SSブログ

シミワタリ(再) [母ちゃんの日記]

寒さ復活。
明日からはまたしばらく雪が続きそうな予報。
ここしばらく暖かい(?)日が続いて
雨が降ったりでシャリシャリになっていた雪が
昨日からの寒さでガッチリ凍った。

踏みならされた場所はスケートリンク状態。
足を踏み入れられていない場所は、「シミワタリ」。
体重の軽いチャーハンは埋もれる事なく雪の上を歩く。

チョロイナ

R0026837_01.JPG

秘密基地内がツルツルすぎて
足に良くなさそうだったので裏庭で遊んでみる。

投げたボールが埋まらずに、トントンコロコロ
シミワタリの上を跳ねて転がり続けるので
ランチのレトリーブはかなりハード。
ランチの体重だと埋まったり埋まらなかったりで
走りにくそう。

ハードダワ

R0026839_02.JPG

50cmほど積もった雪の上にランチが乗れる。
それほど固いシミワタリ。

寒さもあってか、しらすとチャーハンの
テンションがこれまたイマイチ。

サミィシ

R0026843_03.JPG

地面が冷たいから、しらすもチャーハンも
ほとんどフセをしないが、いつだって常夏の
ランチには関係ない。

アツイワ

R0026841_04.JPG

とりあえず、秘密基地に戻り遊ぼうとするが、
もはやチャーハンのテンションは戻って来ない。

サムイノデスガ

R0026844_05.JPG

もはやチャーハンには遊ぶというよりも
我慢大会にしかなっていない。
雪のない場所をみつけて、チンマリ。

コイツグアイワルイノカ?

R0026850_06.JPG

雪ノ下の地面はカラッカラに乾いており
小さな隙間にスッポリ。ここまでくると気の毒。

遊びたいけど、寒い。
実際雪のない場所に出ると、走り回るチャーハン。

ココヤダ

R0026852_07.JPG

かたやデカイチームは。
しらすはやる気だが、ランチに軽くお断りの
体勢をされている。

アソバナイワ

R0026853_08.JPG

ランチが構ってくれないので仕方がない。

プルプルッ

R0026854_09.JPG

挑発を繰り返すが空振りのしらす。
プルプルの調子も今の所おさまっているし
痛みもないようなので、ひと安心。

ウヒョッ

R0026855_10.JPG

ひとりで楽しそうなしらす。

チャーハンの顔がボーボーになってきたので
今晩は毛抜きだ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

REI

ランチいつも暑いみたいだけど…笑)
ほんとロングは全然寒がらないよねぇ~
今度の裏磐梯ナシュがどんな反応をするかとっても楽しみ!!
しらすいつもカメラ目線ね♪
by REI (2011-02-10 22:03) 

milo

>REIサマ
室温20℃を超えるとかなり暑そうです(爆)
冷風は喜んで浴びますが、温風は避けます・・・。
ナッちゃん、ツルツルと氷によってパット裏が
裂けたりするので気をつけてくださいね〜!
しらすはいつも母ちゃんを見ています・・・・
そしてカメラを構えると我先にとやってきます。
カメラ=オヤツもしくは褒められる(笑)
by milo (2011-02-11 00:30) 

び~だま。

毛抜き!
お友達のM・シュナウザーくんもお耳の中に毛がいっぱいになるとかで毛抜きの話を聞きました。
度胸いりますなぁ・・・・
恐くてできないような・・・・
やはり、あたしはツルツル向きなのかも(笑)

by び~だま。 (2011-02-11 21:12) 

milo

>び〜だま。サマ
スムースワイマのようにツルっとした子はやらなくて
よいのですが、そこそこ毛足のある子はどの子でも
耳の中の毛は抜いたり切ったりします〜。
「抜く」というと痛そうなイメージですけど、
ナイフでブラッシングするって感じの感覚です。
ファーミネーターな感じなので、そんなに痛くはないようですよ。
さすがに耳の中はちと痛いようですが(笑)
by milo (2011-02-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリカエシソウウツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。