SSブログ

2歳の前兆 [母ちゃんの日記]

ランチがお泊まり保育な間、実は父ちゃんが
一時帰宅していた我が家。

「なんでまたこの人いるのかしら?」な
ランチをよそに、調子こき気味なしらす。
父ちゃんがくると、自分の思い通りになる
人間が登場するってことで、かなり行動に変化が出る。

トーゼン

R0025352_01.JPG

しらすは子犬の頃、兄弟の中で番長だった
らしいが、いつの間にか兄弟同士がバトルを
すると、人間の足元に隠れる奴になっていたと
子犬時代の話を聞いていたのだが・・・

もうすぐ2歳。
犬にとって2歳は鬼門。
2歳で色んな変化が出てくる。

子犬時代の話、2歳・・・全てを含めて
この後・・・後日、困ったことが起こることになる。


さて、ランチはといえば、お泊まり保育後
いつもと大して変わらず、敢えて言うなら
鳴くと、他の家に行ってもいいことは起きないと
学習したのか、鳴きは少ない。
しかし、試し吠えはするもので、「どうかしら?」
と試しに鳴いてみたりすることも。

しかしランチ、怒号を浴びせられるより
「無視」に滅法弱いらしく、「完全無視」「見ない」
「その場から立ち去る」を決め込むと
少し考えた後、大人しくハウスで寝るという技を習得。
人間側も我慢が大切。収穫収穫。

ムシワツライワ

R0025351_02.JPG

帰って来て、レトリーブを堪能。
取りに行く時は張り切って走るくせに
戻って来るときテコテコ走りでおそっ。
来たばかりの頃、独占欲が強かったので
早めに持って来て、離すということを
覚えさせたから、これだけは早くにやっておいて
よかったと実感。

「サーチ!」で探して持ってくる技も取得中。
なかなかイケル!?

エヘエヘ

R0025358_03.JPG

ランチがいなくて寂しそうだったチャーハン。
しかし、帰って来たら帰って来たでウザそう。
どっちなんだろ。

この日は父ちゃんの写真でお送りしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ンプッ2歳は鬼門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。