SSブログ

ベンガク [母ちゃんの日記]

とにかく勉学に励まなければならない
母ちゃん。

そんな中、幸いにして車で1時間の
そこそこ近くでドッグショーが行われる
ってんで、見てお勉強の旅に出かけた。
予報は最高気温33℃の中、出発。

到着したのが、午前9時過ぎ。

R0015356_01.JPG

すでに、ありえない気温と・・・アスファルトの会場。
なんと辛い会場だろうか。200頭前後の小さなクラブ展
だが、多分100頭いたかどうか。

7Gの出番はいつかなぁ〜と会場を徘徊すると
・・・なんだか7グループ系の犬が見当たらない。
暑いし〜車の中かしら〜と思いつつ
内心、7グループいないんじゃないかと
思い始める。

あまりに暑く、一緒に会場慣れさせようと
連れてきたランチには過酷な気温。
手っ取り早く、受付に7グループの時間を
聞いてみると。

「今回7グループ、出陳ないよ。」

・・・で、ですよね。ハハ。
なもんだから、御殿場にもいたジャックラッセルとか
イヤイヤ走るキャバリアとか見てたんだけども
会場は、エンジンかけっぱなしの車に
囲まれてる訳で、犬達共々熱にやられそうに
なり、少々涼しい場所へ移動。

かのん孃に会い。

ヨクキタナ

R0015357_02.JPG

犬がちょいと苦手なチャーハンも
かのん孃は、同い年の幼なじみな為、
余裕で唇を奪う。

そして何故か、ママに置いてきぼりを
くらい、母ちゃんにリードを持たれ
途方に暮れるかのん孃。

ハァハァいってる、デッカイ女がね
ちょっと苦手なかのん孃。
見ないようにしてる。プッ

ミナイミナイ

R0015358_03.JPG

断じて見ませぬ。
遠く向こうの車にはママがいる・・・のに
そっちを見ないで、ランチから必死で
目をそらす、かのん孃。

ミテナイミテナイ

R0015359_04.JPG

ハァハァうるさい、ランチが近いので。
ママどころではなく、母ちゃんに切ない
助けの目(爆)

ミタクナイシ

R0015361_05.JPG

かのん孃のママが、なにやら連れて
戻ってきた。

オンナダワ

R0015364_06.JPG

かのん孃の妹、あん氏。
結構なおてんば娘のはずだが。

やっぱりランチは怖いらしい。
なんの悪気もない、ナチュラルな感じで
近寄ってくるし、ハァハァうるさいし。
不気味だよねぇ・・・。

ウホッ

R0015367_07.JPG

ぷりん孃にも、会ったものの
暑さのため、車に撤収してしまったため
写真を撮り損ねたことを後悔しつつも
我が家も暑さにやられ、撤収。

新規購入したハンディカムも試し撮り。

帰りに近くのカフェへ行ったものの
犬はテラス席のみな為、暑さで死にそうに
なりながら、お昼を済ませて帰宅。
なかなかよろしいところでございました。


そうして涼しくなった夕方。

ムシッ

R0015369_08.JPG

虫が随分減ったので、しらすの虫厳重警戒も
だいぶマシに。

なもんだから、流し目とか。

チラリ

R0015375_09.JPG

背後霊がいても。

ヌボーッ

R0015383_11.JPG

ゴキゲンなのだ。

ヘヘヘッ

R0015385_13.JPG

やっぱり背後霊。
だんだん前に出て来てないか?

ナンカイルゾ

R0015380_10.JPG

この頃のチャーハンの水に対する執着が
さらにひどくなり、水から水へ。
水という水全てを支配。
頭の中は水のことばかり。

ミズナンダヨゥ

R0015384_12.JPG

背後霊は、母ちゃんの背後霊でもあり、
ついには正面霊に。

ヌーッダワッ

R0015386_14.JPG

ショーを見に行けたことは、とても良かったが
暑さが辛く、結局撮って来た動画を自宅で
見るって言う、妙なことにはなっているし
肝心の7Gはいないし、大型犬自体が少なく
少々残念。

それでもランチを連れて、少しでもあの会場に
行ったことが、良い経験になればと。
来週は動物愛護週間でイベント多し。
ショーでなくともイベント会場は経験にはなる。
さて、どこへ行こうか。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ぷりまま

