SSブログ

ソッコウ [ランチの日記]

昼と夜の温度差が10℃前後あるこの頃。
夜は涼しくて快適だけど、昼間はまだまだ暑い。

昨日は自宅大掃除、祭りとバタバタで
今朝はなかなかエンジンがかからなく
いつもよりちょっと遅れて散歩開始。

あ・つ・い。

デローン

R0024832_01.JPG

ランチの歩き散歩に少しずついろんなモノ
に慣らすことを試みているが、少し前は
歩道を歩いていても、走ってくる車の音
後ろからくる車の音にビビリまくりだったが
この頃は、少し気にする程度に慣れてきた。

マタキタワ

R0024833_02.JPG

車に毎日遭遇させつつ、昨日から一番ビビリ
まくっていた音にチャレンジ。

側溝の水の流れる音。
今時期は、田んぼに水を引かないので
そのまま上流から大量に流れてきて
分岐点で滝のように流れ落ちる轟音を出す場所が。
スチール製の網が蓋になっていて、
マンホールと同様、大抵のワンコたちが
慣れるまではビビって上を歩けない場所。

アレハビビルネ

R0024838_06.JPG

今や全く気にも留めない、しらすチャーハンだって
子犬のときは相当ビビったものである。

轟音+金網。ある意味最強ビビリアイテム。

※画像と文章の因果は一切ありません。

R0024839_07.JPG

ランチは最初、その場所を1m以上離れて
歩いていてもビビって腰が引け、母ちゃんの
後ろに隠れる始末。
いつものオヤツも無理。大きなオヤツも無理。

仕方ない。

実はランチ。オヤツよりもほめながらナデナデ
が一番効果テキ面なのである。
馬のアキレスを持ちながら、ほめながらナデナデ。
歩道でウロウロ繰り返す犬と人。
行き交う車に好奇の目で観られながら。

ガンバレヨ

R0024844_08.JPG

昨日始めたことなのに、昨日のうちにオヤツを
食べられるようになり、上をヘッピリ腰ながら
歩くことができたのだ。
そして今日、轟音がしようともビビる様子はなく
網のそばまで行き、ニオイを嗅ぐまでに!

そしてほめて撫でてを繰り返し、ついに!

ドデーン

R0024829_03.JPG

座った・・・。端っこだけど座った・・・。
その後また違う場所の網でも試すと。
座った。しかも結構真ん中。

ドヤ?

R0024831_04.JPG

が、安心してはいけない。これは毎日続けないと
明日慣らすことを忘れたら、明後日には
確実にビビるようになってしまう。

ビビることはビビるけど、パニックにはならない。
ほめる撫でるで、ある程度は慣れてもらえるタイプかも。

シッカリナデナサイヨ

R0024846_09.JPG

そして、我が家のダイソンにはたいしてビビらない。
普通にハウスから顔を出して、くつろぎながら
掃除機を見たり、寝たり。
母ちゃんに怒鳴られても1秒後には、ブルブルッと
緊張をほぐして、復活。

なんとも打たれ強いヤツらしい。

さて夕方、仕事をしに事務所へ行ったら
母ちゃんの相棒PCが立ち上がるのにモニタが応答ナシ。
電源も入っているし、別のPCでサーバ接続も可能・・・。
HDも問題はなさそう。
カスタマーセンターに電話するのも厄介だし。
どうにもこうにも仕事ができずにイライラ。
PCに詳しい兄の助けもあって、色々試した結果
グラフィックカードがやられているということが発覚。
買って2年も経たないのに・・・クゥーッ。

アレマァ

R0024848_10.JPG

今年は絶対ウン年越しの遅れてきた後厄だ。
くそーっ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

REI

一個ずつ怖いものを克服ですね♪
頑張れランチーー!!
ナシュは相変わらずびびりんですが怖いフリをしているだけって
ある先生に言われたんです。
そう言われれば思い当たる節もあり…
だまされないようにしなくちゃ~
体重20キロを越えましたよ!!
by REI (2010-09-08 23:33) 

milo

>REIサマ
ランチもそうかも・・・(汗)
謎な点が多いんです。ランチってば・・・。
怖いのか、平気なのかよくわからないというかなんというか。
わかっているのか、わかっていないのかもよくわからない(笑)
しらすとチャーハンは、わかった瞬間がものすごくよくわかる
タイプだったんですよ。だから余計に・・・かも(笑)
そろそろランチのフィラリアの薬をいただきに病院へ
いかなくてはいけないので、体重チェックしなくちゃ。
体重の変動が多い年頃なんで、毎月はキツイですね(笑)
by milo (2010-09-09 01:44) 

kanon

そうそう、グレーチングとかマンホールの蓋とか苦手な子が多いですよね。
かのんはグレーチングに足がハマった事があり、
それ以来、飛び越える事にしているようです。ププッ
目が細かいのはOKらしいです。{よくわからない(笑)}

フィラリアの薬は体重の境目があるから、
そうそう成長期はこまめにね。
昨年は病院に慣らすためにも毎月行っていましたが
今年は半年分まとめてもらってきました。
お財布にはやさしくないですね。
×3は・・・・・お察しいたします。
by kanon (2010-09-09 23:12) 

milo

>kanonサマ
どうやら今週末の朝、お会い出来るようですね!
楽しみ楽しみ。
グレーチングってさすがっ!その名前書いても
知らない人が多いかと、敢えてスチール製の網と・・・。
ランチは足がデカイので挟まらないです(爆)

ちなみにフィラリアの予防薬もフロントラインも
体重がもう一定の子でしたら、病院でもらえるものと
同様の品がネット上で購入できますよ!
その方がお安いです。
季節はじめは、心配な方は血液検査してからの方が
良いですけどね!
・・・×3って結構・・・(笑)しかも大きさが(笑)
by milo (2010-09-10 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワッショイ草臥レ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。