SSブログ

お赤飯 [ランチの日記]

その変化は1ヶ月程前から、行動に現れていた。
そして最近になって、妙に「小」が頻回、
おまけに昨日、「大」を思いっきりOB。
トイレのそばでしてくれた。

近い事はあきらか。

そして今朝、チャーハンが妙にランチをニオう。
ランチもチャーハンをニオったりして。

・・・な予感。

ダルイワ

R0026050_01.JPG

下痢でもないのに昨日から時々
便が緩くなったり。何か変!?

夜になって寝る前の排泄を済ませて
少し遊ばせていると、チャーハンとランチの行動が変!
ゴロゴロ転がって、ランチがチャーハンを
舐めている。イチャイチャしている感じ!?

ウッフ〜ン

R0026053_02.JPG

すぐさま制止。
ランチのあちらを拭いてみると・・・。
おやおや茶色い。

まだ初めてというのもあるだろうが
大して腫れていないし、軽いものな雰囲気。
ランチも舐めて処理している模様。

ネムイワ

R0026054_03.JPG

ランチ、お赤飯に。
たぶん。

ってことはお出かけ禁止かい!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

こて&トキ

そうかー、うちオスしか飼ったことないから全く無知だけど、おなごは大変ですね。
将来的にはランチも釜の方向で?・・・


by こて&トキ (2011-01-11 10:18) 

milo

>こて&トキサマ
お赤飯になっちゃいました。
詳しい方に確認したので確実です。
まだはじまったばかりなので、問題ないですが
「カマ」とはいえ、しらすもチャーハンも
2週間後くらいに辛い日々になると思われ・・・。
緊張感が・・・。
将来的というかだいぶ先にはなるかもしれませんが
ゆくゆくは年齢を重ねて、病気防止のためにも考えては
おりますが今の所はナチュラル思考です(笑)
by milo (2011-01-11 11:49) 

bambimama

今更ですが・・・
新年あけましておめでとうございます♪

ランチちゃん、おめでとう!!
我が家はクララが来るまでオスばかりだったので
初めてのヒートには随分オロオロしてしまいました。
メスを飼ってる友達にクララの大きくなったアソコの
写メールを送って確認してもらったり・・・(笑)
でも、我が家の男どもはみんな未去勢なので、そりゃもう
大変で・・・悩んだ末クララを避妊する事にしました。
(私も基本ナチュラル思考なので相当悩みました。)
今となっては懐かしいそんな思い出。
ランチちゃん、しばらくは憂鬱かもしれないけれど、
みんな通る道だから(笑)、頑張ってね~♪

本年もどうぞよろしくお願いします。
by bambimama (2011-01-11 21:21) 

秋華

初ヒートですね!おめでとうございます!

ウチは1歳半で初ヒートでしたが、ランチちゃんはまだ1歳前ですよね?早いなぁ・・・てか秋華が遅いのか??
当時は当然ランにも行けず、近所散歩ではノーリードの牡犬が飛びかかってきたこともありました・・・。

ご兄弟、カマでもヒートのランチちゃんに反応してしまうんですか!?

by 秋華 (2011-01-11 21:40) 

milo

>bambimamaサマ
あけましておめでとうございます!
初ヒートなので、何分本当にヒートなのか!?と
思うくらいな感じでして、自分自身気づくの早いな!と
関心してしまいました(爆)犬観察が趣味なんです(笑)
ランチ自身は自宅にいるとダラダラ〜ですが、ひとたび
ボールを出したり、外に出るといつものランチになります。
我が家はしらすチャーハンはカマ、ランチは目的があって
避妊しないでいるんです〜。

実生活ではそういうストレスがない方が体的にも精神的にも
いいんですけどね!こちらこそ今年も宜しくお願いします!
by milo (2011-01-12 00:04) 

milo

>秋華サマ
秋華ちゃんには春まで会えないんですよね〜。
早く復活お待ちしております。

初ヒート、超おっそい子で2歳3ヶ月だったかな?
その頃に来たバーニーズを知っています!
これはちょっと遅すぎですが、小型犬はもっと早いですけど
大型犬はだいたいこんなもんなんです。

カマですと、未去勢の子よりは鈍感ですが、
事実ヒート中の年配パピヨンには無反応でした(爆)
しかしヒート前の若犬には反応したりしますし
ランチはまだヒートの初期なので、あまり大きな反応は
見られません。もう少し経つと反応してくるかと・・・。
もちろん♂の心は忘れていないものです(笑)
by milo (2011-01-12 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアス昼食ではない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。