SSブログ

オタチダイ [母ちゃんの日記]

昨日ランチと取っ組み合って遊んでいたら
もしや骨折では?という腫れっぷりですが、
小指を突き指いたしました。
はしゃぎ過ぎました。


さて、良く晴れた本日。
この頃毎週末洗っているランチ。
抜け毛もなかなかの季節なので、遊んでいると
口の中に毛が入る事もしばしばなのでシャンプーがてら、
シャンプー可能なドッグランへ。
セルフでシャンプーできるし、自宅で洗うよりも
設備が揃っているので数倍楽。
おまけにトリミング台を使ってやりたいこともあり。

足ではありません。手です。

テタレデスゾ

R0028238_01.JPG

雪解け水でドロだらけになったランチを洗い、
以前はビビって立ち上がれなかった
トリミング台。立てるようになっただけでも
嬉しいが。この状態でグルーミング可能に。
毎週続けただけあるわ〜。

ヨダレガデルワ

R0028229_02.JPG

緊張のヨダレではなく、オヤツ欲しさのヨダレ。
この頃、食欲の春なランチ。
食い渋りしていたのがウソのよう。

またシッポが消えてる・・・。
真横から撮れていないのはご愛嬌。
(※フリーステイで繋がっておりませぬ)

オタチダイダワ

R0028231_03.JPG

ココにある体重計で計ってみたら27.3kg。
今現在これ以上肉をつけてはいかがなものか?な
体型なので、ややキープ中。
意外と体重が増えていなかった。

そして。

マタカヨゥ

R0028233_04.JPG

今日はグルーミングの日。
チャーハンをまた洗い、爪切り。
しらすもブラッシングと爪切り。
ランチはフルコース。
さすがにくたびれた。

我が家にフード(bosch)をネット購入する際に必ず
ついてくるフードと同じメーカーのトリーツ。
何袋も未開封のまま、期限もまだまだ先。
たまりにたまってもてあましていたが
試しに持って行ってみると、被災地へ届けて
いただけるとのこと!
普通は受け取っていただけないであろう、
個人の持ち込みトリーツを届けていただける
社長にこの場を借りて、感謝いたします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

やすてぃー

重労働お疲れ様です。

自宅でやるのと、設備がそろってる所でやるのとでは全く違いますよね。
以前4ボーまとめ洗い@自宅 してましたが、大体風邪引いてました^^;

フードboschなんですね!同じです~。ブリーダーズパックをどどーんと。そうそう、とっても丁寧に毎回何かしらついてきますよね。あの骨型のトリーツ、うちもどんどん溜まってます。サンプルのフードも。ランチ家は皆同じフードですか?うちはハイパーセンシティブ(ぼっさま用)とパピー(お嬢用)です。
by やすてぃー (2011-03-28 11:00) 

milo

>やすてぃーサマ
もしや、購入しているお店も同じでは?
お店によってオマケが違うので、もしや?
缶詰めと毎回手書きメッセージも付いてきませんか?(笑)

我が家はそれぞれ別でしたが、ランチを成犬用に切り替えたので
しらすとランチは現在メインのフードはboschではないのですが
基本一緒です。ランチにはboschのジュニアも与えてます。
喰いつき、体質、コストパフォーマンス、安全性等々吟味した結果
boschに落ち着きました。ハイパーセンシティブは便が硬くなりすぎる
傾向にあったので、我が家は大きさ別で普通のタイプを与えています〜。
そこにそれぞれサプリメントをプラスしてます。
地震があってからは、ストレスを軽減をサポートするというサプリも少々。
by milo (2011-03-28 13:15) 

やすてぃー

同じお店のようです(笑)

ぼっさまは保護時に持っていたフィラリアを克服してからも原因不明のげぼげぼ発作が続いていて、小腸にすぐガスが溜まるので、ハイパーセンシティブを試したらピタッとでなくなりました。サプリはホカミックス30の粉末あげてますがいかんせん美味しくないらしく(笑)
でも、しらすチャーハンランチのそれぞれに細やかなケアされているんですね~!凄いです。
by やすてぃー (2011-03-28 23:32) 

milo

>やすてぃーサマ
鎌倉のお店ですね!最初、和歌山の方から購入していましたが
このお店に変えました。が、和歌山の方が無休なので
状況によっては和歌山のお店にしていますけど。

しらすが体臭・口臭、チャーハンは足関節、ランチは成長期なので
色々試行錯誤しました。しらすのニオイは胃腸の調子を整えるために
色々試しましたが、ペットボタニックスのゴートミルクパウダーで
落ち着き、関節にはグリコフレックスかプロモーション700。
パウダーだとパーナフレックスですがどれも成分は多少違いますが、
獣医さんからしたら「同じもの」なんですけどね・・・。
おもにサプリは製薬会社から出ているものを使っています〜。
どれも喰いつきはいいです。犬種も体型も体質もコートも
全然違うので、同じと言えばタレミミってことぐらいで(笑)
趣味です。こういうのをすることが趣味です(爆)
by milo (2011-03-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マダフブキネンピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。