SSブログ

手抜き [ドッグラン]

3連休が終わった途端に晴れた。
が、幸いにして3連休中行ったドッグランで
大層な雨に降られることなく。

連休最終日は3頭連れてドッグランに行き
大人しいワンコが多い中、暴れ回るは我が家の
犬ばかり・・・。
小さめのゴムボール放置が多かったのでいる間
半分はリード付きだったしらす。ま、仕方ない。
途中、他のお宅の飲み込めるサイズのボールを
くわえてきた時にはかなりドキドキしたもんだ。

さて本日。
今日からまた怒濤の仕事スタートってんで
ちょいと手抜きを実行。
午前中は少々の歩き散歩とドッグランへ。

イラッシャーイ

R0025188_01.JPG

11月に3頭を連れて初のお泊まりと
オフ会があるので、ランチの社会化をしっかり
やっておかなくてはならない。
しらすも空気読めるようにならないといけないし
チャーハンだって知らない大きいワンコ克服しないと。

オレラモカ

R0025192_02.JPG

ランチは11月のその日までにお泊まり保育も予定。
「よそで寝る」ってこともできないとな。

しらすとチャーハンは何度もホテルやら
お預かりやら、入院やら、父ちゃんの実家やら
経験済みなのでそこまで心配はない。

オデカケカイ?

R0025193_03.JPG

大人しく(笑)ドッグランで遊ぶ3頭の写真を
撮っていると、しらすがオモシロイことに。

ジトーッ

R0025196_04.JPG

このしらすに母ちゃんが喜んだもんだから
しらすがしつこくこのポーズ。

ドヤ?

R0025197_05.JPG

体がない。顔だけ・・・。

ドウヨ?

R0025200_06.JPG

やっとこまともな3頭の写真も撮れたし。
この後はじっくりお留守番。

ミズモヨロシクナ

R0025202_07.JPG

なんだかんだ2時間。
毎日毎日羨ましい3頭ですこと。

オレモトッテネ

R0025203_08.JPG

我が家の秘密基地でダラダラ遊ぶよりも
この方が、環境も違うし確実に疲れてくれる。
涼しくなったし、天気のいい日はこの方法
今後もいいかも。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ニライママ

笑涙 しらす可笑じい 落ち武者のさらし首みたい。
ホントに幸せな3頭、いつも笑顔だし!
この運動量の多い3頭連れだとドッグランで大人しく遊ぶってのは難しいですね、大型犬は、オーナーさんのワンコ以外あまり居ないのかな?
カナイは自分より大きい犬が苦手で、一瞬で背中の毛がモヒカンのように立ちます。しらすは上手に挨拶できますか?

専用のランがあるのに、社会化の為に他のランに行って勉強させたり、情報を集めたり、仕事もあるのに本当に頭が下がります!
11月、楽しみですね。
どうかしらすが笑いはとっても、失礼はないようにと祈ってます。

by ニライママ (2010-10-12 20:15) 

milo

>ニライママサマ
このしらす可愛いでしょ(親バカ)
写真うつりがイマイチなしらすですが、実物はかなりイケてました。
田舎でも実は大型犬多いんです。ピレをはじめグレートデン、
ボルゾイ、サルーキー、ラブ、ワイマ、ダルメシアン、エアデール
アイリッシュセッター、バーニーズ、フラット、
ジャーマンポインター、タービュレンなどなど結構いるもんですね。
ですが、しらすが怖がりそうなジャーマンシェパードには
まだ遭遇していないです。

この3頭暴れまくりで、うらやましがってくれる方もいれば
ドン引きな方も・・・それぞれですが、飼い主的には
暴れ犬上等です(笑)しらすは相手によっては毛が逆立つ場合も
ありますが、基本しつこくニオってます。
そのあと、いきなり失礼な誘い方に発展する・・・(爆)
基本犬大好き、人大好きですが、興奮しやすいのが難点(笑)

しらすの興奮症が改善されてきたら、Good Citizen Testを
受けてみたいな・・・と思う今日この頃です。
by milo (2010-10-12 20:55) 

REI

楽しみですねぇ~♪♪
みんなロングワイマですから大丈夫 笑))
しかも貸切なので無礼講って奴?

GCTその昔チワワンで受けたんですが八歳になった今年
更新!?予定です。
そろそろ練習しなくちゃーー

by REI (2010-10-12 22:27) 

milo

>REIサマ
おおっ!REIさんお忙しいですね。
GCTは、なんだかとっても細かいルールが多いですよね?
ぜひお会いしたときにじっくりお話を・・・。

楽しみですよね!私もワクワクしています。
しかし、ナシュちゃんは立派に成長しているんだろうなぁ〜。
REIさんがランチに会ってガッカリしないように
がんばってます(笑)
by milo (2010-10-13 00:52) 

kanon

かわいい3ショットが撮れましたね♪

3兄妹だと、母ちゃん争奪戦が熾烈そう。
しらすって、めいいっぱい頭使って、
どうやって母ちゃんに注目してもらおうか必死なのかなぁ~
ホント、愛すべきナイスキャラ し・ら・すぅ~

家なんて、溺愛しすぎてウザがられてますよ
by kanon (2010-10-16 09:11) 

milo

>kanonサマ
PC机にいると、脇で私をガン見。
いつものイスでTVを見ている時も向かい側からガン見。
3頭をリビングで遊ばせていると、自分は大して遊ばずに
私の足元にドッカリ乗る。骨張っているので痛い(笑)
面白いのが、ゴハンを用意していると、武者震いみたいな
怖いときの震えと明らかに違う震えを起こしています(爆)
多分、ヤッホーイとなりたいのを必死でガマンしている(笑)
それが、しらすです。
by milo (2010-10-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの過ごし方訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。