SSブログ

しらす「サンサイ」になる [しらすの日記]

霰という大きさでもなく、雪とも言いがたい
かといって霙でもない、これは雪?

それくらい冷えた本日。

R0016338_11.JPG

しらすが山菜・・・いや3歳に。

オレシュヤク

R0016271_01.JPG

去年の夏は色々あったけど、この1年は
病気もなく、大きなケガもなく
無事に過ごせた1年だった。

強いて言うなら、ハイグローマーぐらいなもので
あれはいつの間にやら勝手に消えた。

ちょいと、3歳の割にジジ臭くなった感が否めないが。

ピチピチデスゾ

R0016278_02.JPG

地震よりも、雷よりも、母ちゃんが一番怖い。
それがしらす。

キバる姿は相変わらず、脚長のせいで
やたらにリアル。

ナニヲ

R0016272_03.JPG

しかしながら、テンションの上り下がりの
激しさは天下一品で。

ウハッ

R0016286_04.JPG

このハイテンションなるや、コントロールに
手を焼くペットホテルの方々。

でもね、しらすはモノワカリの良い奴なので
キチッと対応すれば、キチッと応えてくれる
ヤツなのです。
ま、そのキチッとが結構大変だけども。

ソーナノサ

R0016295_05.JPG

今年はランチがショーデビューしたことで
置いてけぼりが多く、申し訳なく思いつつ。
かといって、預け先のホテルに行くと
ハイテンションで、後ろを振り返ることなく
消えて行くしらす。

そして3歳を迎えるにあたって、何年かかったよ?
オビディエンス一通りできるくせに
全然できなかった、「ポイパク」が!

<ポイパク>


なんと、ようやく習得。
おそっ!

クルノカ?

R0016296_06.JPG

最近、ほとんどやってないオビトレだが
軍隊は健在である。

<バーズデーバージョン2011


多分、チャカチャカしたしらすしか見たことが
ない人と大人しいしらすしか見たことない人と
2分されるんだろうけども。

普段のしらすはこんななのであり。
そんな使い分けをしている、しらすに
「してやられたなぁ・・・」と思うことも。

巨大な妹は、しらすを小馬鹿にしている
感じになってきたし。

メデタイワッ

R0016328_07.JPG

チャーハンはなんだか威張るしらすを
見張っている風でもあり、
テンションの高いしらすを小さい頃から
苦手とする。

チットハオチツケヤ

R0016332_08.JPG

「威張るな!ガマン。」というと高く掲げた頭を
低くするということを習得したしらす。

プレゼントダワ

R0016335_09.JPG

巨大で、生意気な妹と
チッサイ癖にうるさい1週間違いのチャーハン。
しらすの苦難は続く。

しらす。3歳おめでとう。

そして。
カナイちゃん、アマンちゃん、じゃんくん、アメリちゃん
3歳おめでとうございます!
新たな1年。みんな健康で楽しく!

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

ニライママ

軍隊凄いね
しかも確か散歩中リードも引っ張らないよね?

しらすチャーハン、ランチ
夫々の役割も年々変わってきているんだね
様子が分かるブログってありがたいです
更新しなきゃとは思いつつ、我が家はすっかり落ち着いてしまった
のでネタもない。


もう3歳か~ おめでとう!
by ニライママ (2011-12-02 07:50) 

milo

>ニライママサマ
コメントありがとうございますっ!
状況によりますけど、普段あくまで・・・ワタシだと
引っ張らないんですけど・・・まだまだですね(笑)

我が家もランチが1歳7ヶ月になり、あれだけ悩んで
困らせられたことも落ち着き、ネタがあまり
なくなってきました。なのでついついさぼり気味。
でもしらすを見てると、何歳になってもお勉強
なのですよね。

みんなヨチヨチしてたのに、あっという間に3歳ですね。
しらす、ちょっとオッサンぽくなってきましたが
今後ともよろしくお願いします!
by milo (2011-12-02 09:48) 

みき

おめでとーございます♪
しらすちゃん、ホントにかわゆい。表情豊か♪
ランチ嬢、鼻に・・・・草。(笑)
by みき (2011-12-02 10:13) 

milo

>みきサマ
ありがとうございます!!!
気温の変化につるつるワイマちゃんたち参ってませんか?
ランチってば、寒い分には全く関係ないみたいですが。
こちらはそろそろ雪の季節になってきそうです。
鼻から草・・・いい感じで鼻毛っぽい(爆)
しらすは表情の変化も、動きもスゴイです(笑)
by milo (2011-12-02 11:35) 

REI

しらすオメデトウ~!!
ランチのせいでいつも置いてけぼり…
申し訳ないっっ
かーちゃんにしらすも連れてこいとゆっておきますので
又遊ぼうねん♪

by REI (2011-12-02 12:18) 

秋華

誕生日おめでとうございます!

