SSブログ

カジカム [母ちゃんの日記]

今年一番の寒さじゃなかろうかと
思える程寒かった。

予報にはマイナス3℃とからしいが
絶対そんなもんじゃなかった。
「除雪には最高の週末です」とか言ってた
地方番組!嘘じゃないか!

ちょっと雪が止んでいるスキに
たまりに溜まった裏庭に続く出口が塞がって
いたので3人がかりで除雪。

ミニログ

R0018587_01.JPG

本当は写真なんか撮ってる場合じゃ
ないくらい、手も動かないし
カメラも動作が鈍くなるし、
レンズに雪は入るし。

だけど、こんな時こそと思ったのだが。
まともに撮れない。ピントが合わない。

待たされるしらす。

マダデスカネ

R0018582_02.JPG

こんな天気でも、水で遊ぶ事を
やめたりはしない。

ミズヲナゲルンダ

R0018586_03.JPG

吹雪でも、へこたれない我が家の3頭は
一体どんな天候ならばへこたれるのか。

寒さを訴えて来ないし。

ホジホジダワ

R0018595_04.JPG

さすがのランチも雪まみれ。
ブルブルッとするとすぐ落ちるが
それよりも降ってくる雪の量の方が優勢。

ミツケタワ

R0018616_05.JPG

こんな変なボールをよく見つけてくること。

コレデイイカシラ

R0018596_06.JPG

水遊びが辛いので、水場を離れて
林の中でボールを投げていると
ムカついたチャーハンが。

カシヤガレコノッ

R0018600_07.JPG

吹雪にテンションUPか?
ランチのボールを奪って逃走。

コニャロメ

R0018605_08.JPG

雪にはまったボールを掘り出そうと
ハムスターのようにクルクルクルクル
ボールを回して掘る。

ピョンピョン跳ねて逃走。

コナクソメガッ

R0018603_09.JPG

せっかく作った雪道も、後から後から
降ってくる雪に埋まってしまう。
雪道の壁がチャーハンの体高を超えているので
雪まみれ。

このように、ゴチャゴチャ小競り合いを
繰り返し。

R0018630_10.JPG

上から見てたらよく見えるけど
横から見たら・・・・
ほぼ見えない小競り合い。

アーデモナイコーデモナイ

R0018625_11.JPG

いよいよカメラも人間も限界。
この後そそくさと自宅撤収。

ゴメンね〜もう無理!もう無理!あ〜無理。
犬たちにつぶやきながら。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Junbe

これだけ毎日雪上訓練?
してたらどんだけ筋肉つくんだろ?
ランチ超ムキムキになったりしないんだろか?
ミロさんは確実に又更に脂肪が落ちて
ガリガリになってないかい?
東京は本日シトシト雨です
そうそうBlueの腰回りの毛が逆毛だって
異常に伸びてきて
ブルマー履いてるみたいになってて変なんだけど
上から見るとお尻が真四角です
by Junbe (2012-02-14 15:16) 

REI

東京にいる私としては羨ましいと思ってしまう雪!!!
さて、いつ遊びに行こうかなぁ。。
by REI (2012-02-16 14:09) 

milo

>Junbeサマ
あり?コメ返し遅くなってしまいました!
残念ながら〜、簡単に筋肉がつかない体質?っぽいので
ムキ子にはなかなか難しいです(笑)
ワタシは、現在食欲旺盛でガンガン食べる時期
みたいなので好き放題食べてますよ!
Blueのブルマー毛みたいなぁ〜!
来月までとっておいてくださいね(笑)
by milo (2012-02-16 17:39) 

milo

>REIサマ
犬にとってはとってもいいんですけど・・・
人間にとっては色々切ないですよ!!!
夏は猛暑で虫が多いので、春先とか冬前がオススメかな・・・。
あ、田植えが終わると夜、カエルがうるさいです(笑)
by milo (2012-02-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオゾラバレン鯛ンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。