おじゃまいたします・・・
昨日はお疲れさまでした~ちょっと尋常でない暑さでしたよね、しかも今日は寒いという・・・

ぷりんはすぐ引っ込んでしまいましたが、ランチぷりんのいい感じなの女子会ショット撮りましたよ~

ホントにぷりんにとって
ランチは最も安心できる大型わんこみたいです(^O^)
by ぷりまま (2011-09-19 11:14) 

milo

>ぷりままサマ
昨日は〜お会いできて嬉しかったです〜。
まさかお会いできるとは!と。ちょっと暑すぎでしたね。
それにしても打って変わっての今日の気温。
半袖ではとても無理(笑)ですが犬達にとっては良い気温ですね。
なんとっ!ぷりん姫とランチのツーショット!?
楽しみにしてますよ。ミタイワ〜ッ(笑)
超小型犬なのに、ランチといてもハラハラしないぷりん姫。
ランチのそばはさぞ暑苦しかったでしょう。ハァハァ。
by milo (2011-09-19 20:04) 

Junbe

本当過酷な気温だよね
しかもアスファルトですか・・・
ランチベロが出っぱなしだね
Blueは家の中でもベロ出てますが
週明けたら涼しくなるって本当かな?
イベント目白押しなら尚更涼しいといいね
場馴れするって大切だけどこの気温じゃ
慣れる前に倒れるね
いやはや秋が恋しい
miloさんも勉学励んでね♪
by Junbe (2011-09-19 21:03) 

milo

>Junbeサマ
もう本当にジリジリ暑かったです。
あの気温でアスファルト、日陰一切なしはキツいです。
過酷なショーでした(汗)
こちらは今日、長袖でなくては寒い程。
昨日より10℃以上気温が下がりました。
ここから予報は30℃超えはなくなってますが
どうなることやら。
by milo (2011-09-20 00:33) 

kanon

milo様、ご報告ありがとうございます!!
かのんをわざとランチと二人にする鬼母でございます(笑)
まあ、予想通りで笑えました。
大きなワンちゃんには相変わらず慣れてないのです。
初めて会う訳でもないのにね、
しかも置き去りにされるし・・・

私も帰り近くのドッグカフェに行きましたよ~♫
お犬様のためのカフェ&ランだったのでモチ、店内OKでした。
お誘いしようと思いましたがご家族でしたので、ちょっと遠慮しちゃいました(笑)


で、本題ですが今回は小さいショーでしたが、前回のショーの雰囲気もあんな感じですか?
初めて生で見ましたが、もっとピリピリした感じなのかなと思っていたので、ちょっと拍子抜け・・・
観客らしき人はほとんどおらず、見に行く方のマナーもよく解らず、
ずうずうしくすぐ傍で写真撮ったりして、今更だけどよかったのかしら?
目の保養にはなったけれど、やはり未知の世界でした。
by kanon (2011-09-20 00:37) 

milo

>kanonサマ
もっとかのんちゃんがママ、ママ〜ってなると思ったんですが
意外と落ち着いてまして(爆)多分ランチのせいかと(笑)
拒絶反応ではなかったので、益々みてる側からは面白く。
ランチはランチであの調子(笑)
そうそう。みなさんどこかお昼に?と思いましたけど
家族だったから気を遣わせてしまうかな・・・と。
今度ぜひどこか良い場所に。

ショーなんですけど・・・ワタシは比較的大きいのしか
見に行ったことがなく、デビューは小さめのショーでしたけど
今回のショーは地方ってこともあり、かなり規模は小さい
ショーでしたね。
割とあんな感じですが、出陳数も少なかったですし
暑さも手伝ってギャラリーはかなり少ない方かと。
受付とか本部テントの方が人がいましたしね(笑)
ギャラリーはリンクそばで見学OKですよ〜。
ショーや出陳犬たちの邪魔にならなければ全然大丈夫です。
連合展とかインターとか大きめのショーを見に行くと
色々なお店などもありますし、色々な犬達も見れますし、
ギャラリーも多いですから、もっと楽しいかも。
キャバリアもシュナもたっくさん出ると思いますよ〜。
どうです?埼玉・・・(爆)
by milo (2011-09-20 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらんこタイフーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。