SSブログ

こない梅雨 [母ちゃんの日記]

梅雨入りは平年だと12日のホクリク地方。
ホクリク以北はまだ梅雨入りしていない。

日中雨に降られることもほとんどなく
昨晩雨が降ったせいで、
今日は長袖でないと寒い一日だった。

お陰で犬たちがやたらに元気。

プハーッダワ

R0013217_01.JPG

ランチの休む回数も少ない。
くもりなので、今日は目がある。

マダマダダワ

R0013228_02.JPG

2時間ほとんどボール投げっぱなし。

ヨッシャダワ

R0013232_03.JPG

涼しいはずが、しらすは暑そうに見える。

ナンデダヨ

R0013206_04.JPG

しらすの体臭がキツくなってきた今日この頃。
ハイグローマーがいなくなった。

ドチラヘ?

R0013208_05.JPG

サプリのおかげか?いや・・・気温が多分に
関係あるに違いない。
寒かったり、冷えると痛みが出ていたから
どうやら暖かくなってきて、引っ込んだらしい。

ヒッコミマシタ

R0013210_06.JPG

しらすの抜け毛がスゴイ。とにかく一番スゴイ。
ブルブルしただけで大量に舞う毛。
こまめにブラッシングが欠かせない。

マダカヨゥ

R0013223_07.JPG

最近、チャーハンのオスワリが胡座風に
なってきたのも気になる。
後ろ足がバッテンに重なる。怪しい。
まだ若いし!と思ってきたが、これだけ毎日
自由運動してて、筋肉がなかなかついて
こないのも気になる。はてさて。

ビヨーン

R0013249_08.JPG

チャーハンに触発され。
涼しさも手伝って、久々スイッチ。

ダワッ

R0013248_09.JPG

あげく。

ドスーン

R0013253_10.JPG

チャーハン喰われる。

ボサーッ

R0013265_11.JPG

またボサボサしてきたので近日お手入れ
するとして、仕事に出かけ、日暮れ前に再び散歩。

歩き散歩を済ませると日がトップリ。
日がトップリ暮れてから、秘密基地で遊ぶのは初。
・・・何故かと言えば、何が出没するか
分からないという恐ろしい場所の為。

クライワ

R0013289_12.JPG

だが、暗さは一切関係ない犬たち。
秘密基地の照明に大量の虫。

ミズハムリカ?

R0013297_13.JPG

ちょうど屋根の影になる水道付近は真っ暗。
その横でひっそり待つチャーハン。
さすがに暗すぎて、明るい場所に呼び寄せる。

写真は暗いが、結構視界がきくくらい明るい。

ヌッ

R0013299_14.JPG

こんなの暗闇から出てきたら
ビックリするんだろうなぁ。
しらすは黒すぎて、写らなかった(笑)
しかし虫が多く、しらすにとっては辛いらしい。

実際の明るさは。

R0013303_15.JPG

向こうのフェンスが見えるくらい明るい。
夜遊び・・・ちょっとはまりそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒサカタあぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。