SSブログ

パリパリ [母ちゃんの日記]

朝起きたら、キッチンの窓越しに見える景色が
やたらに光っていて。

よくよく見たら。
昨日の水っぽい雪が氷になって
木の枝に実がなっているかのような。

R0017308_01.JPG

実際目で見たのと随分違うが、
このようにキラキラと。

R0017310_02.JPG

太陽で解けないうちに!と慌てて外に出ると
寒すぎて目が覚める。

今日は晴天か?と思っていたら
あっという間に太陽は身を潜め。

オイコラ

R0017313_03.JPG

午後にもなると、雪も降って来て。
より一層寒くなり。

ブレイダワッ

R0017318_04.JPG

ああ、女は恐ろしい。

パンチダワ

R0017324_05.JPG

くだらない痴話げんかが終了すると。

あれま。
チャーハンこんなに汚れてたっけ?

ナンカイルゾ

R0017330_06.JPG

確かに水遊びはしたが。

触ってみると・・・なんと凍っていた。

パリパリダナ

R0017332_07.JPG

凍っているように見えないが。
実は結構パリパリ。

パリ

R0017344_08.JPG

昨日まで降った雪が圧雪となり
氷状になった上からサラサラの雪が降り
さすが体重の軽いチャーハンは
全く埋まらないが。

しらすは。
ややパリっと。

メキメキ

R0017345_09.JPG

飛んだら埋まる。きっと埋まる。

ミシミシ

R0017347_10.JPG

その傍ら、ランチはもちろん。

ボスッボスッ

R0017351_11.JPG

遠慮なく埋まり。
なんだか千鳥足風。

こんな日はパッドを傷つけやすかったり
するのだが、新雪がそれをカバーし。

デブジャナイワ

R0017352_12.JPG

とはいいつつ、一番雪に足を取られたのは
人間だったりする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒョーテンカサツエイカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。