SSブログ

加減 [母ちゃんの日記]

怒濤の週末を終えて、帰宅すると
雪がすっかり消えていいお天気。

しかし、やっぱり寒い。
トーキョーで、外は寒いですよ〜と言われて
朝外に出ると・・・大して寒くない。
やっぱりニイガタは寒いんだと実感。

オイテカレマシタ

R0025733_01.JPG

急遽ペットホテルに入れられたしらすは
どう感じているのやら。
だけど、ペットホテルの選択って本当に重要と
今回ばかりは実感。

なにせ、飛びつきと鳴きをこの2日間で学習して
帰って来たのだ。よろしくない事の学習は早い。
通常の生活に戻って、すぐに修正できたものの。

タノシカッタワ

R0025734_02.JPG

父ちゃんも一緒に帰って来たので
ここらでランチには父ちゃんぐらいは克服して
もらわねばと思っていたら、すっかり克服。

母ちゃんよりも数倍優しいということに
気づいたようだ(笑)

さてさて預かり保育後、ほとんど鳴かなくなり
ウロウロがなくなったランチだが、母ちゃんは
決定的な原因を自分で見つけた。
通常のお宅では考えられない原因・・・。

「構わなすぎ」

だったのである。
分離不安になりやすい犬種だけに、構いすぎないよう
構いすぎないよう気をつけ過ぎて、ガマンを
していたのがアダになっていたのだ。

カマッテホシイワ

R0025736_03.JPG

「構わなすぎ」も「構い過ぎ」も同じような症状に
なるらしい。しかし、「構わなすぎ」の方が
修正は利きやすいかも。
そこで構いすぎない程度に、ちょこちょこ
コミュニケーションを取り始めた結果、
ハウス噛み、鳴きが激減。今や全くといって良い程にない。

預かり保育での経験をキープしつつ
せっかくの「良い事」を台無しにしないように。

どちらも加減が大切なんだな〜。

シャキーン

R0025737_04.JPG

そんな中、父ちゃんにランチが慣れた事で
父ちゃんが嬉しくてやたらとランチを構い出す。

加減が大事(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学ツアー 当日編筋トレ(無料) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。