「この世で一番怖くて、一番優しい人」が飼い主の理想像だと
思ってるので、miloさんとしらす(チャーハンランチもね)の関係は
いいお手本です。
「軍隊」も家でマネしてやってますがなかなか(^_^;)

にしても、しらすまだ3歳か・・・末恐ろしい(笑)
次は何を覚えるのか楽しみですわ~!
by 秋華 (2011-12-02 15:55) 

milo

>REIサマ
ありがとうございます!
ランチのせいじゃないんですよ〜っ。
私が3頭みてあげられる余裕がないからイケナイんですっ!
もっと器用ならばできるんでしょうけども。
心配事が多くてはショーに集中できず(笑)
自分にいっぱいいっぱいなのもあり。
も〜すこし心に余裕ができたらば・・・よろしくお願いします。
by milo (2011-12-02 17:37) 

milo

>秋華サマ
ありがとうございます!
あぁ目からウロコのお言葉です!
「この世で一番怖くて、一番優しい人」っていいですね。
しかし、あたしゃ優しいのかどうか(笑)
ついついしらすの色々を笑っちゃう・・・失礼な飼い主。
動きが速くて集中力がある子は軍隊できると思いますよ〜。
飽きちゃったり、よそ見させないことがコツ!
ランチなんて絶対無理!!!できません。
以前、しらすに「アルプス一万尺」をやらせたり
しましたが、「ア〜ル〜プ〜ス〜いちまんじゃ〜く〜」まで
しか出来ない事に気づいたので辞めました(爆)
次はなんにしましょ〜。
by milo (2011-12-02 17:44) 

カハラママ

しらす君3歳のお誕生日おめでとう!
3歳とは思えない落ち着き感。なんだか貫禄が出てきた?感じがします。
軍隊は何度みてもおもしろい。カハラは「伏せ」から「座れ」やが出来ないんです。上から下へ下がる事しかできない。
これからも楽しませて下さいね。
しらす君、楽しい3歳を過ごしてね。
by カハラママ (2011-12-02 22:01) 

milo

>カハラママサマ
ありがとうございます!
ところがですねぇ・・・ワタシやあるトレーナーさんが
いない所では異様なテンションの高さを見せるらしく〜(汗)
グイグイ引っ張ったり、ワンワン吠えたり・・・
結構ヒドイらしいです(泣)
「ガマンさせ過ぎでは?」とか言われましたが、
あくまで、普通の時が普通なんで・・・何がなにやら。
よそに行くと少々興奮気味になるので、ある程度
厳しく対応してますけども、ウチでは普通なんで
別に怒ることもそんなにないし・・・。
そんな恐ろしいしらすを見たことがないので、一体
なんなんでしょう。
by milo (2011-12-03 00:17) 

Nao&Buddy

こんばんは〜!
しらす君お誕生日おめでとう☆
「軍隊」はホントにお見事ですね〜!!!
「さがれ」なんて感動ものです〜
これからも3人兄弟妹仲良く元気にお過ごし下さい!

その動画にちょろちょろっと見切れてるチャーハン君可愛い♪
by Nao&Buddy (2011-12-03 02:03) 

milo

>Nao&Buddyサマ
ありがとうございます!
3歳とはいえ、まだまだ若い我が家の3頭です。
冬になって、運動量が・・・半端ない。
寒さに耐える飼い主です。
チャーハンも実は一生懸命チョコチョコ
邪魔しない程度に参加してたんです(笑)
けなげ・・・。
by milo (2011-12-03 11:24) 

ジャンママ

しらす君 3才おめでとう! 
男の子はまだまだ子犬に間違われますよ~フツーに歩いててもね・・・多分いつも「興味津々」って顔して散歩するからではないかしら?アメリはそろそろ落ち着いてきた感じ、アマンとも以前ほどのバトルはしなくなりました。それでも山中湖に到着すると窓際にお座りしてひたすら遊びに来てくれるのを待ってます。だから雨が止んだらママはすぐにアマンたちを連れて来てくれます。今度こそしらす君にも会いたいな~。
by ジャンママ (2011-12-06 20:47) 

milo

>ジャンママサマ
アメリちゃんもおめでとうございます!
しらすは巨大なので、5歳ぐらい?と思われることが多い(笑)
ですが、異様なハイテンションは健在です。
それ故、よその子にウザがられること多し(爆)
この頃、ワタシひとりで出かけることが多くて、
どうにも3頭連れて行く勇気がないのですが、
那須ぐらいの距離だったら・・・(笑)
by milo (2011-12-07 00:15) 

び~だま。

しらすちゃん、
ちょいと遅れたけども、
お誕生日おめでとう♪
チャカチャカマシンのように見えちゃうしらすちゃんだけど、
お利口さんなの知ってるよ~。
元気な1年を送ってね~♪
by び~だま。 (2011-12-09 12:09) 

milo

>び〜だま。サマ
ありがとうございます。
元気に無事3歳を迎えることができました!
3歳までの目標がフサフサになることでしたが
やはりフサフサになれなかったので
このまま現状維持でいいことになりました(笑)
by milo (2011-12-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハル到来らっしゃい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。