SSブログ

シンソウ [ランチの日記]

久々に父ちゃんが出稼ぎから帰ってきて
数日、母ちゃんがいない間のランチが観察できた。

予想通り・・・というかなんというか。
母ちゃんとチャーハンがいないと
コングが終わった30〜40分後に必ず鳴く。

が!
父ちゃんに言われて驚いた事。
な、なんと今はすっかり鳴かなくなったしらすだが
しらすの方が断然うるさかったそうなのだ!!!
実は母ちゃん、しらすのうるさい程の鳴きを
聞いた事がなく。

だとすると、ランチの方が軽い訳で、しらすが
完全に鳴かなくなるのに約1年かかっているから
ランチもまだまだかかるかなぁ。

バレタワ

R0025127_02.JPG

しかし、これは父ちゃんがいる状態だから
かもしれないし、真相はわからない。

なにせ、父ちゃんがいる間のランチは
イチイチ鳴きまくりだったのである。
父ちゃんが怖く、あまり近寄れない・・・。
慣れるまで時間がかかり、終始落ち着きがない。

それがどうだろう・・・。
父ちゃんが帰った途端、普段(?)の
静かなランチに戻り、ほとんど鳴かなくなり大人しくなった。
う〜んどっちなんだろう。

都合のいい人が来て、鳴けばどうにかしてもらえると
甘えていたのか、ただ単に落ち着かなくて
鳴いていたのか・・・。

ドッチカシラ

R0025130_01.JPG

困ったねぇ・・・飼い主は母ちゃんだけじゃ
ないんだけど(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kanon

文中の「父ちゃんが帰った途端」はツッコミ所ですか~?(笑)

先日は父ちゃんの顔、拝みにいけばよかったかしら・・・
by kanon (2010-10-07 21:18) 

milo

>kanonサマ
どう書こうか迷ったんですが・・・ただいま向こうに
住んでおりますので、そのように表記した次第です(笑)
私がよく「かのんちゃん家がね〜」なんて話を
しているので、あまり会っていないにも関わらず
すっかり仲良しな感じになってます(笑)
by milo (2010-10-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイブームヘンカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。