SSブログ

豆鉄砲 [ドッグラン]

3連休初日、夜から雨の予報が思いっきり
午前中から強い風と雨・・・。
仕事も週明けまで一旦とまっているし
どうにか有効利用したいと考えた。

とりあえず、ランチの車酔いの様子も見たいし
それにはある程度距離のある場所に出かけなくては
いけないし、新しい経験もさせたいってことで
思いついたのが、知らない人にシャンプーされる
というのはどうだろうと考えた。

いつも行くドッグランより遠い、車で40分程度
かかるドッグランなら、車酔いも確かめられるし
トリミングサロンもあるので、思いっきり
雨の中遊ばせて、ドロドロになって
シャンプーをお願いすることに。

いざ出発と、車のそばで待たせていると・・・
車に乗っていないのにヨダレが・・・。想像酔い。
不安にかられながらも、今回は敢えてヒヅメを
ハウスに入れておいて、それに夢中で気が
紛れないかと試してみる。
多少は効果があったのか、少々のヨダレ程度で
車中、ヒヅメを噛んでいたらしく、いい感じで
ヒヅメも削れている。
そこまでいっぱいいっぱいじゃないんだなとひと安心。

幸いにして、ドッグランにいる間はほとんど雨に
降られることもなく、せいぜい強風にあおられた程度。
こんな中でもチラホラお客さんも来るし。

2〜3時間遊んで、トリミングルームへ。
そこで洗われているランチに爆笑。

ポケーッ

R0025163_01.JPG

耳は下がり、ぬれたせいもあって豆鉄砲顔。
じーっとこっちを見ている姿が可笑しい。

途中で、トリマーさんが別件で席を外した際に
男性スタッフに交代。良い経験。

しかし、台の端っこに・・・(笑)

コマッタワ

R0025164_02.JPG

とりあえず、この場に母ちゃんがいると
母ちゃんが動くたびに気になって気になって
落ち着かないので、この場を離れることに。

オイテカレルノカシラ

R0025165_03.JPG

いなかったらいなかったで、いいだろうし。
30分程度待って、ランチ終了。
そして、後から知ったのだが、生後6ヶ月までは
大きさがどうであろうとシャンプーは、
一律¥980だったことが判明!!!
爪切りは含まれていなかった感じだけど
母ちゃんが毎週切っているから短くて
切らなかったのかもしれないけど。

それほど安いのだったら、経験として
もっとやっておくべきだった・・・。
7ヶ月まであと数週間しかない。ああもったいない。

この後、来ていたお客さんたちとしばらく
犬談義になり、ランチは沢山の人と接することに成功。
数ヶ月前にここに来たときに比べて、
随分人と接せるようになったとスタッフの方々から
嬉しいお言葉をいただき、帰路に。

帰り道の車は疲れたのか、全くヨダレもなし。

悪天候でもなかなか有意義な一日のプランだったかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

より目会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。