SSブログ

草臥レ [母ちゃんの日記]

めいっぱい仕事だった今週。
たぶん来週もヤバイ。そして週末も。

お陰さまで、長時間の留守番ばかりだった3頭。
途中1〜2時間のインターバルはありつつも
多い日は12時間留守番だった日も。

その分朝の散歩はキッチリと。

シッカリヤレヨ

R0024850_01.JPG

台風が発生してから、だいぶ過ごしやすくなった。
朝晩は21〜23℃くらい。昼間は30℃前後あっても
感覚がマヒしたのか、なんなのか、あの猛暑日よりは
随分と過ごしやすい。

オレアツイ

R0024851_02.JPG

すっかり冷房いらずになったので、朝の散歩も
長くゆっくりできるようになってひと安心。

涼しくなったからチャーハン、ランチは
突っ走るようになった。
・・・しらすはまだ・・・無理らしい。
虫が。

イキカエルネェ

R0024852_03.JPG

しばらく朝の留守番が静かにできるようになった
ランチだったが、ここ数日、留守番が多かったせいか、
またもやピーピー、ギャンギャン、ドスンドスン
始まってしまった・・・。が、聞いた話で丸一日鳴いている子が
いたらしいから、マシな方だなと。

帰る頃には静かになっているけど、こんな日は
やっぱりコングに手がついていない。

ウッフ〜ン

R0024853_04.JPG

留守中に、ハウスの入口付近をガジガジ
しているらしく、ボロボロ。
ビターアップルを使ったことがなかったが、
ランチで初使用。あんまり効き目ナシ。
なぜなら乾いてしまうから・・・である。

噛んでいいものを与えているものの、まぁ
自分のハウスだからいいや。

ハウスオイシイワヨ

R0024857_05.JPG

チャーハンは、サークルから脱出する技を習得。
ある日、仕事から自宅に戻るとハウスにいるはずの
チャーハンが盛大にお出迎え。

サークルの扉を閉め忘れたのかと思っていた。

チガウンダナァ

R0024861_06.JPG

そして、先週。
仕事に行こうと、おのおのハウスに入れて出発しようと
すると、カチカチ音がする。
ランチがなんかやっているのかな・・・とそのまま
出ようとしたら、チャーハンが飛び出てきた。

2重ロックのサークル。
ひとつだけ閉めただけじゃ、もうダメらしい。
偶然あけちゃって、覚えてしまったのだな。

フムフム

R0024862_07.JPG

今週末はどこかへ・・・と行きたい所だが
やっぱり仕事。ランチには大事な時期なのに。

それでも日曜にドッグランへお勉強会が
あるのでそれには、なんとか参加予定。

ヨロシクネ〜ン

R0024865_08.JPG

ランチを病院にも連れて行きたいし、
車酔いするから車にも慣らしたいし、
やりたいことがたくさん。

ウヘヘ

R0024867_09.JPG

ここにきて、これだけ忙しいとしらすの
手のかからなさがありがたい。
もんのすんごく手がかからない。

育てたこっちがビックリだ。
大丈夫か!?と思う程である。

アイツヘンダモン

R0024868_10.JPG

ゆっくり眠れる日はくるのか!?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆきジャズママ

しばらく更新ないなあと思って見ていたら!!
なんとランチちゃんが来てるじゃないですか!びっくりです。
子育て奮闘中だね!リンクこちらのブログに変更しときます。
あの後またムースヒルズバーガー行ってきました。
ママさんとお話しできましたよ。
by ゆきジャズママ (2010-09-11 10:47) 

milo

>ゆきジャズママサマ
あら!お気づきじゃなかったんですね(笑)
増えましたよ。大型犬が。
ムースヒルズバーガーは、なかなか行けない距離に
なっちゃいましたが、私がお世話になった大好きな
オーナーさん夫婦なのです。ああ、また食べに行きたいなぁ〜。
ティナとアニカは元気でしたか?
涼しくなってランチがもう少し大きくなったら行こうかな(笑)
by milo (2010-09-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソッコウほっかむり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。