SSブログ

チミはダレ? [母ちゃんの日記]

昨日は一日中雨だったので、チャーハンの注射と
しらすのプルプルの経過を診てもらいに
病院へ出かけ、チャーハンはこれで注射完了。
膝の関節液も再生。あとは飛節関節の靭帯を
強化していかなければいけない。

しらすは、またも少しプルプルしてきたので
また大きく腫れるようだったら手術ということに。
しらす自身も大きく腫れてから少し気にする
仕草も多々あるので、獣医さんと話し合いその方向に。

さて、本日。
朝起きたら雪!雪が降っているではないか・・・。
が、早々に止み用事を済ませて午後の散歩へ。

スズシイワ

R0027193_01.JPG

昨日散歩ができなかったにも関わらず
文句ひとつタレなかった3頭。
今日はみんな一緒に。

シバレルネェ

R0027192_02.JPG

しばらく暖かかったため、急激な温度の変化に
ついていけないせいか、しらすが終始ブルブル。
コートを着せて来るんだったと後悔。

寒さを忘れてもらうため、違うガマンを。

ガマン

R0027197_03.JPG

数日前に届いたリードをランチに装着しての散歩。
ベージュで注文したのだが、どう見ても
くすんだピンクにしか見えない。
ベージュってもっと黄色みが強くて、
こんなに赤みが強いのはベージュじゃない。

フタツダワ

R0027200_04.JPG

しらすとランチとゴニョゴニョやっている間に
チャーハンが。
またかよ。

フンダ

R0027201_05.JPG

その場をあとにして、
みんなで少し歩いているとまたもや。

マタデスナ

R0027205_06.JPG

ああ、これはもう最悪だ。

アンナアナ コンナアナ

R0027210_07.JPG

あまりにも無我夢中なので置き去りにすると
慌てて飛んできたチャーハン。

のはずだが。

チミはダレ?

オレサマダナ

R0027213_08.JPG

ガッカリ。

チャーハンの泥落としに場所を変え、
ランチの新品リード具合をチェック。

これでやったほうが断然やりやすい!
ピンクだけど・・・。

ピンクダワ

R0027217_09.JPG

首がもうちっと真っすぐ上にいかないものか。

とかやっているうちにチャーハンが随分マシに
なってきたので、終了。

オワリダワ

R0027231_10.JPG

さすがに寒いので暖をとりに寄り道。

チカイワ

R0027232_11.JPG

カメラも気温差で結露。
ボヤーッと。

結露がようやくとれて。
チャーハンの顔もなぜか泥がとれた。

トレタナ

R0027245_12.JPG

やっぱり3頭一緒の散歩はなかなかキツイ。
ドっと疲れが。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

び~だま。

パソコンから見ても、薄いピンクに見えるね。
ベージュと納品書に描かれてても間違ってピンクを入れてしまわれたのかも。
しらすちゃんのプルプル、心配ですね。悪化しないことをお祈りします。
ぶぶぶ~♪ ナゼにあなたは穴を掘る~♪
アガサもやりだしたら続く~♪
by び~だま。 (2011-02-27 03:43) 

milo

>び〜だま。サマ
実物は暗めのピンクにしか見えないんです。
でもこれ、購入時はブラック、ブラウン、ベージュ、
ホワイト、スカイブルーしかない商品だったんです。
が、今見たら、ピンクも追加されてる!コワッ。
使っちゃったのでしょうがない・・・。安いし(笑)
しらすのプルプル、しつこいんですよ!
あら、いつの間にやらないわ・・・になって欲しいものです。
アガサちゃんは掘ってもここまで汚れなさそうで
羨ましいです(笑)
by milo (2011-02-27 09:06) 

バンビママ

ランチちゃん頑張ってますね♪
いや、miloさんが頑張ってるのか?(笑)
やっぱり私にもピンクに見えます。
でも、とっても可愛らしい控えめな色で綺麗です。

プルプル、バンビもありました。(あります。かな?)
1歳頃が一番酷くて、大きくなったら手術した方がいいと
言われていましたが、今は随分小さくなりました!
しらす君も自然に治るといいですね~
by バンビママ (2011-02-27 09:25) 

milo

>バンビママサマ
ですよね、ピンクですよね?
でもベージュのくくりだ!と言われればベージュかも!?
とも思えなくもないですが、ピンクです!(笑)
ランチ、私の要求に応えようと必死です(爆)しかし
ガマンは辛いみたいなので〜、ガマンではなく、どうよ?
になるようにしたいです。

バンビくんもプルプルあったんですね!
ワイマは結構多いみたいで、やっぱり細身で足長な犬種
特有なのかもしれません。すでに2回水を抜いていて
多少痛みもでてきているようなので、次は・・・って
感じです。自然に消滅したらいいんですけどね〜。
by milo (2011-02-27 10:31) 

みき

ベージュ・・・じゃないですよね・・・。
みんな、それぞれかわいいんだけど、今あたしの中ではしらすちゃんブーム。笑。
何とも言えない表情がほんとにかわいい!!
しらすちゃん悪化しませんように。
by みき (2011-02-27 14:44) 

kanon

miloさん的には納得いかないピンクかもしれないけど
ランチの毛色にとてもよく似合っていると思います。

でもなんだか随分細いリードに見えるけど・・・・
家の子は小型犬だけど引きが強いので(汗)
中型犬の子がする様な太めなリードを使用中です。

チャーハン、毎日漫画に出てくるような泥棒おじさんの顔になってるね(笑)
by kanon (2011-02-27 17:06) 

milo

>みきサマ
今日、数人の方にこれは何色か!?と質問しましたら、
みなさん「ちょっとくすんだピンク!」と答えました(笑)
ピンクですっ!
しらすは我が家のお笑い担当です。が、一番手がかかります。
威張りん坊です。演技派です。ずっと飼い主の顔を見ています(爆)
今も横でしつこく私を見ています。穴が空きそうです。
by milo (2011-02-27 18:59) 

milo

>kanonサマ
毛色と似た感じの色をと思って選んだのにピンクとは!
ガッカリなんです(笑)これはお散歩用ではないのです〜。
こんな細いと万が一のとき危ないですから。さすがにね・・・。
リードはある程度の太さや頑丈さも必要ですが
持つ人が持ちやすかったりコントロールしやすい
のが一番じゃないでしょうかねっ!

チャーハンはこの頃毎日変なオジサン顔のメイクで
困ります・・・。ここにオタマジャクシがつくと完璧!?
by milo (2011-02-27 19:05) 

Junbe

私もピンクに見えるけど・・・
似合ってるから良しと♪

しらすのプルプル心配ですね
今度はしらすも世田谷かな

チャーハン自分より深い穴掘るんですね完全に落とし穴だね
代々木のしらすのお友達の堀っぷりにもビックリしたけど

ランチはどんどんショードッグらしくなってきましたねぇ
ステイも前に会ったときより全然綺麗になってるし
今度会う時が楽しみです

by Junbe (2011-02-27 21:56) 

milo

>Junbeサマ
でしょ?ピンクなんです。コレはもう、ピンク!
どうにもひとりでやっているもので、孤独との戦いです。
客観的に見られないのが少々難点。
写真撮るにしても結局フリーステイでしか
撮れないので、ショーリードの意味がない(笑)
もっと体重を前足に乗せたいんですが〜難しい〜。
な〜んかシャキッとしない・・・。

そうそう、ブリタニーもかなりいい感じで穴掘りします。
しらすの母犬は穴掘りのプロです(爆)
by milo (2011-02-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザンガイチンプン平和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。