SSブログ

カフン対策 [ドッグラン]

せっかく晴れ続きなのに、やっぱりまだ寒い。
風があって、乾燥気味。

カフンデスゾ

R0028245_01.JPG

花粉と黄砂にご注意の季節。
風が吹くたびに木から花粉がボワッと
出るのがはっきり見える。
しらすも母ちゃんもクシャミ多め。

マーガレット

R0028249_02.JPG

少しずつ着実に春に向かっている。

肥えた疑惑のチャーハン。
足の調子が絶不調。
立ってる後ろ足の姿さえなんだか怪しい。

イイッテコトヨ

R0028299_03.JPG

痛さを表現しないチャーハンだが。
走っている途中で突然座りこんで、シッポを下げて
母ちゃんの足元にくることも・・・。
少し休ませると復活するけど、痛いに違いない!

アガガガ

R0028303_04.JPG

こんなこともよろしくないのかと
遊び方変更。

エッサホイサ

R0028305_05.JPG

去年まで、水をかけられる事を嫌がっていた
しらすだが、この頃水まきに参加表明。

クルカ?クルノカ?

R0028309_06.JPG

けっこうオモロイ。
プルプルも随分小さくしぼみ、絶好調。

ウッホーッ

R0028270_07.JPG

上から襲いくる巨体に顔を歪める。
体当たりしてくるランチにタジタジ。

ヌオッ

R0028272_08.JPG

体当たりしてくるランチが嫌だったらしく
めずらしくムキッと。

そして満足げ。

ムキットシタゼィ

R0028279_09.JPG

それでも懲りずに上から狙うランチ。

チョロイワ

R0028281_10.JPG

もはやランチの方が上手(ウワテ)である。

午後から仕事へ行き、合間にさらにドッグランへ。

ズララ〜ッ

R0028332_11.JPG

こうしてみると、遠近法もあるが、
やっぱりしらす・・・デカッ!大型犬並みだよ。
だってランチは決して小さくないぞ。

ニシシダワッ

R0028334_12.JPG

ランチが唯一、この方だけには逆らわない。
DIANA姐さん。強奪もしない・・・というよりできない。

チンマリダナ

R0028336_13.JPG

小型チーム。パピヨンのレオくん。
しらすもランチもチャーハンとも
遊べる奇特な大型パピヨン(笑)

少々遊んで再びみんなで仕事へ。
晴れてるとフットワークが軽くなる。
あとは気温が上がるのを待つばかり。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

やすてぃー

しらすも花粉症!?ってマスクにあいすぎです(爆)(爆)(爆)
ハービーもくしゃみしてるのはやっぱり花粉症かなぁ。
姉ちゃん(私)のが伝染したか。

そういえば、訳あってとあるワンコ服があまってるんですが、
しらすにピッタリっぽいサイズなんです。いかがですか?
もじもじくんスタイルですけど。

by やすてぃー (2011-03-30 16:00) 

milo

>やすてぃーサマ
しらすは粘膜が弱めなので、元々年中
目ヤニやクシャミが良く出るんです。
黄砂の影響が大きいかと。体質ってヤツですね。
by milo (2011-03-30 19:54) 

び~だま。

しらすちゃん、さいこ~♪

マスク、「おだまり」って?
クルカ?クルノカ?って、「くのいち」じゃないんだから(笑)
他の子たちが大人しそうに見えちゃうのだが~。

ドッグショー、中止なんですね。
by び~だま。 (2011-03-30 22:12) 

milo

>び〜だま。サマ
そうなんです・・・中止なんです。
色々楽しみにしていたんですけどね。
こちらようやくガソリンは大丈夫になってきましたが
方々から色んな話を聞き、ムムゥ〜と複雑な気持ちになります。

しらすのマスク、なかなかいい感じで耳にひっかかるんですよ!
しらすは一番表情が豊かです。顔や耳の動きで気持ちが
汲み取れオモロイヤツです〜。
静かにしてほしいとき、マスク使えばいいのかしら(笑)
じょうろに向かうしらすの表情と体勢、
いかにも「クルカ?クルノカ?」だったんです!
by milo (2011-03-31 00:30) 

Junbe

しらすは大型犬でしょ?
私の中ではカテゴリー的にしらすは大型犬です(笑)
つうかマスク似合い過ぎでしょ

チャーハンも後ろ脚また出ちゃったのかな
体重制限頑張んないとだね

そんな中ランチの能天気な感じがいいねぇ
大中小と体格も性格もバラバラにバランスのとれた3ワンズだね
by Junbe (2011-03-31 08:35) 

milo

>Junbeサマ
先日も言われました〜!
「この間ご近所のブリタニーを見たら、足が短くて小さくて
思わずちっちゃ!って言っちゃったわよ(笑)」
しらすしか知らない方は、標準のブリタニーを見て必ず
そう思うみたいです(笑)Junbeさんもそうでしたもんね。
それに未だにしらすは大きくなっていますよ。
ペットホテルに入れたとき、中型犬料金と聞いていたのに
お迎えの際の清算は大型犬料金になってましたし。
「しらす料金」というカテゴリーを作ってくださっている所も(爆)

チャーハンの後ろ足の調子はイマイチです。
ハイドロやらせたいくらいですが、ここら辺にはないので
川で泳がせるしかないですね。どうしてケアすればいいのやら。
ほんっと、性格バラバラ過ぎ!
by milo (2011-03-31 09:25) 

Nao&Buddy

miloさん、こんにちは〜

またショッパナからハマりました。。。
今日はマスク姿のしらすっち。
目ヂカラの強さもあり、少し過激派っぽく見えてしまうのを
お許し下さいませ。。。

どの画像もとっても表情豊かでイイです〜♪
miloさんのセリフもこれまたピッタリでNice。

チャーハン君、足お大事にしてくださいね!!!
by Nao&Buddy (2011-03-31 13:41) 

milo

>Nao&Buddyサマ
私も思ってました・・・。顔が黒いのも相まってそっち方向に
みえますよね(笑)犬につけると、鼻にフィットさせる
針金の意味がないっていう(笑)

チャーハンの足、気になるところですが、どの獣医さんでも
筋力UPしか方法がないようなので、難しい〜っ。
毎日山歩きかなぁ・・・。
by milo (2011-03-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネンピ違イマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。