SSブログ

ンプッ [ランチの日記]

冬眠中のブログ、ようやく徐々に再開。
日付は遡って更新して参る所存でございます。

さむ〜いこの日。
ついには降った。


R0025342_01.JPG

天気も雨が降ったり、時折日が射したり不安定
極まりない。ランチを迎えに行く日なのに
ドッグランはもしやお休み!?と思っていたが
何とか昼頃雨が上がった。

ドッグランへしらすチャーハンを連れてお迎えに。

さてランチ、なぜお泊まり保育したかというと。
今月半ばに、自宅以外の場所で寝るという
初めての経験を前に、敢えて試みる。
ピーピー姫は、これを機に少しは変化するのか!?
母ちゃんの対応や問題点はどこにあるのか。
どれだけシャイなのか。

そんなことが知りたくて決意。

しかし、たったの2泊3日.
ランチが本性を発揮するとは限らない。
大人のワンコもたくさんいる。

何かあると、逐一メールで報告してくれる
ドッグランのオーナーさん。
その報告が面白くて面白くて、笑える内容。

<初日>
ランチにオヤツとしてあげた、骨ガムを
DIANA姐さんに強奪され、固まってうなだれる。
ンプッ。

昼頃、ハウスで3時間経過したところ
吠えを5発、ハウスの扉をガリガリかくも
放置してくださる(笑)
夜泣きなし。(我が家でも夜泣きはない。)
オーナーさんにストーキーングしたいが
DIANA姐さんに阻まれ、端っこに。


<2日目>※一日雨
フリータイムにて、DIANA姐さんに構って欲しい
ランチは姐さんの周りをグルグルまわり、
DIANA姐さんのストーキング。
落ち着かないランチを見かねて、オーナーさんが
DIANA姐さんの脇で寝転がると、姐さんが
オーナーさんをガッチリガード。
しかし、ランチがオーナーさんを略奪成功。
ベロベロに舐められ役、ありがとうございました(泣)

夜泣き10分程度あり。
が、鳴くと「ナグゴハイネガ〜ッ」とスタッフ犬に
ガン見され、シーン。

<3日目>
DIANA姐さんを遊びに誘う。リロの誘いは無視(爆)
牛若が大好きなお父ちゃんに愛想を振りまこうとして
鼻突きを食らう。
DIANA姐さんが誘いに応じるも、勢いにドン引きす。

とかなんとか、面白い日々を送ってくれた模様。
しかし、やっぱり問題はシャイガール。
自分の都合のいい時は甘え、都合が悪いと逃走。
我が家でも同じ傾向が。
おまけにランチが寄ってきた時に、触ろうとすると
逃げるらしい。そしてかなりの我が侭な性格であるそうだ。

う〜ん新しい発見。

という訳で、後日お泊まり保育継続決定。
我が家の環境ではどうしても、大人な犬がいない訳で
人間に怒られりゃ、犬に逃げるという
パターンを作り出していることもある。

今日お迎えに行くと、しばらく母ちゃんの存在に
気がつかなかったランチだが、気がつくと
ピーピーギャンギャン。フェンスにのぼりつく。
・・・。無視・・・。

ドッグランでアニキたちと再会し、沢山あそんで
自宅に久々に帰ったランチはシッポブンブン。
大喜びした後、爆睡中。
お疲れだったな。ランチよ。しかし試練は続くのだ。
フハハハハ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒサビサ2歳の前兆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。