SSブログ

ゴロゴロ [ドッグラン]

ずっと雨が続いて、おまけに涼しくなった気温も
さらにぐーんと涼しく・・・むしろ寒くなり
お約束の如く風邪をひいた。

せっかく久々に快晴だし、仕事も一段落してるし
寝込んではいられないとドッグランへ。

キタゾ

R0025044_01.JPG

体がダルダルなので、しらすのセーブまでは
頭も脳も回らないだろうから無理をせずに
チャーハンとランチのみ。

今まで3頭連れて行かなくちゃ!という気持ちが
強かったのだけど、無理をせず1頭か2頭で
いいじゃないか!と思ったらドッグランへ
行くのも気軽に行けるようになった。

ヨーコソーッ

R0025031_02.JPG

ピレにとってはまだまだ暑い気温だけど
涼しくなった分、会えることが多くなった。
ボルゾイのマリーちゃんは、なぜかランチが
しつこく遊ぼうと誘い、甘えてなんだかいい感じ。

そして、ヤツがいた。

コエーッ

R0025037_03.JPG

スタッフ犬に混じってやたら吠えるヤツ。
ランに入った瞬間に母ちゃんに飛びついて
くるヤツ。腹を出すヤツ。

コニャロメ

R0025062_04.JPG

どうやら家族はお出かけでお泊まりの様子な
バギー。

オレヲツレテッテ

R0025071 _05.JPG

バギーのヤツ、はっきりいって
ランにいる間、ずーっと母ちゃんのストーカー。
他の来ている方にうちの犬だと勘違いされるほど。

クエルカシラ

R0025065_06.JPG

しかしバギーは子犬のくせにデカイランチが苦手。
これでも随分接近できるようになったのだ。

巧みにカーミングシグナルを操り、世渡り上手の
ランチ。チャーハンとも転がし転がされ良く遊ぶ。

イップクダナ

R0025040_07.JPG

数日前、てっきりランチはアニキとしてしらすを
慕って頼りにしているのだとばかり思っていたのだが
大違いだった事が発覚。

ラジコンにビビったランチがとっさにチャーハンの
陰に隠れたのだ!しらすの方がそばにいたのに
慌ててチャーハンの方へ。
・・・確かに、色々考えるとそうかも。
ドッグランに行っても、カーミングシグナルで
しらすの動きをセーブしていることが多いし。

ランチ、しらすのストッパーとなるか!?

フムフム

R0025045_08.JPG

休んでいた2頭が急に草むらで草越し遊びを始めた。
モグラとセイウチ。

ガサゴソ

R0025046_09.JPG

ヒートアップする。

ウガガガガ

R0025050_10.JPG

しらすもこういう遊びできないかなぁ・・・。
んで、どっちも転がる。

ゴロゴロ

R0025052_11.JPG

思わずウトウトしてしまうほど
たっぷり遊んで撤収。
しかし、ランチこれだけ遊んでもお腹が緩く
なったりしない・・・。
もしかして、チャーハンを超える体力かもしれない。

マダイケルワヨ

R0025064_12.JPG

子犬ながら、ランチがきてバランスがとれてきた!?
かもしれない。今は社会勉強であちこち連れ回すけど
あとはひとりになることに慣れてもらわないと。

ドッグラン帰りに病院へ立ち寄って、フィラリアの
予防薬をもらいにいき、体重測定。
体重20.6kg。
思ったより軽い???ドッグランで半日も遊んだ
後だから???

前回きた時より、先生や看護士さんにビビリまくって
いたので、ご協力頂き、先生や看護士さんたちに
ビビリながらもフードをもらった。
白衣かなぁ?雰囲気かな?良く知らない場所だから?
また来月試してみよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

リン

三頭じゃなくちゃ!から二頭でもいいか、、は、かなり体力や注意力違いそうですよね!
しらすちゃんヤキモチ焼きますか?

うちにも新入りが来たのですが、今度その子と出かける予定、、
コタはお留守番。。
果たして、、
by リン (2010-10-01 20:04) 

milo

>リンサマ
お留守番が出来る子は意外と拍子抜けするぐらい
大丈夫です。お留守番が苦手な子は大変かもしれません。
しらすは全然大丈夫。
むしろ、いつも貰えないヒヅメをもらえてウホウホで
おまけにその後、私とマンツーの散歩なので
かえってウキウキしています。
焼きもち的な反応はないですよ〜。
何処行ってた?みたいなニオイ嗅ぎはありますけどね!
by milo (2010-10-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬犬の日 <最終日>無言の圧力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。