SSブログ

増えた犬 [ドッグラン]

一日ドッグランの日になった今日は、午後から
しらすの先生、牛若先生がお仕事に出かける為、
午後からが要注意ってんで、酷くなったら
ハウスに入れて休ませることを決めていた。

で、牛若先生が出かけたのを確認した途端
いつものお調子者がはじまったので、2時間以上
遊んだし、ハウスへ・・・。

ヤッパリナァ

R0025097_01.JPG

涼しいのでハウスに入れても全く問題のない気温。
こんな陽気だと本当に助かる。
真夏はそれが無理だったから。

オチツイタワ

R0025095_02.JPG

足が遅くとも、しらすのセーブに入っていた
ランチも一段落(笑)
・・・パピーにセーブされるって一体・・・。

大好きなマリー姉さんと遊びに入る。
一生懸命マリー姉さんの口を舐め、甘える。
お母さん???
最初は引いていた姉さんも徐々に心を開き始め
ランチを転がしたり、首を甘噛みしたり。
親子みたいな関係。

イチャイチャ

R0025096_03.JPG

(※あんまりイチャイチャしていなさそうな写真ですが、その瞬間をどうもうまく撮れない飼い主)

チャーハンはあらゆる人に撫でられに行き
愛想をふりまく。オイデといわれりゃどこへでも。

タノシイワ

R0025098_04.JPG

グレートデンが入ってこようが、どんな子がきても
臆することなく上手に挨拶できるランチ。
そして常に相手に低姿勢を保ち、本当に上手。
大人の犬にガウられても、その後きちんと
「ワタシハイイコデス」と示し、上手にいられる。
相手の子も警戒をやめる。嫌がっている子には
無理に近づかないし、小さい子を転がすような
無茶もしない。むやみやたらに興奮したりもしない。

兄弟と長く過ごしてきた子はやっぱり違う!!!
あとは人間が課題。

ニャロメッ

R0025099_05.JPG

結局やっぱり、チャーハンとランチは本当によく遊ぶ。
転がしたり転がされたり、交互に繰り返し
ランチと遊ぶようになって、チャーハンも大人に
なったような気が。

アイツヤルナァ

R0025100_06.JPG

お泊まり2日目のバギーも徐々にランチに慣れ始め
いい距離感に。

コノチャーハンオイシイワ

R0025101_07.JPG

バギーは大きい子、特にラブラドールが苦手なのか
本日はお得意技の吠えまくり。
ことあるごとに吠える。男性が注意するとかなり効果あり。
うちで、パパに叱られているんだろうな(笑)

ウガウガ

R0025103_08.JPG

本日の母ちゃんの身の回りの様子。

ワラワラ

R0025104_09.JPG

常に、しらす、チャーハン、ランチ、バギー、クールちゃんが
ひっついている・・・。
(しらすハウス中につき欠席)

そこら中に吠えまくるバギーの飼い主と思われたり・・・。
ま、第2の飼い主みたいなもんだけど。

ランチに姉さんが出来た事が嬉しい。

ネエサンヨ

R0025106_10.JPG

しばらくして、休ませていたしらす投入。
静かに待っていたので、放流するものの
嫌がって逃げるサルーキーのサラちゃんを
何度も変な声を出して追いつめ、結局お縄。

オナワニナリマシタ

R0025107_11.JPG

リードさえついていれば、とてもよい。
今現在一番お子様なのはしらすかも・・・。
スタッフ犬たちは、それを知っていたんだな。
さすが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無言の圧力会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。