SSブログ

チャーハンの作り方 [チャーハンの日記]

風があって、気持ちのよいお天気。
風が止んでくると、ややムシムシ。

とりあえず、外で遊ぶことにして
最初は、ドライなチャーハンだが。

ハジメマスカナ

R0013130_01.JPG

まずは、じょうろでウォーミングUP。
多少の汚れ具合。

マズマズダナ

R0013131_02.JPG

じょうろを数回繰り返して、
その後は、桶で水を撒く作業。
とりあえずタライに水を溜めるが・・・。

マチキレネェゾ

R0013133_03.JPG

直に水浴びとは恐ろしい。

ハヤクシロヨ

R0013135_04.JPG

随分水が溜まってきたのでそろそろ。

マダカイ

R0013136_05.JPG

直接水を喰ったり。

ガボガボガボ

R0013139_06.JPG

水撒きを終えると。
いつものチャーハン完成。

タリンゾ

R0013144_07.JPG

撒いている間、ウロウロボールを持ってきたり
していたランチは。

マダラダワ

R0013143_08.JPG

マダラ模様に。

アマイナ

R0013156_09.JPG

そうして仕事に出かけ、涼しくなった夕方。
チャーハンに襲われ暴走するランチの形相。

ダワッ

R0013157_10.JPG

ヒートが明けて、約1ヶ月。
いつものランチを取り戻し始めた。

ムキッダワ

R0013166_11.JPG

やっぱりまだお子様なのを見て
ある意味ひと安心。

アラヤダワ

R0013169_12.JPG

ひと通り遊び。

カエルゾ

R0013173_13.JPG

こうして見ると、しらすよりランチが
随分大きくなった。
そのせいで、チャーハンの大きさの変化が
分かりづらい。

というより、しらすを基準に考えているが
しらすだってまだ大きくなっているので
結局のところ、計ってみるしかなく。

マダマダダワ

R0013175_14.JPG

この時期、犬3頭を連れた散歩は暑苦しい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

チャーハン直接水浴びとは・・・
さすがワイルドでござるな!
まだまだ成長を続ける3頭楽しみだねぇ
そうか!ランチはヒート長かったからやっと1ヵ月なんだね
でBlueは・・・(爆)
困ったもんです

by Junbe (2011-06-13 22:47) 

milo

>Junbeサマ
そうそう(笑)直接なんですわ・・・。
ヒート終わって随分経つかと思いきや、解禁になってから
まだ1ヶ月しか経っていないんですよねぇ。
しかし、ようやく自分を取り戻しはじめましたよ。
・・・他人から見りゃトロさとか、なんも変わってないですが(笑)
by milo (2011-06-14 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早い日の出と遅い日没ヒサカタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。