SSブログ

ドヨーン [母ちゃんの日記]

雨や雪は一旦休止。
昨日よりいくらか気温も高く、しかしながら
ニイガタのザ・冬、どんより。

ドヨーン

R0025822_01.JPG

朝なんだか夕方なんだかイマイチわからない
この曖昧な空。まさにニイガタの冬ならでは。

ウワギイタダキ

R0025823_02.JPG

元々はしらすのコートだったが、しらすには
少々デカイ。という訳でランチに着せたら
ぴったりだったので、汚れ防止にきせていたのだが
気がついたらピチピチに・・・。

トブゾコラ

R0025825_03.JPG

母ちゃんの足元から離れないチャーハン。
なぜなら雪を蹴って欲しいから。

コートナンカイラナイワ

R0025828_04.JPG

ランチは密集したコートに覆われているため
全くぬれないし、寒くない。
合わせて分厚い肉に覆われているし。

ウヒョーッ

R0025831_05.JPG

雪があると、暴走が長く続かないのが
タマニキズ。雪に足をとられるからかなぁ。

久々にアニキ対決。

オラオラ

R0025836_06.JPG

対決が終了したら。

ハイ

R0025838_07.JPG

ひと段落すると、チャーハンは定位置に。

アノォ

R0025830_08.JPG

冷たいからさすがに水は無理。
ってことで、雪蹴り開始。

ビヨーン

R0025839_09.JPG

後ろで見るランチの顔が。
不思議でならないらしいが楽しそうなので興味津々。

そしてランチに被害が及ぶ。

ビヨヨヨヨーン

R0025840_10.JPG

さすがのランチもこちらに避難。

ニャロメッ

R0025856_11.JPG

水分の多い雪なので、早々に消えてしまいそう。
が、明後日から正月頭まで暴風雪予報。

ナニガタノシイノカシラ

R0025829_12.JPG

数年前も、正月に外に出られないくらい
ひどかったことがあった。
またそんなお正月になるのかと思うと恐ろしい。

しかしランチにとっては最適な天気なのかもしれない。
寒さにブルブル震えるランチが見てみたい。
無理?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋トレ(無料)年末にあたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。