SSブログ

ヒサカタ [ドッグラン]

くもりで涼しいお天気。
日射しもないし、過ごしやすい。
忙しい週末。仕事やら、買い物やら色々あるので
ランチも洗いたいし、ついでに用事がある方面の
ドッグランへ。

その前に、しらすの散歩を済ませ。

エヘッ

R0013201_13.JPG

自分だけだと異様にルンルン。

さてさて、ドッグランに着きプールで
ひたすら遊んだチャーハン。

イッテキタドーッ

R0013180_01.JPG

ドッグランが久々だったので、どうかと
思ったが問題ナシ。

しばらくすると。

オナジノイルゾ

R0013182_02.JPG

ジャックくん、2歳7ヶ月。
おお、しらす、チャーハンと1ヶ月違い。
そしてオ◯マくんなのも一緒。

ドモーッ

R0013181_03.JPG

驚いたのは、この子、チャーハンと同じような性格。
ジャックラッセルのくせにガウガウいわないし
大人しいし、ちょっとビビリ。
だけど人懐っこい。

ナンダヨゥ

R0013183_04.JPG

キンチョウするチャーハンにちょいと
下手に出てくれるし。
ビビリ同士なので、遊びも遠慮がち?

ペシッ

R0013184_05.JPG

チャーハンと遊べるジャックラッセルがいた!
年齢が近いのもあるかも。

ニャロメッ

R0013185_06.JPG

お互いビビリなので、長く続かない遊び。
狙ってみるが、向こうはやる気なし。

アイツヤルナ

R0013186_07.JPG

プールに入りまくるランチをいい加減
ヤメさせたかったので、呼べばヤメるが、
いちいち呼び戻すのも面倒なので、一旦係留。

そこにたまたまトコトコやってきたジャックくん。
完全に「ライバルこてつ」と勘違いしたらしい。
来た瞬間にガウッ。

「違うよ」というと。
ニオイを嗅いで納得。

シツレイシタワ

R0013187_08.JPG

ジャックくんにやたら気に入られるランチ。

ナニカシラ

R0013193_09.JPG

オナゴのエエ香りがするらしい。
チャーハンがランチ以外のワイマに
ヘバリつくのと同じ。

そして、この日初ランのさくらちゃん。
無茶苦茶人懐っこくてカワイイ!

サクラザンスヨ

R0013189_10.JPG

5ヶ月のゴールデン。すでに17kg。
乳歯が残ってる!
最初はほとんど動けなかったさくらちゃん。
犬が少々苦手。
時間が経つにつれて、ランチにボールくれたり
パピーの適応能力は素晴らしい。

飛びつきもすぐヤメるし、ボールも持ってきてくれるし
ちょいと苦手だった水もすぐ克服。
この飼い主さん、犬は初めてだそうだけど
本当???ってほどいい子。

イヒヒ

R0013195_11.JPG

さくらちゃんばっかり構っていたら
それが気に入らない女。

オワスレダワ

R0013200_12.JPG

邪魔したり、ボール奪ったり。
でもさすがランチ。
さくらちゃんがパピーと知って、優しい。
お陰でさくらちゃんもランチのそばに寄ってくるように。

さくらちゃんにまた会えるといいなぁ。
成長が楽しみ!

帰宅後、またまたしらすの散歩へいき
そのままみんなで仕事場へ。


<オマケ>

レトリーブ中、転がったボールをくわえようとして止め、
母ちゃんの方を見て、またくわえようとして止め、
足で転がしては止め、こっちを見るランチ。
まるで「ドウシヨウ?」と悩んでいる風。
またも女の面倒な我が侭かと思ったら・・・
なんだか様子がおかしいので、ボールに何かついたか
ボールのそばに恐ろしいものがあるに違いないと
現場に向かうと・・・。

ボールにどなたかのウ◯コがベッチョリ。
ウハハ〜!嫌だったのね。
そうかそうか。それはこちらとしてはいいこと
なので、回収し洗うと、今まで通り。
ちょっと笑える出来事だった。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

