SSブログ

マキゲ [母ちゃんの日記]

明日からむこう1週間雨予報。
束の間の貴重な晴れ。・・・というか薄曇り。
こちらでは、冬の間雨が降らなければ「晴れ」と
言ってしまうくらい、「快晴」が少ない。

R0025513_01.JPG

その分たくさん遊ばねばと、秘密基地で3頭で散々
遊び、その後のチャーハンとランチの散歩。
ランチは相変わらず大型トラックとすれ違うときに
ビビるし、ならす為にも自由運動だけではできない
経験を積ませなくてはいけないし。

チャーハンにとっては、大型トラックは日常茶飯事
どうってことはないのだ。

ナイネ

R0025516_02.JPG

車がたくさん通る国道はまだまだ苦手なランチ。
キョロキョロする。
向かって来る車は比較的平気。
後ろからゴォォォーッと来る車は苦手。

コワイワ

R0025521_03.JPG

そんな時、ランチは母ちゃんの後ろに隠れ
チャーハンはグングン進むので、母ちゃんは
訳のわからない体の向きになる。
ランチの足を踏むこともしばしば。
しかし、ランチは無反応。痛くないのか!?

ドンクサイカラナァ

R0025522_04.JPG

さて、この頃のランチの巻き毛具合はというと。

コンナカンジヨ

R0025525_05.JPG

背中の毛だけ妙に多毛。
そしてシッポにも変化が。
フカヒレ状のシッポになりつつある。
どうやらシッポは父似なようである。

モッサリ

R0025528_06.JPG

これがシャンプーをすると勝手に立ち上がる
妙な毛の向き。

オイシイカシラ

R0025530_07.JPG

すっかり寒くなって母ちゃんはガッチリ着込み
チャーハンやしらすが走り回っても口が開かなく
なったというのに、ランチは数回レトリーブを
しただけで口が開く。

ランチは真冬が適温かもね。
この頃レトリーブへの意欲がますます向上。
走るスピードも随分早くなった。

マダアツイワヨ

R0025538_08.JPG

前をウロチョロ、後ろをウロチョロ走り回る
自由なチャーハンに釣られずに脚側も
なぜかできるランチ。

でも視線の先には兄。

ドコイッタノカシラ

R0025541_09.JPG

ふと気づいた。
ランチがよく♂に間違われる原因。
ずーっとしらすとチャーハンが♂だからだと
思っていたが・・・そう、きっと首輪の色のせい。
ベージュとかむらさきとか中性的な色ばかりを
つけていたからだ。

でも・・・母ちゃんの趣味的にいわゆる女性色が
苦手なもので、唯一「オレンジ」なら好きな色なのだ。
オレンジにしてあげなくては!!!中性的だけど・・・。

と考えているうちに、薮から飛び出て来たチャーハン。

ドローン

R0025542_10.JPG

いい感じでひっつき虫だらけに。
あ、今日はしらすの写真がない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

秋華

ウチも私の趣味で「ターコイズブルー」、「アイスブルー」と青系のカラーなので「男の子?」と聞かれることが多いです。

お友達アイリッシュの牝のコはビヨルキスの「オレンジ」着けてるコ多くて、やはり女のコっぽくてカワイイですよ!(^^)!

やさしい顔立ちのランチちゃんも似合うと思いますよ!

by 秋華 (2010-11-26 21:56) 

milo

>秋華サマ
ですよね、ですよね〜。どうにも好みと毛の色を
合わせて検討した結果、女子色は私の中で出てこないのです。
この私がピンク!?(笑)って感じになっちゃって。
多分女子色をつけていたら、友人にも「どうしたの?」と
聞かれるに違いない程なんです。
だからオレンジしか選択肢がない私・・・(笑)
ランチの顔優しいですか!?ビックリ顔じゃありません???(爆)
by milo (2010-11-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定変更チャゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。