SSブログ

ウラミ節 [しらすの日記]

チャーハンとランチの散歩を終えて
しらすを迎えに行くことに。

迎えに行く車中、色んなことが頭を駆け巡り
ながら病院に到着。
先生から、今後一週間のしらすの投薬
食事等々の説明、このサイズ以下のボールは
二度と与えない・・・(汗)などの話を聞き
しらすに面会。

診察室の奥から連れて来られたしらすは
母ちゃんの存在に全く気づいておらず。
奥をウロウロ・・・。

「しらすっ!しーちゃん!」と呼ぶと
ハッと我に返り、一目散にこちらへ飛んできた。
周囲の人がドン引きするほどの雄叫びと
ピーピーフォンフォンキャーキャーいう。
ア、アバラが余計目立っている。
太らせようと思った矢先にこんなことになっちゃって。
「よくがんばった!」と思いっきり撫でてやる。
べっとり甘えるしらすを見て先生は、

「かなり丁寧に縫いましたし、もう痛くないはず
ですが、お母さんを見て、自分はどれだけ
がんばったのか、痛かったのか一生懸命
伝えているんでしょうねぇ(笑)」

「あと痛くないのに、声を出すようなところが
ありますよね」

フフフ。
我が家の超リアクション犬、嘘、大げさ、紛らわしい
3拍子そろった犬。それがしらすなのだ。フフフ。
母ちゃんに会った瞬間から痛くもないのに、
痛いと悲鳴をあげ続け、
「アノヒトガ、アノヒトガ、ボクニヒドイコトヲ〜」
みたいな雰囲気を醸し出し・・・
滝汗をかきながら、車に乗せる前に
ひとまずトイレタイム。

リードをつけたら、スタスタ歩き出し
アイコンタクトとりながらスタタタタ〜。
んで、道の脇でジャーッ。
で、スタタタターッと車のハウスへ。
ハウスに入った途端に近所に響き渡るほどの
雄叫び、悲鳴をあげ、顔から火が出る。

どう見ても・・・フンッ痛くないな・・・コイツ。

あれだけ母ちゃんとの再会に狂喜乱舞していた
しらすが、自宅に着いて、しらすもチャーハンも
再会を喜ぶかなぁ〜と自宅に入ると・・・

あれ???なんでみんなこんなにテンション
低いのさ!!!!

ウラ〜ミ〜マスゥ

R0023995_01.JPG

あれ?さっきのかわいいしらすは?
なに?このひんやりした空気。

ウラァ〜ミィ〜マァスゥ〜

R0023989_02.JPG

しらすアニ好きのランチも全然。
チャーハンはちょっとシッポ振って
しらすの傷口のニオイを嗅いだだけ。
んで、母ちゃん抱っこしろ。

あれ?こういう時は譲り合いとか仲間意識とか
そういう感動ってないの?

もう母ちゃん取り合い冷戦始まってんの?
しかもしらすは、明らかに母ちゃんを
恨んでいる。

これだって。

ウラァミィマスゥ

R0023992_03.JPG

上目遣いと思いきや、母ちゃんの膝にカメラを
置いて撮っているので、しらすの目線は母ちゃん。
母ちゃん目線から見ると、相当な感じで
睨まれている。

も、申し訳ありませんでした。
目が飛び出そうな手術代払ったから、許せ、しらす。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kahalamama

おかえりなさい、しらすちゃん。
あるある!!うちも痛くもないのにキャインと言いながらチラッと私の顔を見てみる。「どうした?」と心配すると私の膝へ一目散。

でもまあ今回はしらすちゃんにしてみれば「何でこんな目に?」と思ってるんでしょうかね?ボールを食べちゃった事とはつながってないんだろうな・・
お大事にね、しらすちゃん。
by kahalamama (2010-07-25 22:26) 

kanon

無事元気に帰って来られましたね。
良かった、良かった。

全てお見通しの先生に拍手!!
by kanon (2010-07-25 23:15) 

milo

>kahalamamaサマ
そうそう(笑)演技派ならではですね。
まるっきりカハラちゃんと同じです。
でも今回は、怒ってます。結構私にムカついてます。
いつもより少量ですが、ゴハンあげたら機嫌よく
なってました(爆)
by milo (2010-07-25 23:54) 

milo

>kanonサマ
無事も無事。
あんな悲鳴(演技)をあげられるんですから
はっきり言って元気です。
だって術後すぐは、声もほとんど出ませんでしたから。
あの声=元気です。
先生の発言にはニヤニヤしちゃいましたよ。
by milo (2010-07-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見ざる聞かざる言わざる経過順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。