SSブログ

それぞれの過ごし方 [ドッグラン]

天気予報がまるっきりはずれている3連休。
今日だって、昨日までは終日雨予報。
それが今日になって午後から降る予報。

ランチが教室ってことで、チャーハンは
バギー家に出張。しらすは自宅で家族と適度に遊ぶ
バラバラの休日。

ランチとドッグランにいると、バギー家と
チャーハンがやってきた。

トリアエズミズネ

R0025172_06.JPG

この頃、しらすは自宅でウ◯コをした後
なかなか片付けない父に早くコイツを始末しろ!
とヒャウヒャウ鳴き、飛びつき・・・
始末したところ、思いっきり大人しくなったそうな。

このウチのやり方に従えと、いっていたのか?
たまたまかもしれないと思っていたが
その後、兄の奥さんにオシッコをした後
同様のことをして、トイレシーツを
始末したら大人しくなったと・・・。
ヘンな奴。プッ。

それを見た我が家の家族、「しつけがちゃんと入っているねぇ」
と感心したらしいが・・・そうか!?
飛びつくなんて・・・人を選ぶとは・・・。

さてさて、ドッグランでは。

オレバギオ

R0025174_07.JPG

吠えが課題のバギー。ちょっと良くなったかな?
が、事件発生。
母ちゃん(私)に甘えていたバギー。
途中でバギーが苦手とするランチが母ちゃんの横に。
気に入らなかったバギーがランチを攻撃。
ランチ逆ギレ、逆上。
バギーがキャンキャン鳴くまで、攻撃。
慌てて出て来たスタッフ犬のDIANA。
が、母ちゃんが即、ランチを制止したことでなんとか終了。

すっ飛んできたDIANA氏。
母ちゃんがランチをひっくり返し
母犬がやるように首の後ろを押さえたところ
母ちゃんにかるーくシッポを降って、立ち去った。
DIANA氏的にこの叱り方OKだったのかな(笑)

相手に攻撃を仕掛けられて、仕返しするなんて・・・。
勝ち気な・・・。

オレサニオ

R0025171_08.JPG

サニーくんもやってきて、ドッグランが賑やかに。
ビビリだったサニーくんもなんどかドッグランに
通ううちに堂々としたもの。いいねぇ。

ワイマズヨ

R0025175_09.JPG

チャーハンがサニーくんを見た瞬間に
シッポフリフリ。
大して絡んだことないくせに、仲間らしい。

しかし、サニーくんってランチみたいに口
開いてないなぁ。毛質のせい?体感気温が違う?
ランチが騒ぎ過ぎ?

ケガワガチガウノヨ

R0025176_10.JPG

ランチの電池が切れてきたところで帰宅。
しかし、まだまだ。

ヤッホーイ

R0025177_10.JPG

ランチとチャーハンは母ちゃんの母と秘密基地に
いてもらい、しらすと久々にチャリ散歩。
そしてまた秘密基地へ。

チャーハンはひたすら母に水まきを懇願。
その被害にあったランチがインド犬に!?

ヌボーッ

R0025179_11.JPG

ド真ん中に水。
なんだか最近かなりオモロ顔なランチ。

ヌボボーッ

R0025181_12.JPG

もちろんこの後、ひたすら爆睡の3頭であった。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

kanon

お天気がビミョ~な3連休でしたね。
我が家の過ごし方は、昨日はアジ練習、
今日はお初、ワンコの運動会に参加してきました。
父ちゃんとかのんは、しらす・チャーハン・ランチ同様爆睡中~(笑)

ランチとサニー、並べるとやっぱりランチは女の子だねって感じ❤
お口が開いてるのは楽しくて、笑顔になってるってことで・・・

しらすの「片付けろ~」攻撃には笑ってしまいました。
「はいはい、すぐに片付けま~す」ってなっちゃいますね。
by kanon (2010-10-11 19:27) 

milo

>kanonサマ
我が家は悪天候の中3連休ともランチのため
ドッグランへ出かけましたとも!
幸い田舎育ちで培われた天気読みが当たり、
どこのドッグランでも大雨に遭遇することはなく
いい休日でした。

サニーくんはホッソリ体高が高い。
ランチはサニーくんに比べ重心が低く、骨太で
ズッシリな感じです(笑)
でも、ランチの家系はそういう体型ですし、
ほっそりしないように努力しているのです(笑)
コートの違いがかなり大きいのでしょうけど
ロングワイマは暑がりですねぇ〜。我が家の中で
ダントツ暑がりです。きっと雪の季節が一番いいのかも!

しらすってば、家人がいないと自分が一番エライ気に
なって、指導しているのかも・・・と思ってしまいました。
母ちゃんが普段やっていることをやってくれないと
気に入らないのかな(爆)オモロイ奴です。
by milo (2010-10-12 00:29) 

REI

ワンワン吠えられたり攻撃されると切れるのは母の血か!?
dipperもそのくちです 涙)
普段はヘラヘラしてるんですけどねぇ…
ナシュはあまり遊ぶのが上手じゃありません。
どうしても初めにカツカツ!!って。
相手が遊び上手なら問題なく絡めるんですけど。
まだまだ課題の多い娘です。
by REI (2010-10-12 10:33) 

milo

>REIサマ
dipper母さんもキレるんですか!?あんなに穏やかな
母さんからは想像つきませんね〜!
今まで吠えられると、逃げていた、もしくは
相手を落ち着かせようと努力していたランチでしたが
この時ばかりはどう攻撃されたのかよく見えませんでしたが
違ったようです(汗)アニキにはどんな酷い仕打ちを受けても
キレないんですけどねぇ。
やっぱり女の子って気が強いですね〜(笑)
ランチもマウントされると空噛みするときがあります。
そろそろパピーライセンスが切れてくるころなので
大人の犬達が厳しくなって来る所。
ランチはどう世渡りして行くのか正念場です。
by milo (2010-10-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会話手抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。