SSブログ

カブトムシ [ランチの日記]

我が家の住む市の避難所の一部は、なんとペット同伴可。
もちろんケージなどなどは必要になるが、
ネット上では県内に4つしかないことになっている。


私が知っている限りの我が家から近い場所では
他に2つはある。ということは、他にもっとたくさん
あるはず。移動可能な方は問い合わせて聞くとよいかも。
ニイガタに避難してきた人は今や7000人超。
意外とペットに寛容であることに驚いた。


さて本日。
雨が降って、午後には止んだのだが
それはもちろんドロだらけになること
間違いなしだったので、とりあえずシャンプー。
毎週毎週ドロだらけになって、毎回シャンプー。

と、
日々気になってはいたけど、スルーしていたこと。
ランチの場合、シャンプーは必ず1時間以上かかるが。

ワタシダワ

R0028058_01.JPG

小さい頃、巻いていた背中の毛。
この頃巻きは、シッポの付け根部分に移動。
毛の量もオシリがボーボー。
背中の毛の巻きはすっかり落ち着いてきたけど、
背中の真ん中が。

パッカーン

R0028069_02.JPG

毛の向きもあるのか、色が濃く見える。
真ん中分け?

ブラッシングしながら、ドライしても
どうにも真ん中分け。

ハンブンダワ

R0028071_03.JPG

いつもの視線で見ると。

・・・・割れてる。割れてるぞ。
色が濃いぞ。

カブトムシダワ

R0028077_04.JPG

横から見た場合、一切支障ナシ。
上から見ると割れてる。

トベルカシラ

R0028075_05.JPG

そのうちパカッと割れて、飛ぶ。

・・・訳ないな。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

REI

文章を見ながら思わず笑ってしまったではないか…
ランチはdipperかあさんとカブトムシの子!?爆
きっとブローの問題です~プロの手にかかればちょちょいとねん。
普段はセンターパーツでオッケイでしょう♪可愛いし。

ナシュも背中の巻き毛がだんだん下におり今やお尻あたりを
残すのみとなりました。。
なくなると寂しいのねん。

by REI (2011-03-22 13:54) 

び~だま。

びっくりしました!
タイトル見て思ったこと。
てんとう虫にかわって、カブトムシがいっぱい・・・・
な、訳ないよね(笑)
by び~だま。 (2011-03-22 21:30) 

kanon

なぜ今時期にカブトムシ?と思ったら・・・
ふふっ、ランチね(笑)

きっとランチも飛べるよ、秋華ちゃんと一緒なら・・・
by kanon (2011-03-22 23:04) 

milo

>REIサマ
ランチ父さんの写真を入念にチェックしましたが、
カブトムシになってなかった・・・。
ナッちゃん、巻き毛でなくなるとちょっと寂しいですね。
これ、真ん中で別れてる・・・というよりも
真ん中はまっすぐ後ろに向いてて、ねているので
平らなんですが、その脇の毛が横方向に生えてるんです。
場合によってはモヒカン風に見えることもあり!
背中にナチュラルでラインの入っている犬・・・
なかなか貴重です(爆)

かき分けてみたらファスナーがついているのかも
しれないですよ。
by milo (2011-03-23 00:48) 

milo

>び〜だま。サマ
確かに!そう思えますね(笑)
カブトムシがいっぱいいたら・・・・
あの足、服やら手やらにひっかかって、ちぎれそうに
なるので、持ち上げるときいつもハラハラします。
足、取れちゃったらどうしよう・・・と(笑)
by milo (2011-03-23 00:51) 

milo

>kanonサマ
ランチ、飛んだとしても着地はお尻からですよ。
この頃雪解けやらで、ドロドロになりやすくて
大変ですよね。
今度、ドロをたんまり含んだランチのシッポのムチを
受けてみてください。いや〜な感じでドロドロに
なりますから(笑)
by milo (2011-03-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気温上昇イロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。