SSブログ

オキャクサン [母ちゃんの日記]

大荒れの本日。
吹雪が止めば、地吹雪になり積もった雪が
舞い上がって、吹き上げる。
すると突然、陽が出てきたり、コロコロ変わる。

そんな晴れ間がのぞいた時間にお客様来訪。

アタイ「かのん」

R0026217_02.JPG

昼間っから3頭を秘密基地に放流。
母ちゃんは傍らで除雪。
が、突然襲う吹雪やらなんやらで手がカジカみ
カメラどころではなく。

かのん家がきてからもさらに遊んだが、
吹雪と犬達が耐えきれなくなり避難。
※ランチだけ平気。

ヒサビサダナァ

R0026215_01.JPG

我が家にお客さんがくるのも久しぶり。
ランチがチンタラヒート中なので
どこへも行けないから、対人などが心配で
とっても助かる。

室内も外もかのん家がきてからはしらす自粛。
しらすがいるとドン引きしてしまう
かのんちゃん。チャーハンと戯れたり。

ムンッ

R0026218_03.JPG

ランチは自分より体の小さいよその子には
おいた致しません。

オナカスイタワ

R0026224_04.JPG

しかし、どうにもランチが悪気がなくとも
小さい子を踏んだりしてしまうので
しばらくしてから、ハウスへ。

不満なランチは少々自己主張。
しかしながら、ピーピーしなくなっただけでもよい。
ハウスをドスーンと母ちゃんにやられて静寂に。
ふむ。よろしい。

ヨロシイ?

R0026228_05.JPG

しらすとチャーハンと同じ2008年12月うまれの
かのんちゃん。パピーの時代から良く知っているが
犬達が絡んだ事はほとんどない。

・・・が、なんと、しらすがいなければ遊ぶではないか。
かのんちゃん、しらすが嫌だったのか〜。

ナンカイルゾ

R0026234_06.JPG

背後に黒い小さな影が。

今日の主役。
かのんちゃんの妹「あんちゃん」
落ち着かないのが子犬の性。やっとこ撮れた一枚。
トリーツではなく、チューチュー鳴くネズミのおもちゃで集中。

あんズラヨ

R0026238_07.JPG

生後4ヶ月。ミニチュアシュナウザー。
実は早々に「2頭目を迎えました!」とお知らせをいただくも
内緒にしなければ・・・とずーっとこの日を待っていた。

さすがはテリアグループ。
チャーハンと同等に取っ組み合い、おもちゃを強奪。
ピョンピョン跳ね回る姿はとてもカワイイ。

チャーハンの数少ない友だちが追加された。
ちょっと嬉しい。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

bambimama

可愛いお友達ですね♪
ランチちゃんは自分より小さい子には悪戯しないなんて偉い!
クララは小さい子=獲物なので狩っちゃいそうです(汗)
チャーハンくん、お友達出来て良かったね(*^_^*)
by bambimama (2011-01-17 09:18) 

milo

>bambimamaサマ
ランチが体の小さい子におイタしないのはきっと
Dipper母さん家の先住犬ビビィのお陰かと。
小さな頃からチワワのボスと一緒にいたからじゃ
ないかなぁ〜と思っています。
本当に最初からチャーハン以外の体の小さな子には
無茶しないんですよ!上手に遊ぶし、相手が嫌そうなら
すぐに諦めるんです。
チャーハンの数少ないガウガウできる♀のお友達。嬉しいです!
そのうち相手にされなくなっちゃうかも!?
by milo (2011-01-17 11:24) 

び~だま。

あら、あたしの大好きなしらすちゃんが・・・・
今日はオハコに入ってるのね。。。
みんな見上げる視線は愛しいですねぇ、これにホロリとなっちゃうわぁ~♪
by び~だま。 (2011-01-17 11:53) 

milo

>び〜だま。サマ
ランチとうってかわって、しらすは体の小さい子に対して、
威張りん坊になってしまうんです〜(汗)
外で遊ばせていて、途中でお客さんがいらして
チビッコが先に入って来たのですが、早速「大威張り」していまして(汗)
入口に繋いでいたら、後から入ろうとしたかのんちゃんがドン引き。
「イヤダワ〜ハイラナイ!」になっちゃったので
しらすを封印しましたら、楽しそうにガウガウ遊んでいました。
それを考えると、ランチって低姿勢で偉いわ(笑)
by milo (2011-01-17 13:47) 

