SSブログ

収穫ノ日 [ドッグラン]

日中と夜や朝の寒暖差が激しいせいで
我が家、人間たちは風邪が流行中。
母ちゃんの風邪も一向に治らない・・・.

それでもいかねばならぬ!ランチを連れて。

バッタダナ

R0025112_01.JPG

週末のドッグランに行く事によってどんな社会化が
できるかというと・・・母ちゃんの目的は。

・車に乗る(車酔い)
・たくさんの人と接する
・色んな犬たちとの交流
・音、場所、環境

これが絶対条件。
音といえば、いつも通うドッグランは1時間に1本(爆)しか
走らない電車の音。日や時間によってはSLの音を
聞く事も!犬も含め色んな動物の鳴き声。
田舎ならでは、多種多様の動物の声が聞こえるのである。

バッタヤロウメ

R0025113_02.JPG

そして、短い時間のドライブながら本日収穫が!!!
行きも帰りもヨダレビローンがなかったのだ!!!

車には喜んで飛び乗るのだから・・・そろそろ
どうだろうと思っていたから嬉しい出来事。

クルマハイイコトガアルノヨ

R0025114_03.JPG

相変わらずランチはドッグランで平和に過ごす。
途中で母ちゃんがドッグランから出たって
そのまま車で出かけたって大丈夫。
成長成長。

ひとつ言える事は、ランチの中で「この人!」と
決めた頼る人や犬がいて、その人や犬がいなくなったら
違う犬や人にスイッチするタイプ。
そのため、だーれもいなくなると全然ダメ(笑)

我が家に来た日、親元のママがいる時は母ちゃんに
一切見向きもしなかったランチが、家に着いた瞬間から
母ちゃんのストーカーと化した事がこれで説明がつく。

バレタワ

R0025116_04.JPG

という訳で、大して人にビビっている訳では
ないはずなのである。(怪しい人を除く 笑)
なんていうか・・・キャパが狭い???

しらすはただ今、落ち着け〜の生活を強いられている。
興奮したら相手にしてもらえない、撫でてもらえない
などなどを繰り返すうちに、随分と落ち着くのが
早くなったかも。
ガウガウになる前に察知して落ち着かせるなどなど。

そうしてみたところ、本日のドッグランでは
1回だけ11ヶ月のラブラドールくんを追いつめたが
失礼なことはほぼなく。

オチツケオレ

R0025117_05.JPG

犬同士の挨拶でも怖がる相手にしつこくしたり
追いつめたりはせずに済み、母ちゃんに褒められて
ゴキゲンだった。
しまいには、さらっと上手に挨拶した後
ドヤ顔で母ちゃんの元にやってくる単純な
しらすであった。

コレデイイ?

R0025121_06.JPG

本当はヤンチャで暴れる犬が好きだが
不特定多数の人や犬がいる公共の場で
そういう訳にはいかない。

自宅では本当は失礼な遊び方だろうがどうでも
いいんだけど、外では失礼のないように。
落ち着く練習継続決定。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

地震

地震!あったようですが。大丈夫ですか?

オチツケ しらす
by 地震 (2010-10-03 07:32) 

「by地震」じゃない。[ニライママ]です

間違えちゃった ハズカシ

by 「by地震」じゃない。[ニライママ]です (2010-10-03 08:36) 

milo

>地震サマ
落ち着かせるの効果ありましたよ〜。
自宅で日々興奮しないよう、撫で方ひとつから
気をつけています。
しらすの目印はシッポがブンブンしだしたり
体がピンとしたら要注意なので判りやすいです。
フフフ

>ニライママサマ
2回揺れました!
けど、犬達爆睡していたようでガサゴソもなく(笑)
我が家のあたりは震度2くらいな体感でした。
by milo (2010-10-03 08:43) 

kanon

家に居ながらにして、全く地震に気づかなかったノンキな私です(笑)

ランチの車酔いの事も聞こうと思っていた事の1つでした。
この日は平気だったのですね。
成長、成長!

風邪ひきさん、お大事に・・・
by kanon (2010-10-03 19:19) 

milo

>kanonサマ
正しく調べ直しましたら、震度1だったようですね。
ログハウスは揺れます(笑)

ランチの車酔い、随分マシになった気もしますが
長距離はどうかな・・・と・・・。

粘っこく治らない風邪ですので、kanonさんも
風邪には気をつけてください!
by milo (2010-10-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会話疑似パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。