SSブログ

猛省 [しらすの日記]

昨晩、胸クソが悪いらしいしらすが吐きそうな
口をしながら、母ちゃんにベッタリ。
うまく眠れないらしく、ずっとさすってあげるも
フーッとため息。

ゴハンをガッツいているものの、心なしか
食べるスピードも遅い。

今朝、外に出した瞬間に嘔吐したしらす。
家を汚さないように耐えていたのかなぁ。

外に出ても。

ウーンウーン

R0023957_01.JPG

母ちゃんにくっついてくるばかり。
やっぱりきっとお腹の中に・・・と思ったので
再度病院へ連絡。

未だに吐くということ等々から、造影剤(バリウム)を
使ってレントゲンを撮ることに。
造影剤がうまく物体につかないと写らない可能性も
あるのだが。
一旦しらすを病院に預け、帰宅。

ウーンウーン

R0023958_02.JPG

程なくして、病院から電話が鳴った。
電話に出る前に、やっぱり・・・と確信。

結果。
明らかに胃に通常は無いもの。
半円状のものが写っています。
胃の中でボールが広がってしまっているよう
なので、吐き戻すことは出来ない大きさです。
内視鏡でも難しいサイズですので、切開に
なります。

とのこと・・・。
だから本日はしらす入院。

以前にも飲み込んだボールだったのだから
注意はしていたのだけれど・・・しっかり確認
していなかった母ちゃんの責任。

ニイチャンアソンデクンナイノヨ

R0023961_03.JPG

しらすの異変はランチがいなかったら
気づいていなかったかも。
あれだけここ数日、遊んでいた2頭が、
ランチが誘っても全然遊ばないし、むしろ
しらすが母ちゃんに助けを求めてくることが多かったのだ。

チャーハンも昨日ばかりはしらすに
母ちゃんを譲っていたし、ワンコたちは
母ちゃんより先に気づいていたのかも。

シラスヘンダヨ

R0023960_04.JPG

しらすが飲み込んだのは7〜8cmの
ピーピー鳴るゴム製のボール。
我が家は必ず10cm以上あるゴムの丸くない
タイプで遊び、必ず手元に戻すようにしていたのだから
ランチがきて、しらすの監視を完全に怠っており
情けない自分・・・。

なんにも悪いことしてないのに・・・
スマンしらす。猛省中。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

REI

シラス兄…やっぱりお腹の中でしたか 涙)
きっとお腹が膨れて苦しかったんだね。
開腹は可哀想だけど原因がはっきりし、取り除く事ができるの
だから良かった。
おもちゃの管理は本当に難しいですよねぇ。
一瞬でつるってはいっちゃうから。
見ていても間に合わないこともある。
我が家も子犬が大きくなってきて目が行き届かない点が
多々あるなぁと反省。
by REI (2010-07-24 21:20) 

milo

>REIサマ
本当に原因がわかって良かったと思っています。
一度あったことなのに、二度までも・・・。
やってしまいました。
こうなると、おもちゃが散乱しているドッグランは
怖くて行けなくなりますね・・・。
おもちゃの管理は本当に難しいです。ですから余計に
勉強しておいて良かったと思うことも多いです。
しらすの背中に「この犬食べます」とは書けないですから。
マズルガードをするにしても、辛いところです。
まさか自分の犬が・・・と他人事だった自分に反省です。
by milo (2010-07-24 21:41) 

ちょこ親父

しらす・・・ホントごめんなさい・・・
まさかということが起こってしまうのが、動物の世界・・・
猛省中です・・・

さっきkaharaさんのブログで、飛んでるすずめに食いつく
ブリタニーの本能、本質を見てハッとさせられました・・・
by ちょこ親父 (2010-07-24 23:55) 

milo

>ちょこ親父サマ
ブタボール、茶色く変色していた上、マジマジと見れない
ものと化しておりましたので、病院側に処分して
いただくことになりました。
「お持ちになりますか?」と聞かれ、「いえ・・・」と
即答してしまった私です。

ちょっと近頃痩せ過ぎていたしらす。
お腹が空いていたのかもしれません・・・ってオイッ!
元気になったらまた遊んでくださいね!
by milo (2010-07-25 00:26) 

kanon

”ウーン、ウーン”って、私の二日酔いより辛そうな表情。

ボール吐きだせなくて、手術に至ってしまったのですね。
しらす、気の毒だわ
どうぞ、お大事に。

我が家も、ランでは大きい子が来た時
特におもちゃには注意しています。
おもちゃが放置されてるのもちょっと気になるけど言えずじまい。
一頭でも監視の目が散漫になる時がよくあるので
多頭となるとホントに大変!!
我が家も、見ているつもりでもたまに拾い食いされちゃいます。
気をつけなくちゃいけませんね。

(今日、犬語の勉強会に行ってきました)
by kanon (2010-07-25 16:10) 

milo

>kanonサマ
辛そうなのに何故に水に浸かってるの?って
感じですよね(笑)
病院から特に連絡がないので、これからしらすを
迎えに行きます。痛々しいしらすを見るのは
辛いですが、しらすも早くお家に帰りたいはず。
早く元気になるといいんですけど!
by milo (2010-07-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネボコそうはいっても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。