SSブログ

過密スケジュール [ドッグラン]

本日は週イチのランチのしつけ教室という名の
社会化教室。しらすとチャーハンはお留守番。

先週出された課題は「come」「sit」「down」。
実はランチはただ今「stand」強化中につき
あまりやらないようにしていたものの
それはそれでやらねばならない。

「down」がかなり怪しい状況で、本日本番。
しかし!ランチは本番に強い!?
滞りなくコマンドに従い、こっちがビックリ。
充実した教室終了後、そのまま動物病院へ・・・
のつもりが本日休診日・・・獣医師会の日だそうで。

気を取り直して、帰宅。
ランチは足の為にも休憩。
置いてけぼりを食らってイジケ気味のチャーハンと
ウマイオヤツでゴキゲンなしらすを秘密基地に放流。
家族全員が我が家に揃ってワイワイガヤガヤな中、
ランチ爆睡。いい根性に育った!

そして午後から再出発。ドッグランへ。

到着するや否や、怪しい犬!?
顔はダックスのような・・・しかし足が長い!?
ブルトンの子犬でないかい!?

オレブルトンデスガナニカ?

R0025242_01.JPG

3ヶ月のパピー!
しらすもこんな大きさだったなぁ。
そしてその子の同居犬、まだ8ヶ月だそう。

みんなブレーズなし、BK×TN×WHのトリコ。
なぜかお揃いである。

ゴクゴク

R0025245_03.JPG

今日はかなり犬が多く、しらすはブルトンパピーたちに
全く興味無し・・・残念。
あまりにも顔立ちが違うので、出身は違うだろうと
伺った所、やはり!
8ヶ月の子は、きてしばらくしたころ、走ると
キャンキャン鳴くようになり、おかしいと医者に連れて
行った所、先天的な足の疾患があったそうで
さらに3ヶ月の子を迎えたそうだ。

・・・つまり完全猟犬なのである(将来的に)。

オレキジトバスヨ

R0025246_04.JPG

しかし、この子たちに比べてしらすはデコッパチ(爆)
おまけに足長過ぎ(爆)

しらすの子犬のころに比べて、全然ビビリじゃない。
動き回っているし、とても初ランには見えない。

いや〜まさかブリタニーに会えるとは嬉しい。

ドモッ

R0025255_07.JPG

この後、まだこちらにきて2週間たらずの
3ヶ月の子は、夜泣き、吠えが激しいとのことで
速攻お泊まり保育1週間になったそうな・・・。

切ない・・・。

さて、我が家のヤツら。

オレタチワスレテナイカイ

R0025248_05.JPG

自由行動きわまりないが、時々小さな子を
追いつめたり、ランチを転がしたり、しらす大暴れ。
そして時々お縄。

オレモネ

R0025249_06.JPG

サニーくんもいたりして。
今日はようやく、サニーくんとランチが一緒に
追いかけっこ。同犬種同士の遊びって健全安心。

夕方までドップリ遊び、帰宅。

さて明日は母ちゃんが仕事を一旦停止して
楽しみにしていることが。
楽しみ楽しみ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ニライママ

連日のコメントすみません。
しらすの足の長さが規格外で、兄弟姉妹でも、知っているブリの中では一番長いです。
フランスだったら、何代目かのお爺ちゃんで血が繋がっているんじゃないかな?ふつーパピーブルトンの動きには結構反応するんだけど、しらすってホント面白いヤツ・・・全然飽きません。今度貸して。
「猟犬で飼う」という事でドッグランに連れてくる飼い主さんは珍しいです~家庭犬として可愛がってもいるんでしょう!今度は遊べるといいんだけど。

先日ロングのワイマにもドッグランで会いました、ランチやDIPPERより全然細かったです。(里子に出されたコで競争率高かったって)犬舎が違うんだろうね。
しらす、チャーハン、ランチ、可愛いな~ いいな~ 

by ニライママ (2010-10-18 10:20) 

milo

>ニライママサマ
コメントくださると、しらすたちの成長を
見ていただけてるんだなぁ〜って嬉しいので、
今後もお願いします(笑)

しらすの足長は群を抜いているんですね!?
そりゃあ長い訳だ。その分胸が狭いので
顔がデカく感じます(爆)
しらす、貸します。ってかレトリーブもしっかり
手元までアイコンタクトを取りながら持って来ますし
「イケ!」と言えば、飛んで行き、「おいで」もしくは
犬笛で飛んで帰って来ます。
・・・が、頭がかなりいい分、人を見ますので人によっては
全くコントロールの効かない犬になります(笑)

パピーの子たちはM県のあの犬舎です。
カハラちゃんとかと一緒!?かな?
顔つき全然違いますね〜!ニライちゃんの顔に慣れているので
最初、同じ犬!?って思いました。

by milo (2010-10-18 14:56) 

kanon

しつけ方教室、思い出すわ~
かのんは家じゃ「ふせ」なんてたまにしかしてくれないのに
こういう状況下、なぜか上手くやってのけるんですね。(爆笑)
ランチも一応、空気は読んでるのでしょうかね?
母ちゃんに恥かかしちゃいけないとか・・・

ワイマ友に続き、ブリ友だ~♪
意外と近くにいるもんですね。驚き!!
お仕事犬はドッグランには遊びに来ないでしょうから・・・
しらすが興味示さなかったっていうのが、ホント残念ですね。
”あっか”には興味ないし~ってところかな?!

ところで、明日の楽しみってなんだろう?
もしかして・・・
って言うのはやめて、
次の日記を楽しみに待つ事にします(笑)

by kanon (2010-10-18 18:25) 

milo

>kanonサマ
「あっか」ってのが(爆)
実はこのブリ飼いの方、奥様が犬嫌い!?だそうで
3ヶ月の子が鳴く、吠えるでノイローゼ気味に・・・。
それで、お泊まり保育するために連れて来ただけなのですよ。
なので、鳴きを治す・・・という目的でいらっしゃった
だけなのです。もう1頭の子は足に疾患があり猟ができませんので
家庭犬になるのだろうとは思いますが、飼い方はあくまで
猟犬と同じのようです。
なので、本当にお仕事犬に将来なる子なので、たまたま
いただけ、と言った方が良いかもしれません・・・。
事実この子たち、一切犬と遊ばず走るだけでしたし。
お父さんも本物の方でした(笑)
by milo (2010-10-18 18:36) 

タイヨウ

いつもお世話になってます。

ついにセガレまでUPして頂いちゃって…
恐縮至極です。

目線がなんとも面白くてw

サニーですが少しづつですが 他の犬とも遊んでくれるようになってきましたね。
目標としてはロッキーなんですが、無理ですねw
by タイヨウ (2010-10-18 19:18) 

milo

>タイヨウサマ
一応プライバシー処理させていただきました(笑)
本当はのせたかったんですけど〜!

いや〜サニーくんのマイペースっぷり、
神出鬼没っぷり、ツボです。
いきなり私の前にニュッと現れて、おねだりして帰る(笑)
興奮しているサニーくんを見たことがないので、
ロッキーは無理ですねっ(爆)
by milo (2010-10-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訪問者・追記ややこしや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。