び~だま。

そうそう、他の子を構ってると大変!
嫉妬+どよよんが膨らんでいく~。
助けてもらいたい時って、必ずこっちを見るよね、
めんどくさいなぁと思いつつも可愛いです~♪
by び~だま。 (2011-06-13 11:50) 

milo

>び〜だま。サマ
他の子構ってると、ヌ〜ッと登場して間を裂いて
通過します(笑)そんで横に伏せたり、ひっくり返ったり
やたらに顔を近づけてきたり。
邪魔するのもヌ〜ッとしてます(笑)
助けて欲しい時の視線ってなぜか分かりやすいですよね!
なんでだろう。アイコンタクトとは明らかに違い
困った顔してます。それがまた・・・ニクイ奴!
by milo (2011-06-13 20:51) 

Junbe

ゴールデンの仔犬って可愛いよね♪
会いたいっす
チャーハンお仲間が出来て良かったねぇ
って長続きしないんだ(笑)
う○ちが付いてるボールが嫌!なんて飼い主にしたら嬉しいね
そうそう困ってる時の顔ってなんとも言えずいいんだなあ

この2日気圧がさがって痛さ倍増死んでました
明日は術後初の消毒!どんなになってるか楽しみ~♪
by Junbe (2011-06-13 22:55) 

kanon

どもっ、ヒサカタです!

ジャック君に会いましたね~
この子上手に挨拶したり遊んだりしてイイコですよね。
前回会った時なでなでさせてもらったら、
とっても柔らかい毛質でチョット意外でした~
チャーハンと一緒に写ってるとまた違いがわかりますね。

あっ、チャーハン入水後だっけ!?
by kanon (2011-06-13 23:27) 

milo

>Junbeサマ
さくらちゃんかわいかったっす〜!人間大好き。
しかも誰でも良い(笑)呼ばれればどこにでも
馳せ参じる!成長を見て行きたいなぁ〜と思える子でした。

ウ◯コがついたボールが嫌なのは非常に助かります!
おお!ランチよくぞ気づいてくれた・・・と思いました。
「あぁこりゃ、持って来れないよねぇ」と声をかけました(笑)

こちらはお天気の大きな崩れもなく、未だ梅雨入りしていない!
Junbeさん、良くなっているといいですね。
by milo (2011-06-14 01:41) 

milo

>kanonサマ
ジャックくん、いい子でした〜!
しかし、筋肉犬ジャックラッセルなのに
チャーハンがなかなか筋肉が付かないのと
後ろ足って本来こうだよねぇ・・・というのが久々に見れて
あらためてチャーハンの足について考えちゃいました。

ジャックくんは基本スムースコートの血が強く出ている
ので毛質が柔らかいのです。ジャックラッセルのスムースは
毛が柔らかいんですよ。
ブロークンはバリバリしてますが、きちんとブラッキング
しないと毛質がヘナヘナ悪くなるので、時々抜いて
お手入れしないといけないんです。
面倒くさいですが、スムースよりも抜けないのが利点です。
by milo (2011-06-14 01:53) 

エルミー兄さん

チャーハンみたいな子、かわいいですね!
水遊びは、チャーハン程ではないのかな?(笑)

ゴールデンのパピーもかわいい〜!
適応能力凄いですよね、俺も見習いたいです(爆)

さすが、やっぱりオチがあったんですね、
お土産付きをレトリーブしないで良かったですね。
by エルミー兄さん (2011-06-14 13:34) 

milo

>エルミー兄さんサマ
私個人的に片耳白いジャック、好きなんですよ〜。
体もズングリムックリで可愛かったです。
さくらちゃん、すごくテンションコントロールが
効く子で、テンション上げちゃえば勢いで
克服できるっていう。基本おっとりさんでしたよ。
この子がいたら、正しい躾道に導いてもらえそうな子でした(笑)
5ヶ月で長いお留守番もバッチリだそうですよ〜〜〜〜(爆)

ホント、ランチはさすがREIさんが幼い頃に徹底してた
だけあります。踏みませんし、くわえませんし。
ヒート前後、他の犬のを食べた事はありますけど(汗)
by milo (2011-06-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャーハンの作り方こない梅雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。