TRUEmama

可愛いお友達が来てくれたんですね。
きっと賑やかだったんだろうなぁ~笑。
みんなで見上げてるお顔可愛すぎです。

トイレのトレーカーペットにもしや
乗ってます。?はみ出さないなんて
おりこうさんですね。
うちは時々頭入ってるのに・・・・・
大事な所が入ってなくてはみだしちゃうの苦笑。
ちゃんと出来るなんて素敵だわ。

by TRUEmama (2011-01-17 14:01) 

milo

>TRUEmamaサマ
トイレトレーは、片方は仮設なんです。
イマイチトイレを覚えていないあんちゃんのためにとりあえず
置いたんです。通常は一つしか置いていません。
常設トイレ(チャーハンの後ろ)は下にコルクマットを敷き、
さらに防水シートを敷いて置いています。
♂が多いと、足あげしなくとも結構はねるんですよね。
ちなみにランチが大をよくOBします。
体はトイレに入っているんですけどね・・・。
小の時みたいに真ん中ですればいいのに(笑)なぜか大の時は
端っこに・・・。
by milo (2011-01-17 15:29) 

kanon

押しかけて行ったのに、私もワンズもたくさん遊んで頂いて
ありがとうございました。
またまた、いっぱい勉強になりましたし、感謝です。

あんがランチのサークルに粗相してしまい、申し訳なかったです。

かなり期待はしてましたが(笑)
かのんとあんがチャーハンと遊べた事が大収穫でした。

私的には、大好きなしらすが早々にお縄になったのは残念でしたが・・・
ランチはまだ9カ月なのに、犬語を連発、感心しきりでした。
(同時期のかのんなんて、周りの犬を見る余裕すらなかったなぁ)
それに、高級毛布の様なコートにも驚きでした。
チャーハンはランと室内では全然違うのね(笑)
潤んだ瞳で上目使いで甘えてきて、たまりませんでした。
かわいい~!!
しらすからチャーハンに鞍がえしようかしら!?って思いましたよ。

あんは帰宅後もサークルでひとり遊びしていました。
タフなのか、それとも
夕ご飯もらえるまでオチオチ寝てなんかいられなかったのかしら・・・(笑)
by kanon (2011-01-17 18:26) 

milo

>kanonサマ
あんちゃん、超かわいかったです!
羽を追う姿が・・・テリア好きの私にはたまらんです。
まだまだお勉強中のあんちゃんですから、知らない場所での
粗相は仕方ないですよ(笑)

しらすの威張りん坊には困ったもんです。空気が一変しちゃう(爆)
ちなみにしらす、チャーハンと丸一日過ごした方は大抵
はじめしらすに興味を持ちますが、翌日になるとチャーハン派に
変わっている事が多いです(笑)

あんちゃんパワフルですね〜。チャーハンと同じだわ。
by milo (2011-01-17 18:47) 

REI

知ってるお名前のコメントが増えてる~笑!!
ランチがチビに優しいのはビビィのお陰??
でもナシュはチビをハムハムするのよ 涙
特にフワフワコートの子はそそられるらしい…
同じ親、同じ環境で育ったのに。むむ。
あっ!ビビィには変わらず低姿勢だけど。
by REI (2011-01-17 20:36) 

milo

>REIサマ
ムフフ。嬉しい限りです。
いや〜ランチには小さい子に優しく〜ってのは大して
教えていないんですよ。だって最初から無茶しない子
だったので・・・褒めてました。ただ、相手がやる気マンマンで
あれば調子に乗る場合もありますがそんなことは
滅多にありません。あ、ボケボケ天然のなせる技?
でもビビィを小さい頃から見ているからではないかなと
思うのです。特にチワワには優しい気が(笑)
ナッちゃんは、バキバキの元気っ子ですから〜!
やっぱり、母犬の元で育つ♀の子は強し!?
by milo (2011-01-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホイルローダー代用犬オタノシミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。