SSブログ

ゴブサタ [チャーハンの日記]

忙殺中の母ちゃん。
おまけに雨続きときたもんだ。
そして今日は一日中強い雨。

気温が10℃を下回り、寒い。
という訳で、半年振りにアイツを。
チャーハンの大好きなアイツ。

久々で、もう忘れたかと思っていたが。

ゴォォォーッ

R0025279_01.JPG

チャーハンはしっかり覚えていた。
あったか〜い風が出てくるアイツ。
灯油を入れて、電源をいれると即座に真ん前へ。

コレニカギルナァ

R0025283_02.JPG

今はまだ50cmほどの距離で暖をとっているが
真冬になると、燃えそうな程至近距離へ。

アツクナッテキタナ

R0025288_03.JPG

暖をとりすぎて、口があく。
それでもこの前を離れない。

さて、この妙な温風と音を出すもの。
位置的にどうしてもランチのハウス近くになってしまう。
はてさてランチの反応はというと・・・。
ビビってハウスから出られず。

しかしながら、温風にあたり続けるチャーハンアニキを
見てか、ハウスから出てきて遊び始めた。一件落着。
もちろんしらすもこの温風は好きなので気にする
ことなく。至って普通。

タマランタマラン

R0025284_04.JPG

真冬になって、この前を3頭が占領したら・・・。
・・・火事にならないように気をつけよ・・・。

アチィ

R0025289_05.JPG

寒くなると、向きを変え体勢を変えて
ヒーターにあたるチャーハン。
ハーハーいいながら、意地でもここを離れない。
そんな時期がもうそろそろ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kanon

「もう既に至近距離ですけど・・・なにか?」ってかのんが言ってます(笑)
我が家も我慢できず、昨日ストーブ出しました。
チャーハンと同様、点火するや否や座り込み開始です。

3頭一緒に放流したら、席取り合戦はどんなになるのかしら?
by kanon (2010-10-27 18:32) 

milo

>kanonサマ
しらすとランチは暑がりなので、まだ必要ないようです。
が、チャーハンは真夏でもドライヤーは好きだし
温風が好きなんでしょうね・・・。変なの(爆)
暑くてハーハーしながら、ヒーターにあたってます。
ランチはきっと、真冬でちょうどいいような気配すら
感じられる暑がりっぷりです。
by milo (2010-10-27 21:22) 

ゆきジャズハーティママ

ご無沙汰しております。
ハーティが来てから大分落ち着きました。やっぱり3頭の生活は楽しいですね!!先日山中湖までは出掛けたんだけどまた河口湖のバーガー屋さんには行くつもり。やっぱ、最近寒いよね。うちも一日中床暖つけっぱです。あ~~、寒い!!
by ゆきジャズハーティママ (2010-10-29 18:26) 

milo

>ゆきジャズハーティママサマ(ながっ!)
同犬種3頭は楽しいかもしれませんね!ハーちゃんかわいいです!
我が家、バラバラな為それぞれ違い過ぎて手を焼いております(汗)
それぞれ遊び方が違うもので、体が3つ欲しい。
でも最近はしらすのアホっぷりに癒されております。
台風大丈夫ですか〜???
by milo (2010-10-30 00:23) 

ゆきジャズハーティママ

確かにHNが長くなってしまって「じゅげむじゅげむ」状態になっています(笑)。このまま増え続けたら私の名前はいったいどうなっちゃうんだろ??こちらはまだ雨がかなり降っていますが風は出ていません。これからがすごいことになるのかな??
同犬種だからかな?手はかかりません。脚が悪いから抱っこしがちなので背中がバリバリではありますけど。異犬種だと性格も違うからちょっと忙しいかもしれないですね。遊び方も違うでしょうし。でも運動量は3頭とも多いからそこら辺は同じかな??
by ゆきジャズハーティママ (2010-10-30 14:34) 

milo

>ゆきジャズハーティママ
じゅげむじゅげむごこうのすりきりかいじゃりすいぎょ・・・
懐かしい・・・(笑)子供の頃覚えました(笑)
こちらはかなり風が強くなってきて、雨は気になるほど降っていません。
こんな日でもドッグランで遊んできました〜。
しらすとランチは比較的行動が似ていますが、非なることも
多く、チャーハンは全然違います。大きさが3頭とも違うというのも
結構気を遣うことが多いですね。(遊び方などなど、怪我の原因も)
まっ、自分で選んだんですけど(爆)
by milo (2010-10-30 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンジツ嵐のまえの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。