SSブログ

無言の圧力 [ドッグラン]

昨日に引き続き、すんばらしく晴れたので
またもやドッグラン。
動物愛護週間中に県内各地で行われる
イベントにランチを連れて社会化!と意気込んで
いたのに生憎の雨でお流れ。

とりあえず、人や犬などに交流できるのは
ここしかない!で、今日は母ちゃんの体調も
だいぶ良くなったのでみんなで外出。

オッスーッ

R0025085_01.JPG

やっぱしらすがいる時は、牛若先生にいてもらわないと。

意気揚々とドッグラン入りするしらすにまずは喝。
ちょっと大人しくしているな?と確認した
牛若先生は、休憩に。

すると、危険がなくなったしらすが徐々に暴れ出す。
んで。

オマエワカットルナ?

R0025079_02.JPG

しらす、牛若先生をみないように固まる。
立ったまま、反省の色ナシなので。

フセをさせてみる。

オマエイワレタカラフセタンダヨナ?

R0025083_03.JPG

ガン見はどんな怒鳴り声よりもとてもよく効く。
しらすは同居犬以外にまずお腹を見せると
いうことをしない。

チャーハンはお得意技なのだが。
だから相手に反省の気持ちが伝わらない・・・。
というかきっと反省していない。

ワカッテネェナ?

R0025082_04.JPG

母ちゃんにも牛若先生にもガン見される。

少々落ち着いたので、ガン見終了・・・が
おさまる訳もなく、これがしばらく繰り返される。
無言の圧力。

アタイハイイコヨ

R0025087_05.JPG

ランチは相変わらず世渡り上手。
叱られない程度の遊びを良く知っており自由気まま。
パピーというある程度は許されるライセンス付き。

そして我が家の3頭以外に、今日はストーカーが
2プラスされた。

アタイモッ

R0025090_06.JPG

ラブのクールちゃん。
なんでか母ちゃんをいたく気に入ったらしく
ずーっとずーっとついてくる。

そして、昨日に引き続き。

オレモッ

R0025092_07.JPG

母ちゃんが歩く後を5頭ゾロゾロついてくるハメに。
「どの子がおうちの子?」なんていう状況がなんどか・・・。

んでまた調子に乗ったしらすが。

ガーン

R0025094_08.JPG

もちろん自らフセた訳ではなく、
母ちゃんのレクチャーによってフセたもの。

チョビ反抗したりするから余計に目をつけられる訳で。
興奮症を直すべきだな。コリャ。
今まで、いいか・・・と思ってきたけど
本腰いれるとしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴロゴロ増えた犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。