SSブログ

フウセツ [母ちゃんの日記]

いよいよ2月。ここからが寒さ本番。
またも寒気団襲来。
かなりの強風が吹き荒れた。

雪が降り、強風で真横に降ると
木に雪がくっつく。

R0018292_01.JPG

雪が止んだ合間をみて、外に出る。
耳毛も風でビュービュー。

ビュービューデスナ

R0018301_02.JPG

風上に向かってニオう2頭。

フムフム

R0018297_03.JPG

犬ってなんで、風が吹いてくる方向を
向くんだろう。ニオイを拾っているとしても
目が乾きそう。

埋もれながら前に突き進み。

エッサ

R0018311_04.JPG

お目当ての水場に着いたら
あぁ、要求吠え。

ハヤクシロッ

R0018345_06.JPG

ランチは黙々とボール探索。
強風のため、あちこちに木の枝が散乱。

モクモクダワ

R0018351_07.JPG

回収して戻ってくるが。
なかなか進まない。

ススマナイワ

R0018360_08.JPG

動く歩道を逆走しているかのような。

それでもまた、回収へ。

ヒーヒーダワ

R0018367_09.JPG

斜面に埋もれ。もがいて進む。

ドッコイダワ

R0018380_11.JPG

ようやく登ると・・・そこには。

チャーハンからの奇襲攻撃。

アワワダワ

R0018388_12.JPG

しばらく大荒れ予報。
どうなることやら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

チャーハンこの雪の中で水遊びして
体が凍らないってどんだけ体温高いんだ?
この子達の毛皮の下にはたんまり体温蓄える
秘密の脂肪がついてるんだな!
そうじゃなきゃ・・・死んでるべ(笑)
by Junbe (2012-02-14 14:39) 

milo

>Junbeサマ
恐らく・・・雪上よりも、伏流水とか井戸水なんで
暖かいんだと思います。
確かに水を素手で触ると、あの川の水みたいに
冷たくないんです。
ま、脂肪もついてるでしょうけど!(笑)
ゴハンも通常の1.5倍近く食べてますが、
全然太らない!羨ましい限りです。
by milo (2012-02-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白ノ世界陸ノ孤島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。