SSブログ

全身全霊 [チャーハンの日記]

晴れ、雨、雷、雪、曇りの忙しいお天気。
雨が上がって散歩に出ると。

<ワクワク>


待ちきれずにウロウロ、ピーピー。
じょうろの水がなくなると、
蛇口の横でピーピーピーピー。
決して早送りではない。

「うるさいっ!」とか「しずかにっ!」が
一切通用しなくなるのがコレ。
褒めるタイミングが一瞬しかない。

歩き散歩に出れば。

ヤメラレナインダナ

R0028146_01.JPG

ああ・・・もう・・・。
100%シャンプーだ。

コイツ、すべてにおいて全身全霊だな。
ご苦労!

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

やすてぃー

チャーハンさま、いつにも増してドローン度が高いですな。
ご苦労様です!
by やすてぃー (2011-03-25 12:00) 

milo

>やすてぃーサマ
この姿を見ると、ガッカリするとともに、
実はちょっと嬉しかったりもするんです。
楽しんでいるんだなぁ〜と(笑)
毛質からして、水で洗い流すは通用しなく、
毎回シャンプーの羽目になりますが・・・。

多分いままでで最強はこれです。
http://shilas-charhan-sec.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15-02
by milo (2011-03-25 13:57) 

エルミー兄さん

いつも、ずぶ濡れのチャーハン結構好きです(笑)
そして泥だらけのチャーハンも!
いつも楽しんでますねっ。

miloさん、毎度シャンプーご苦労様(爆)
by エルミー兄さん (2011-03-25 14:15) 

milo

>エルミー兄さんサマ
本当に毎日毎日、ご苦労なことです(笑)
一生懸命なんですよね。これについては。
だから毎度のシャンプーもブツブツいいながら
仕方ないか・・・と思ってしまいます。
by milo (2011-03-25 18:58) 

kanon

チャーハンの「ぴー、ぴー」と、ワクワク興奮収まらないブルブル、
高速しっぽフリフリがとってもかわいいですね。

私もチャーハンのように全身全霊打ち込めるものが欲しいです(笑)
by kanon (2011-03-25 22:36) 

milo

>kanonサマ
ここまで全身全霊打ち込んだらヤバイです(爆)
そうそう!もうワクワク最高潮で震えがくるんですよ〜!
たぶんチャーハンは足が折れても水を追いかけると
思いますよ・・・。ある意味危険(笑)
好きなことがあるっていいことなんですけどねっ!
by milo (2011-03-26 00:32) 

バンビママ

プチお久でございます♪
といっても、ブログは毎日チェックしてます・・・(笑)

尻尾ピコピコのワクワクチャーハンくん、超超超可愛い!
小型犬には小型犬特有の可愛さがありますもんね♪

シャンプーお疲れ様でしたぁ★
by バンビママ (2011-03-26 00:38) 

Junbe

チャーハンはいつでもジョーロに穴掘りに忙しく頑張ってるねぇ
て言うか楽しそう
本当に可愛いぜい♪
体も小さいからシャンプーもしらすやランチの比べたら楽勝でしょ?
これが毎回あのデカデカ2頭だったらたまらんですね
by Junbe (2011-03-26 01:01) 

milo

>バンビママサマ
お久でございます!
小型犬は・・・ダメです・・・ついつい甘やかしちゃって・・・(汗)
ちっちゃいからいいや・・・って(爆)
シャンプーもちっちゃいからいいや・・・って(爆)
by milo (2011-03-26 01:29) 

milo

>Junbeサマ
そうなんですよ。
シャンプーは楽勝なので、毛質からしてもすぐ乾くので
苦になりません。
これが、しらすになると耳がなかなか乾かない。
しかし洗うのは比較的楽(微動だにしないので)。
だけどしらすは足長なので、あまり体が汚れない!
ランチだと体重や足のデカさも手伝ってかドロ水が跳ねて
超汚れやすい・・・。洗う時はブルブルをさせないように必死!
水をなかなか含まない毛質。ドロが異様に絡み合いなかなか
取れない!そしてやたらに乾かない毛質。
ランチを洗う時は覚悟が必要です・・・。
ですがこの頃週イチで洗う羽目になっています・・・.
by milo (2011-03-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボールと水と母オカッパくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。