SSブログ

気温上昇 [母ちゃんの日記]

毎日続く余震。こちらの地域の防災無線は
ちょっとどうなんだろう?という音声。
絶対子供たちが怯えるに違いない、
トラウマになってもパニックになっても
おかしくないような、ケタタマしいサイレンの後、
妙に遅回しの男性の音声で「オオジシンデス」。
意図があるならばなぜこれなのかを知りたいところ。

我が家の3頭は、少し「オヤッ?」とするが
防災無線にあまり反応しなくなり、
すっかり慣れてしまった様子。

なんとなく気がかりで、夜遅くまでコンタクトで
いることが多かったこの頃。そのせいか・・・
左目がゴロゴロしだして怪しい。
おまけに昨日携帯が壊れた。アプリアップデート中に
突然ダウン。ボタンというボタンがウンともスンとも
いわなくなり、電話を受けることしかできなった。
Dockを挿すと画面が表示されるというおかしな状況に。
1年しか経っていないのに、もはや買い替えかと
半ば諦めて、ノートPCにデータを保存し、
初期化、復元でなんとか自力復活。

アチィゼ

R0028009_01.JPG

午後から雨の予報ではあるが
太陽は出ずとも、暖かな一日。

チャーハンにとっては快適な気温。

マズマズダナ

R0028014_02.JPG

が、我が家のガンドックチームには
すでに暑いらしく、ちょいと走るとゼーゼー。
こう暖かいとアンダーコートが大量に
抜け落ちそうなのでブラッシッグも。

モウショダワ

R0028016_03.JPG

母ちゃんもいつものダウンを着て出たら
暑くて、上着を替えるハメに。

足の調子が上々なしらすは暴走。
ランチも暑そうだが、しらすの
ベロの出っぷりが夏以来で久しい。

ベローン

R0028021_04.JPG

外出予定だった連休。
道も混雑気味。出かけることもままならないので
午前中からたっぷり運動。

ヘラヘラ

R0028024_05.JPG

1時間以上ボールで遊んでいたランチも
2時間経つ頃、すっかりお疲れ気味。

ツカレタワ

R0028037_06.JPG

チャーハンは何時間経とうと、じょうろに必死。

キッチリ

R0028039_07.JPG

足のこともあって、散歩を控え気味に
していたしらすも今日は暖かいのでたっぷり遊ぶ。
でも悪化しないように様子をみつつ。
自重自重。

ヘーコラヒーコラ

R0028043_08.JPG

せっかく暖かくて、もったいないので
近くへお出かけ。

オデカケダワ

R0028049_09.JPG

すでに結構遊んでからきたせいか、
序盤から少々落ち着き気味。

ニョキーン

R0028051_10.JPG

到着し、車から降りる寸前にチャーハンの頭に
大きめのマダニ発見。我が家念のため先月から
フロントラインを開始していたが、
どうやら我が家の秘密基地にいたらしい。

ニョッキリ

R0028054_11.JPG

予報通り夕方前に雨がパラついてきたので撤収。
急激に気温も下がる。

また週明けに雪の予報もありつつ。

マタカヨゥ

R0028056_12.JPG

なんだか母ちゃんの週末って、
いつも丸一日犬の日だなぁ・・・ということに今更気づく。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

やすてぃー

カモメさんの舌がしゃもじになってますね。
チャーハンのドローンじゃない顔も久しぶりに見たような。

まだまだ余震が続いていますが、お気をつけてお過ごしください。

by やすてぃー (2011-03-21 13:30) 

秋華

「丸一日犬の日」、なんとすばらしいコトでしょう!
当方、これより仕事が超絶繁忙期に突入するため、
秋華を3/26からJOYちゃんちに長期お預かりいただく予定です。
私は寂しくなりますが、どうか遊んでやってください(*^^)v
by 秋華 (2011-03-21 17:12) 

び~だま。

みんなとても楽しそうだぁ!
べローンの人、満点満点満点~♪
防災無線に負けるな、みんな!
ここぞというときはよぉく聞くよぉに(笑)
by び~だま。 (2011-03-21 19:05) 

milo

>やすてぃーサマ
実はチャーハン、結構汚れていますです。
関東方面の余震が多いですね。
お体にはお気をつけてくださいね。
by milo (2011-03-22 00:17) 

milo

>秋華サマ
「なんと〜コトでしょう!」・・・どっかで聞き覚えのある
言い回しですよ(爆)
もうそろそろ復活かなぁ〜と思っていた所でしたので
パパさんに会えなくてしらすが残念がると思いますが
一足早く秋華ちゃんには会えそうですね。
ランチとの相性はいかに〜!今の所「大型犬の♀」が
好きなようですので。
by milo (2011-03-22 00:20) 

milo

>び〜だま。サマ
みなさん、精神的にまいっている時期だからこそ
春が待ち遠しいです〜。
暖かくなると、雪の時とはさらにちがうテンションに
なりますね。今年は暑くなりすぎないようになって
欲しいものです。
防災無線よりもヘリの音にビビリまくりなランチです。
by milo (2011-03-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンモリカブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。