SSブログ

にわか雨 [母ちゃんの日記]

雨の多い11月。
気温はそこまで低くないけれど、
今年はブヨや蚊が多い。
通年ならば、フィラリア予防薬は11月までだが
今年は、まだ続けないと〜。

R0016009_01.JPG

雨が降ったり、止んだり。
芝生も湿っていて、汚れる・・・。

雨が降って来たら、通称バス停に避難。

ヤマンノカ

R0016013_02.JPG

基本、豪雨が降っていようが一切関係ない
3頭だが、汚れるのが嫌とか人間の
勝手な都合で、収容。

雨宿りの時間はつまらないに違いない。
なぜ外にいるのに遊べないのだと。

ジトーッダワ

R0016016_03.JPG

そうは見えないかもしれないけど
ランチは甘える時にこういう顔をする。

寒くなったのに、やっぱり虫がいることが
気になってしかたないしらす。

ムシッ

R0016017_04.JPG

効いてるんだか、効いていないんだか
不明だったハーブスプレー。
実はものすごく効いているんだということが
ここに来て発覚。

しらすとランチにあまりにもブヨが
押し寄せていたので、シューッと
吹きかけたら・・・どうでしょう。

ポロポロ落ちる奴、逃げる奴。
あっという間にいなくなり、その後
寄って来なくなった。
散歩前にちょっと吹きかけつつ、
持ち歩くといいんだなと。

今更にして。
そこに蚊取り線香をプラスすると効果絶大。

マダカシラ

R0016020_05.JPG

面白い顔だけど、これも甘えた顔。
ランチなりの精一杯かわいい顔らしい。

ハヤクダセヨゥ

R0016022_05.JPG

チャーハンのおねだり顔。
お願いしたい時はこのような
横目気味の顔を。

こうした雨宿りの時間もなかなか楽しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じーくいんなす・つーツミカサネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。