SSブログ

ゲンカイ [母ちゃんの日記]

かれこれ4日間続いている雨。
本格的に降ったのは火曜日で、
いよいよ台風がやってくるという昨日は
思ったより降らなくて、強風。
そうしてようやく台風が過ぎたと思えば
台風がガッツリ秋雨前線を引き連れてきたため
朝から降りっぱなし。

一昨日は外に出られなかった。
昨日は無理矢理ちょいと外に出た。
一番ガッツリ降っている今日、
もういよいよ辛抱たまらん飼い主と犬たち。

限界じゃ〜い。

デタワッ

R0015418_01.JPG

ちょいと小降りになった夕方。

そりゃあもう、みんなルンルンで。
実際は、雨で出ないというのは人間の都合で。
我が家の犬たちは、暴風雨だろうが吹雪だろうが
関係ないのである。

ここ数日、なんで散歩が少ないのか
疑問だったに違いない。

ソトダワ

R0015411_02.JPG

さぼりやがって・・・と思っていたかどうかは
わからんが、ランチのヤツ、またも
朝のみ喰い渋りをしはじめた。

ま、オヤツを差し出すとヨダレを垂らすので
単なる我が侭であろう。
ソッコー皿を下げるので、あと数日でやめるはず。
たぶんね。フンだ。

オレタベルケド

R0015414_03.JPG

こんな天気で、虫がいないためと
防護服を着ているせいか。
しらす、久々の絶好調!!!!

そうか。これから涼しくなるから洋服着せりゃいいんだ。
そしたらフワッと体に触れる虫は気にならないはず。
ブーンってくるのはダメだけど。

チャーハンもそろそろ、汚れ防止の服を
着せられる。フゥ。

キナイゾ

R0015419_04.JPG

水投げて、ボール投げて、しらすけしかけて。
ヤンヤヤンヤ遊んでいると、
降り出した雨。

結構な雨なので、一旦通称バス停に避難。

フリマスナ

R0015428_06.JPG

素直〜についてきて言うことを聞く
手前のアニキと遊びを中断されて
ふて腐れる、奥のムスメ。

チロリダワ

R0015431_07.JPG

ダダをこねても無駄なのはわかっているらしいが
完全にふて腐れ気味。

それに比べてこのアニキは。
何も言わずとも母ちゃんの足元でちゃーんと
フセて・・・。いいこだこと。

ソウデモナイケド

R0015433_08.JPG

一番衝動が抑えられないのはチャーハン。
雨の中、水道横で粘っていたが
いい加減避難。

ミズガヨゥ

R0015437_09.JPG

分厚い黒い雲の切れ目がすぐそこに
見え始め、数分後には雨が止み復活。

ウッホホーイ

R0015445_10.JPG

いや〜しらす、だいぶ暴走したわ。
こんだけ暴走されると気分がよい。

止まってみたら、顔が芝生だらけ。

ハーッハーッ

R0015447_11.JPG

しらすが好きなものはランチが苦手で
ランチが好きなものがしらすは苦手だったりして
それを誤摩化しながら、遊ぶのって
苦労する。

そうしてようやく向こう側に夕日が。

R0015450_12.JPG

みんなで歩き散歩に出た。

明日は晴れるか。
再び三連休初日。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

三者三様!皆のワガママ聞いてたら大変だあ
でもこれだけタイプが違う犬達
楽しいやね♪
しかし雨は困るよね・・・
Blueは雨の外出大嫌い!暑いのもダメ・・・
そちらは皆雨大丈夫なんだね
チャーハンは水好きだから分かるけど(笑)
気候的にはワンズには快適になってきて良かった
夕方なんか寒いくらいだもんね
来週はショーには暑くなく寒くなくばっちりな気温になると
いいよね♪
by Junbe (2011-09-24 22:31) 

milo

>Junbeサマ
そぉなんです〜っ。みんな雨全然大丈夫でして。
気にもしてない感じなのですよ〜。
先代が雨嫌いだったので、善し悪しだなぁと・・・。
ようやく過ごしやすくなりましたね。
にしても、夜はかなり寒い!!!
来週はなんだかお天気が怪しいですね。
暑いよりはいいですけど・・・。
by milo (2011-09-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイフーンあいごふぇす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。