SSブログ

ドッシャリ [母ちゃんの日記]

朝からなんだか久々に雲行きが怪しい。
今日から地元の祭りが始まるのに、
こういう時に限って。

R0024774_01.JPG

突然降って、すぐ止んで・・・の天候なので
ムシムシするけど、多少は涼しい。
ってことで、ポジティブに、ランチの雨に対する
反応はどうか!?を社会化を兼ねて検証することに。

ヤッテミナ

R0024768_02.JPG

水に平気で飛び込む、水に鼻を入れてブクブクする
ランチだから大して心配はしていなかったが。

アニキたちの散歩中に幾度となく、にわか雨に
襲われ、それでも川で遊んで帰宅。
ランチの歩き散歩をし始めると、また雨が。

プルーンたち

R0024773_03.JPG

あんまり気にしている様子がない・・・。
15分ほど歩いて、秘密基地で遊び始めたら
突然の豪雨に見舞われた。

ミズガオチテクルワ

R0024785_04.JPG

とりあえず、こんな状況でも水に執着する
チャーハン。ランチは豪雨で気が狂ったか!?
暴走し始めるランチをよそに、虫ばかり気にする
しらすを自宅に避難させ、数分後、秘密基地に
戻ると、すっかり雨で体がぬれ、ランチは
キャッホーイ状態になっていた。

キャホ?

R0024779_05.JPG

チャーハンはひたすら水道のそば・・・。

すぐに雨が止んで、遊び足りないランチは
いつもよりもテンションが高い。
体が汚れたりすると、犬ってなんでテンション
あがるんだろうか???

ツイツイ

R0024781_06.JPG

水に入ることが好きだったり、遊ぶ子でも
意外と降ってくる水・・・雨だったりシャワー
だったり嫌いな場合があるので、どうかと
思ったが関係なかった。

アソンデホシイワ

R0024791_07.JPG

事実しらすはバシャッと水をかけられるのが苦手。
チャーハンはシャワーだけが苦手なのだ。
ランチもどちらかといえば、しらすタイプかも。

アメタノシイワ

R0024793_08.JPG

すっかり汚れた2頭を乾かすべく、タオルで
拭いて、しばらく遊ばせる。

本当はもっとものすごくランチは汚れていたのだが
変に放置すると生乾きが一番良ブツブツになりやすいので
即タオルドライするようにしている。

オレイツモダケド

R0024794_09.JPG

チャーハンはタオルとドライヤーが必需品。

ランチの毛は乾きやすいのか乾きにくいのか
未だに把握できていない。
が、しらすよりは乾きやすいかも?

R0024787_10.JPG

という訳で、「ランチ初めての雨」は
な〜んてことなく終了。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーメードガジゴロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。