SSブログ

マダフブキ [母ちゃんの日記]

終日雪予報だった今日。
午前中は晴れたり曇ったりが続いていたので
まぁ大丈夫だろうとたかをくくっていたのが
間違いの始まりだった。

さて散歩に・・・と思い、眠りこけている
3頭をたたき起こし、散歩の準備をしていると
突然、外が吹雪き始めた。
ああ、降っちゃったな・・・と窓の外を
眺めていると、突然の光りと雷鳴。
ますます外が怪しくなる。

冷やしちゃならんと、しらすは待機させて
とりあえず元気な2頭だけ連れて出てみると
いきなり止んだ・・・。
しらすが雨男なのか、母ちゃんが晴れ女なのか
ランチが晴れ女なのか。わからん。

R0028199_01.JPG

しかし、グラウンド状況も悪いし
とりあえず歩きに出る。

が、考えが甘かった。
少し歩くと雪がまた降り出した。
遠くへは無理と思い、近くの広場に着くなり。

フブキダワ

R0028207_02.JPG

母ちゃんは風上に立ち、ランチは風下。
ボールを持って帰って来る時の視界は
最低だっただろう。

ビュオーッ

R0028209_03.JPG

しかし、ランチが被写体では、まったく寒そうな
雰囲気が伝わらないのはナゼだ。

ホットダワッ

R0028212_04.JPG

手がかじかみ、上着も雪まみれ。
風上に立っていたため、ズボンの後ろが
ぬれて寒い。

その間のチャーハンといったら。

ドヤ

R0028218_05.JPG

もはやどうでもいいくらいの汚れっぷり。
穴掘りしてりゃ、寒さは関係ないらしい。
地中は暖かかったかね。

前足のうしろ側も実はかなり最低なことに。

マイッタカ

R0028222_06.JPG

幸い、雪とドロがうまく混じり合っていたのか
凍り付いていただけらしく、ぬるま湯を
かけるとあっという間に落ちた。

しらすが気の毒なので、早々に切り上げて帰宅。


<イライラ>
※ジャックラッセル特有の甲高い吠え声にご注意。


我が家ではピーピー鳴るオモチャの遊び方を
間違えている・・・。

ピーピー鳴る笛から出る風を顔に当てると
それぞれ面白い反応を見せる。
特にチャーハン。
イラッとしているのがよくわかる。
ザ・ジャックラッセル。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Junbe

ミロ家の周りは又吹雪ですか!
どんだけ降れば気が済むんじゃー
でもランチはやっぱりBlueと同じで暑がりさんで寒さ知らずなんかいな?
チャーハンあれだけ汚れると地面と同化して探すの大変そう
毎回シャンプーですな!ご苦労さま
しらす脚の調子悪いのかな?ミロ家周辺も早く暖かくなるといいね
でも東京もガンガン寒いから新潟はまだまだ先かな・・・
by Junbe (2011-03-27 10:39) 

milo

>Junbeサマ
また吹雪ですよ・・・。トホホ。
週明けからは晴れが続きそうなのですが、どうなることやらです。
もうすぐ4月なのに〜。今日もシャンプーでしたよ(笑)
しらすの足は上々ですが、寒いと多少痛みが出やすいみたいなので
調子に乗ると悪化してはいけないとやたら慎重になっちゃってます。
やっぱり、関節付近の手術は避けたいなと。
緑が多い時期になったら思いっきり走らせたいですからね。
ガマンガマン。
by milo (2011-03-27 19:23) 

kanon

チャーハンの声、まだかわいい方よ♪
あんはもう1オクターブ高い声がでるみたい(汗)
頭痛がするわ(笑)

しらす、足が細長いために大変だね。
大事にね、温かくして寝るんだよ~
by kanon (2011-03-28 23:03) 

milo

>kanonサマ
テリア種の声っつうもんは、いかんせんヤカマしいっ!
警戒吠えと要求吠えの違いが明らかですよね。
びっくりさせられることもしばしば・・・。

ランチやしらすは、本能的には吠えては台無しな犬種
なのでほとんど吠えませんけど、ワン!っていうより
ワフッとかフォンといった耳に優しい音。
遊んでる時は違いますけど(笑)
by milo (2011-03-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オカッパくんオタチダイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。