SSブログ

開きました。 [ドッグラン]

一気に暖かくなり、大雪の中過ごしてきた
犬たちにはなかなか辛い季節がやってきた。
20℃を超えると動きがかなり鈍くなる。

ムシッ?

R0011780_01.JPG

しらすにとっても、飛ぶ虫が多く苦悩の日々が始まる。
虫除けのハーブスプレー必須。

コッチカ!?

R0011781_02.JPG

あまりに気にするので気の毒ではある。

イナイナ

R0011784_03.JPG

ランチは2〜3度レトリーブしただけでこの調子。
まずいな。ブヨブヨになるぞ。

チャーハンは常に涼しい。

ヨッテラッシャーイナ

R0011785_04.JPG

今日は一応平日ってことで、混んでいないだろうと
予測し、ランチを洗いに出かける。
トリミング台もご無沙汰だし。

ムシイナイ

R0011799_06.JPG

案の定、貸し切り。

ニンニンダワ

R0011800_07.JPG

この頃のお気に入り。竹の棒のおもちゃ。
ずっと前から我が家にあったが、アニキたちに不人気。
ランチが気に入ってくれて日の目を見た。

相変わらず、水から離れないチャーハンだが。

エッホエッホ

R0011808_08.JPG

ついにプール開き。

スイーッ

R0011806_09.JPG

呆れる程執着。

<ホース運搬テリア>


最後に登場するは、こちらのドッグランの社長。
社長も動画撮影中。

<水を喰うテリア> ※音声、ものすごく注意!!!!


兄弟の中でいち早く水に目覚めたらしいランチ。
暑さのせいかボールを投げないと取りに行っても
なんだかイマイチ。
プールに投げるとはりきって取りに行くんだから
仕方がない。

ザバザバ

R0011812_10.JPG

躊躇なく水に顔を突っ込むのも、ブクブク
するのも相変わらず。

ペシッペシッ

R0011816_11.JPG

足で取ろうとしても沈むだけですぞ。
考えたあげく、ブクブク顔を突っ込みこの有様。

ミズモシタタルダワ

R0011821_12.JPG

さあさ、シャンプーですよ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Junbe

しらすは虫が寄り易いんだね
黒いからかな?
蚊帳みたいなの被って遊ぶとか!
チャーハンそんなに水が好きなら水難救助犬とかどう?
さすがにその大きさじゃ無理かね・・・
って言うよりも水が出てくるホースが好きなだけか?
ランチも全然水大丈夫で良かったね♪
今度水泳大会やりますか!
Blueも既に日陰ばかりを探して座り込みだよ
昨日は肌寒かったので久々にテンション高くなってたけどね
これから夏にもなってないのにどうすんだ?
とジャジャ兄さんとも嘆いてたばかりです・・・
by Junbe (2011-05-08 00:17) 

び~だま。

チャーハンくん、お水好き過ぎ~笑
いっぱい飲んでるからオシッコすごい?
動画再生したら、アガサもトトさまも何事かと思ってぶっ飛んで来た~♪
アガサもこの季節が一番弱いですよ。
この8年弱で、歩くのを拒否して座り込んだのは5月が2回、9月も1回あったかなぁ・・・
真夏より今の方がこたえるみたいです。まだ自分の中で調整が出来ない中途半端なシーズンのようです。真夏の方が元気だよぉ~ん。
by び~だま。 (2011-05-08 01:16) 

milo

>Junbeサマ
なぜかしらすの周りばかり虫が寄って来るので
当初は「体臭のせい?」という説もありましたが
最終的に「黒」の子は寄ってきやすいというリサーチ結果でした。
保護色だからかなぁ・・・。
しらすには虫が寄ってくる。ランチにはマダニが。
チャーハンは水の周りに寄って行きます。
ランチは来た時から元々水大丈夫なんです〜!(爆)
温泉のように浸かりますよ。今年の正月は海にダイブしましたし。
ただ、チャーハンの水飛ばしは理解不能みたいです。
by milo (2011-05-08 01:37) 

milo

>び〜だま。サマ
トトサマとアガサちゃんを驚かせまして、失礼致しましたっ!
そりゃあもう、オシッコ止まらなくなります(笑)
あんまり飲み過ぎると、低血糖とか体液が薄まったりとか
やばいんでないか!?と不安になりましたところ
水飲み過ぎはカリウム不足(だったけな?)を招くそうで
チワワを飼っていらっしゃる方が経験済みだそうです。
でも、うまい具合に飲み込んでいないらしく、ある程度で
普通のオシッコ色に戻ります。

この時期、季節の変わり目で慣れるまでに時間が
かかるんでしょうかねぇ?なるほど!いいこと聞きました。
そういえば、思い当たるフシがあります。
ランチも早く復活するといいなぁ・・・。このままではデブに
なること間違いナシ!
by milo (2011-05-08 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカク不動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。