SSブログ

レオとオレ [ドッグラン]

ようやく訪れた晴れ。

さて、ランチのあのニオイもマーキングもシッポをずらす
こともなくなり、そろそろ復活かと迷う今日この頃。
そう思って出かけても、迷惑をかけないだろうか?
と心配になったので、人も犬も少ないであろう今日
試しに出かけてみてはどうかと、いつものドッグランに
確認の電話をして、ダメそうなら引っ込めるということで
1ヶ月振り、久々ドッグランへ。

残念ながらランチのライバル牛若とDIANA姐さんは欠席。

レオとオレ

R0011520_01.JPG

パピヨン一家がすでにいて、
ここん家のパピヨンたちは我が家と相性抜群。
(飼い主目線)

ランチへの♂たちの反応が気になったが・・・
全くもって反応無し。というか「え?」ってぐらいの
スルーっぷりにひと安心。
ランチ解禁!

レオとフェリーチェ

R0011525_02.JPG

こちらのレオ氏、しらすの仲良しである。
唯一小型犬で安心して見ていられる友だちである。

チョロイワッ

R0011527_03.JPG

しらすもレオには威張らないんだなぁ。
同等に遊ぶんだよなぁ。

ヤッタルゼィ

R0011529_04.JPG

パピヨンにしては少々ビッグサイズのレオ。
しらすと同等に走れる脚力の持ち主。
相手にとって不足はない。

ピーン

R0011555_13.JPG

しらすが追われ、レオが追いかけ
時にはパンチ合戦。

ドドドドーッ

R0011556_14.JPG

しかしコイツら、早過ぎて写真におさめられない。

マッタリ

R0011552_12.JPG

いや〜、長かった。
ランチが復活できて非常に喜ばしい。

それにしても、出血(?)が止まってから、やたらに
あっけなくヒートが終わった感じがする。
多分母ちゃんの嗅覚はかなり正しい。
あのただようニオイ。ヒート前も入れると1ヶ月半は
ニオっていたのに、ある日パッタリしなくなったのだ。

フッカツダワ

R0011534_05.JPG

そして今日もうひとつ嬉しい事が。

前々からチャーハンに興味津々だったレオ。
ようやくチャーハンが心を開いたのだ。

オレガレオガ

R0011542_07.JPG

犬見知りするチャーハン。
しらすともチャーハンとも遊べるレオはすごい。

ナヌッ

R0011546_08.JPG

飼い主同士もビックリ。
「あらま、遊んでるわ」

スタコラーッ

R0011547_09.JPG

少々大型のため、コイケルに間違われたことが
あるらしい、レオ。
しかし、コイケルにしては小さいぞ。

ニャロメイ

R0011548_10.JPG

レオのお陰もあるが、もしやチャーハンも
少しずつ犬見知りを解消しているのかも。

しかし相変わらず、尻を何度も嗅がれるのは苦手・・・。

チッサイワ

R0011550_11.JPG

さて、この後もさらに続く。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

ランチ復活おめでとう♪
いやー長かったね!
本当にヒート要りませんな!
臭いからも解放されて良かったね(爆)
又半年後恐怖のヒートが訪れるまで
忘れちゃいましょう(笑)
こちらのパピヨンやっぱりデカイよね?
新潟在住はデカク育つんだろうか・・・
Blueもmilo家に預けてデカク育てて貰うかな

by Junbe (2011-05-03 09:38) 

milo

>Junbeサマ
どうしよう?どうしよう?と悩んでいましたが、
自分の嗅覚を信じました(爆)
本当に信じられないくらい、急にニオわなくなりまして。
半年後、忘れた頃にまたやってくるんですよね。
とにかく、真夏のクソ暑い時期や、真冬の閉め切りの時期に
絡まなくて良かったです。
こちらのパピヨン一家、4頭います。
その中で抜きん出てレオくん、大きいです!
耳がたれてたら、コイケルそっくりです。
チャーハンもジャックの中ではデカい方ですから、
何故我が家に来る子はデカくなるのか・・・(笑)
by milo (2011-05-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sweetest Day of Mayオレとワタシとレオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。