SSブログ

経過順調 [しらすの日記]

ランチのハウスピーピーがかなり落ち着いて
きた今日この頃。昨晩と今朝は全く鳴かず。
ゴハン後のピーピーも少しだけ。うるさくない程度。

しらすの経過も順調。
地面にフセをしたり、草むらに入ったり、汚れたり
するのが厳禁。消耗している体力的にも
無理があるので、短い歩き散歩を決行。
3頭連れで、しらすにリードが絡まったりすると
いけないので、チャーハンを連れて出発。
ランチはお留守番。

久々のカターイウ◯コが出たしらす。
良かった!快方に向かっている。胃もきちんと働いてる。

しらすを心配している両親に会いに行き
しらすも嬉しそう。30分程度で帰宅し
大人しくハウスでじっと待っていたランチを連れて
秘密基地放流。

タノムヨッ

R0023998_01.JPG

しらすは、ハウスで大人しく待っていてもらおうかな
と悩むものの、日光浴させたいし、外がご無沙汰
だったし、しらすもまだイマイチ元気ないし
状況判断が上手なので、きっとこの方がいいはず!と
木陰の涼しい場所を利用して。

ミテルカラ

R0023996_02.JPG

お腹が汚れないように敷物を使って
変に別の地面に移動しないように係留。
それでもしらすは充分嬉しそう。

ランチがしつこくしても全然構ってくれない
しらすアニ。しらすもランチが近づいてくると
嫌そうにするし。

カメラキライヨ

R0024000_03.JPG

カメラを向けると結構な確率で
カイカイカイカイ。苦手なんだねぇ。

ココデネテルカラ

R0024002_04.JPG

気に入ったらしく、他の2頭が遊んでいても
終始大人しく観察。このまんま。
でも、やっぱりまだちょっとダルいんだろうな。

この秘密基地の無駄なスペース。
いま考えると、こんなことに役立つなんて。
作って良かった。

ネルッ

R0024004_05.JPG

気の毒なアバラ・・・。
とりあえず一週間はこのペースかな。
これはいい方法だ。

水を飲み過ぎるランチ。
トイレの量もハンパなく、少々失敗も増えて来たので、
水を出しっぱなしにできなくなってしまった。
秘密基地でも同様。
でも暑い時は考えなくては。
今日はエアコンいらずで涼しい。

アタイノンベェ

R0024001_05.JPG

一昨日、ハウス内のタオルをボロボロに
したランチ。残骸から見ても誤飲はなさそうだったけど
しらすのことがあったから、ちょいと恐ろしくなり
ハウスのタオルを撤去。
固くて嫌かなぁと心配したが、意外や意外。
その方が涼しくて大人しいかも。

しらすがこうなってみて、本当にハウス好きに
しておいて良かったと思うし、ハウスで
大人しく、ストレスがなく落ち着けるってのは
人間側もヒヤヒヤしないし、本当に大事だなぁと思った。

ランチもハウス大好きになるようにしないとな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

zoot

どーも、こんにちは!
アチイよ!

いやぁ、それにしても感心しました
ランチは全然チャカチャカしてなくて、ずいぶん落ち着いてますねぇ
ちなみにぐるぐるスイッチが入る時ってあるのかな?
見た目は完全に3頭身のパピーなのにさ(笑)

そしてしらす君!
ご無事でよかったです(笑)
あれだけいつも気を付けていて
それでも起こっちゃうんですね・・・
きっとワザとじゃないんだろね、ツルっといっちゃったんだろね、ね?
しかーし
2度あることは3度・・・
もちろん無いことを祈っております(笑)


by zoot (2010-07-26 18:22) 

ニライママ

しらす、うらんでるって誰を?
みんなに心配かけるなよ~ん(涙)
どの辺りを何センチ位切ってボールを出すのですか?

すぐに元気になるだろう!
けど、流石に翌日はテンション低いのね
当然の反応に安心しました。

見ていても誤飲するらしいから完璧に防ぐのは本当に大変ですよね
ブリタニーは良く「ボール飲んだ」って聞きます、飼い主さんの心労ったらそりゃもう・・・クスン涙

カナイは今日は「わた」のウン☆をしました。
おもちゃの中身の「わた」を沢山食べたようです。
代々木は「ボール おもちゃ禁止」だから無事でいますが
カナイだって怪しいものです。

大好きなおもちゃだから隠しておきたい一心で思わず入っちゃった?
とにかくお疲れ様でした。母さんもちゃんと休んでね

by ニライママ (2010-07-26 19:38) 

milo

>zootサマ
そちら、暑そうですねぇ。フフフ。

ランチ、落ち着いていて驚くばかりですが
人への執着と、鼻を鳴らすこと、それによって
テンパリやすいことが、なかなか大変です。
スイッチはほとんど入りません(笑)
入ったとしても、2〜3歩飛んだように走るだけで
済んじゃいます(笑)

しらす、今回はちょっと状況が違ってて
預けっぱなしだったことに私が気づいていなかった
という私の落ち度・・・。飲み込んでしばらくは
全く気づいていなかったんです。まさかなくなって
いるとは知らずに・・・情けないです。
預けっぱなしだとむしゃむしゃしているうちに
空気が抜け、飲み込めちゃうんですよね・・・。
キチンと見ていなかった私の責任なんです!

もう二度とあのボールは渡さないように
または、しらすに渡らないように気をつけないと!
以前にしらすが誤飲した所のドッグランでもあのボールは、
大型犬で3回連続飲んだ子がいるそうで、
社長が使用禁止にしようかなとおっしゃっていた程の
代物なのです(汗)
by milo (2010-07-26 21:16) 

milo

>ニライママサマ
病院に連れて行った私をです(笑)
ボールが半分つぶれた状態でしたので約10cm程です。
取り出すのにそのぐらい切らなければ取り出せない
大きさだったのです(涙)

でもきれいに縫ってあるので、心配なさそうです。
先生、かなり丁寧に縫ったようです。
・・・お腹空いてたんでしょうねぇ・・・(笑)

歩き散歩もシッポフリフリ、両親にもウナギのように
甘えてますし、今日興奮して思わずチャーハンに
ガウってました。激しい運動厳禁なので、我が家は
お通夜状態です。
by milo (2010-07-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウラミ節アバラくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。