SSブログ

白いドロボー [母ちゃんの日記]

止まらない雪。
おまけにしらすのプルプルの具合が数日前から悪化。
足を引く動作をすることもあり、痛み止めを
飲ませすぎない程度に投薬。

従って散歩も控えめ、ハウスには自殺行為かも
しれないブランケットを敷いてみる。
母ちゃんが不在の時や、オヤツをあげるときは
ブランケットを取り除き、自宅にいるときは敷く。
これで、ハウス内のものを喰うことは回避できている!
獣医さんに相談し、投薬して様子をみて
来週にでも病院へいくことに決定。

とりあえず、今日は小康状態そんなに痛そうでもない。
まずはひと安心。

外は寒すぎるので、しらすは別メニュー。
チャーハンとランチはいつも通り。

コオッタナ

R0027495_01.JPG

シャリシャリの雪のときよりはるかに元気な
チャーハン。こういう雪は冷えにくいらしい?

テキオンダワ

R0027498_02.JPG

皮毛が少々凍ろうが関係ないランチ。

ボスッ

R0027508_03.JPG

まだ見ぬ獲物を探す犬。

マタダワ

R0027509_04.JPG

それに疑問を抱く犬。
チラチラチャーハンが何をやっているのか気になり見る。

が、ボールには勝てない。

ルン!ダワ

R0027512_05.JPG

この雪質であれば、パッド裏をケガすることも
ないので、おもいっきり投げ込み。

プラーン

R0027518_06.JPG

途中ランチがボールを追いすぎるが故に
沢に転落する事件もあったが、雪のクッションで
事なきを得る。

なぜか鼻の上に雪のライン。

コオリハジメタワ

R0027519_07.JPG

どうやら、ヨダレが垂れて勢いでぐるっと
鼻の上に巻くように垂れ、レトリーブ
するうちに雪がついて、凍ったらしい。

これをみると完全にそんな感じ。

オハズカシイワ

R0027524_08.JPG

探索しまくっていたチャーハンの顔が
大変なことに。白いドロボー面。

ヒエマスナァ

R0027527_09.JPG

足には無数の雪玉。
ポンポンがついたフリンジのよう。

ランチ自身は暑そうだが、体の表面は凍結中。

トウケツダワ

R0027530_10.JPG

雪が止んだので、歩き散歩の後はいつもの。


<本日のスタック>

この形に自分からできる時もあるが、できないことの方が多い。
母ちゃんの誘導の仕方に問題があるに違いない。
小型犬の誘導より大型犬の誘導って難しい!
体が長い分グニャグニャしてしまう。

R0027539_11.JPG

向かって手前の後ろ足、立ち方にクセがあって
なかなか真っすぐにならない。少し外側に
向いてしまう。

もうすぐなのに、大丈夫かしらん。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

REI

何故かランチは反対側のほうがきれいねぇ。。むむ。
後ろ少し引きすぎかしら?
こちらを素敵に見えるように練習すべしー
by REI (2011-03-05 22:52) 

milo

>REIサマ
そうなんです!そうなんですっ!
反対側の足と同じぐらい引いているのですが
どうもこちら側の足はクセなのか・・・
ちょっとネジれて外側向きになってしまうんです。
前足への体重の乗せ方がバランス悪いのか
どうなのか試行錯誤ですね。
by milo (2011-03-06 00:31) 

Junbe

ミロ家付近またこんな大雪に見舞われていたとは
春はいずこへ・・・

しらすの脚心配だね
痛みが出るのは辛いよね
Blueの不感症少し分けて上げたいです

チャーハン雪だるま可愛いんだけど
あの後どうやって雪落とすの?

ランチは日に日に成長してて楽しみだねぇ
背中のラインがめちゃくちゃ綺麗だよね
もうちょっとだ!頑張れ~


by Junbe (2011-03-06 00:33) 

milo

>Junbeサマ
もう!せっかく雪が解けたのにキーッ!!!です(笑)
しらす、暴走するとひょんな時に痛いらしくて
ギャンと鳴いてひとりでブルーになっちゃうんですが
知らん顔して遊びに誘うとあっさり乗ってきます。
気を紛らわすのも大変ですよ。

チャーハンにこびりついた雪は、ブルブルである程度
落ち、その後は暖かい部屋で解凍しますが
自宅では汚れちゃうので、両親の事務所でいつも
解凍してます(笑)

最近ランチは女になってきましたよ。
ちょいと勝ち気な風情が出てきまして・・・(汗)
自信を持つ事はいい事なんですけど、別の方に作用しないように
しないと危険ですわ・・・。ハハッ
by milo (2011-03-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒ノ戻リ競走馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。