SSブログ

サッカク [ドッグラン]

晴天続きの祝日最終日。
家族みんなでBBQをしたあと、
チャーハンは子供たちと、家族で自宅に残り
しらすとランチを連れてドッグランへ。

イヨッ

R0011758_01.JPG

やっぱりこの2頭の場合はいつものドッグランに限る。
さっそくレオの大歓迎を受け、しらすと戯れる。

結構な体格差があるのに、かなり上手に遊ぶ。

オレとレオ

R0011738_02.JPG

しらすは噛み方の加減がヘタクソなので
ランチやチャーハンには嫌煙され気味だが
レオには口が出ない。

こうやって誘ってみるも、プイッと。

アソバナイワヨ

R0011740_03.JPG

結局レオがいい相手。
レオとしらすはテンションが近いに違いない。

ドワッ

R0011741_04.JPG

で、気がついたらそれぞれ。

アレマ

R0011743_05.JPG

ランチとのびくんはどちらもボール好きだが
こちらは争いが全く起きない。
体格の違いもあるが、それぞれ譲る時は譲るし
お互い見せびらかしたりしながら遊んだりもする。

あらら?
ラブラドールでもデカイ方なのびくん。
ランチ、ほぼ同じ大きさに。

アチーナオイ

R0011744_06.JPG

レオと走り疲れて、セクシーしらす。

ウッフン

R0011746_07.JPG

幼い頃から知っているからか、のびくんには
低姿勢なランチ。子犬の頃は全く遊ばなかったクセに
ここ数ヶ月でやたら仲が良い。

ガブリ

R0011749_08.JPG

今日もドッグランでのレトリーブは少なめ。
ランチも集中できないのか、長続きしない。

ダワッ

R0011753_09.JPG

ヒートでブランクがあったからか
あまり走る事もなく。
暑いのかなぁ・・・にしても今日は20℃ない。

デッパジャナイヨ

R0011759_10.JPG

たまたまボールの角度が・・・とはいえ
デッパのようにみえるのは母ちゃんだけだろうか。

ムシャムシャ

R0011761_11.JPG

しらすが飲み込まれているようにみえるのは
母ちゃんだけだろうか。

はしたないお嬢さん。

ボーリボリダワッ

R0011762_12.JPG

立ったまま腹を掻く。

しまいにはまったり、動かなくなる。

クタビレタワ

R0011764_13.JPG

2時間半ほど遊んで帰宅。
もうさすがにチャーハンは休んでいるだろうと
思っていたが、甘かった。

ナニカ?

R0011767_14.JPG

どうやら母ちゃんたちが出かけている間
ずーっと休まず水で遊んでいたらしい。
それに付き合ってくれた家族・・・。
今日は午前中から外に出っぱなしなチャーハン。

恐るべし。


<おまけ>

ちっとは見栄えのする体になってきたのか?
わからん。

R0011773_15.JPG

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

Junbe

しらすの出っ歯でしょ?
しかもしらす喰われてるし(爆)
そうとしか見えん!
Blueもヒート明けてからテンション引くくて
ドッグランでもあんまり走らないんだよね・・・
って元々あんま走らないんだけど(笑)

ランチ筋肉の付き方が綺麗だよね!
いい体型になっとります(プロじゃないから分からんが)

うちは今日埼玉でジャジャとデートです♪
東京も晴れてても黄砂でどんよりだよ・・・
by Junbe (2011-05-06 09:54) 

milo

>Junbeサマ
偶然の産物とはいえ、かなり水木しげる系の前歯(笑)
と捕食されるとは、自宅に帰って見直すまで気づきませんでした。
ランチも全力疾走をなかなかしないです。まるで以前のランチ。
しばらくしたら、あのはっちゃけモードが復活してくれる
ことを願うばかりです。

前足の内側にやたら筋肉がついてしまって、正面から見ると
逆三角形になってまして。胸幅が出ると治るのかしら?
後ろ足モモは、現在カッチカチになっちゃいまして(爆)
しかしながら、なかなかモッコリ膨らまないので、どういう
運動をかけたらいいんだろう〜?水泳?食事?
ジャジャとデートですか!いいなぁ。我が家もワイマとデートしたい!
by milo (2011-05-06 12:56) 

やすてぃー

ごぶさたしてます。
数日間宮城へ動物ボランティアに行ってました。結局ボーダーを一頭引き出して、石川県へ移送。新潟とおってきましたー。

しらす、カモメじゃなくて今度はさんま?(笑)笑のツボを押さえてますね、さすが。
牛若は何をするでもないけど存在感ありますねなんか。

我が家は明日久しぶりにBlue家とデートです♪
milo家にもどこかで会えるといいなぁ・・・
by やすてぃー (2011-05-06 13:54) 

び~だま。

わはは~、しらすちゃんハッスルハッスル~♪
しらすちゃんの動き、アガサの幼少期に似てる感じがして
他人とは思えんのです。miloさんは大変だとは思いますがぁ~笑
24時間営業のアガサだったので、もしかしたらしらすちゃんを超えてたかもしれないほど、だから、しらすちゃんと同犬種のタマちゃんに出会って同じようにもつれ合ってたんでしょうね。
ランチちゃん、すこぶるカッコいいではないの!
シッポ無くなったのかと思ったけど(笑)かんにんどすぇ~。
by び~だま。 (2011-05-06 20:35) 

milo

>やすてぃーサマ
ご無沙汰しています〜。
宮城に行かれてたんですね。ボランティアお疲れ様でした!

この頃牛若はすっかり落ち着いてしまいまして、
仕事さぼってますよ(爆)一番上の写真はミルクちゃんという
ボーダー。ランチと一緒に仲良く(?)フセてるのが牛です。
デート楽しんできてくださいね。
by milo (2011-05-07 00:21) 

milo

>び〜だま。サマ
しらすの動きは大層派手ですっ!
若かりしアガサちゃんもこんなだったのかなぁ(笑)
でもしらすはたぶん3時間営業ぐらいです。短っ!
本来ガンドッグは猟をするために丸一日動ける体力が
備わっているはずですから、アガサちゃんの方が正しいですね(笑)
タマちゃんとは散歩で会うだけではなく、もつれてたんですね!
ああ、アガサちゃんとしらすが歳が近くて、
もっと幼い頃に出会っていたら・・・。きっとパンチ合戦。

ランチ、どうにもシッポが喪失しちゃうんです〜(爆)
かなりの確率でヨダレも・・・・。
by milo (2011-05-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トホホ開きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。