SSブログ

チャゲ [しらすの日記]

朝から生憎の雨。
とても外に出られそうもない雨。
という訳で一日中ダラダラ過ごすのも悪くない。

で、ある日気づいたこと。

ナニカ?

R0025553_01.JPG

カメムシ退治ついでに、丸めたガムテープを
しらすの額にひっつけたりして遊んだことがあった。

でその次の日。
しらすの額部分の毛に茶色の毛がたくさん生えている
のを発見!父ちゃんに「ガムテープなんか貼るからだ!」と
笑いながら責められるも、その後どんどん増殖。

テッペンだけ茶色!?
明らかに退色したのではなく、茶色の毛が!!!

チャゲ

R0025550_02.JPG

これからこうしてどんどん黒から衣替えしたりして(笑)
上の写真では見づらいので、これなら見えるか!?

チャゲ

R0025547_03.JPG

テッペンだけ茶色になっちゃったら
相当マヌケ面である。

マヌケダナ

R0025554_04.JPG

チャーハンは子犬の頃に比べて随分色が
薄くなった感じ。この時期ボーボーになるのが
早いので、そろそろ刈らないとな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

kanon

知人のトイプードルは大人になるにつれて毛色が薄くなってきたし、
かのんは鼻の周りに茶色毛が出て、そばかすチックになってきました。
しらすのまぬけ面・・・想像しただけでもおもしろいけど、
散歩で会う子供達にツッコミ入れられちゃいますね・・・・(笑)

この前しらすに会った時、しっぽの”ちょろ毛”(?!)
私、とっても切りたい衝動に駆られましたよ~
あれはmiloさん的に切っちゃいけないのかしら?


by kanon (2010-11-26 21:34) 

milo

>kanonサマ
ただでさえゴリ痩せ、貧毛なのであのチョロ毛は
大切にとっておいてあります(笑)
先日、肉身が固い子は貧毛、柔らかい子は多毛の
傾向にあるというお話を聞き、確かにそうかも!
と納得した次第です。
by milo (2010-11-26 23:58) 

ニライママ

しらす、ガムテープで髪が痛んだのでは・・・・
色の変化は聞きますが
トリコは麻呂眉と頬の、耳の中だけ茶色と決まってるのに
頭のテッペンも!(笑)
 
日の光に照らされたら後光がさすでしょうね
凄いヤツだね

追伸:チャチャちゃんに会えなくて残念だったねぇ
    ディスクの大会じゃなかった?
   
by ニライママ (2010-11-27 14:18) 

milo

>ニライママサマ
やっぱ、痛んだんですかねぇ(爆)
茶色の範囲が広がっているんです。
パッと見わからないんですが、なぜか扇状にチャゲが。
テッペンの毛がピンと立つことはなくなったんですが
今年の冬はチャゲになるんでしょうかね(笑)

チャチャちゃん残念でした。
多分オフ会で貸し切り状態だったので、ワンコたちは
出て来なかったのではと思います。私が泊まる前日にも
ブリが泊まりに来ていたそうですよ。ニライちゃんと
同郷の子らしいです。
by milo (2010-11-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マキゲ遠近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。