SSブログ

ワッサリ [母ちゃんの日記]

花粉前線真っただ中。
見るからに花粉満載の杉たち。
風が吹くたびにわっさり。

トバスゼッ

R0028555_01.JPG

晴天続きで乾燥している。
ようやく冬から脱出した、ニイガタの春。
しかし、まだまだ寒い。夜にもなれば気温は1℃。

我が家の3頭は換毛期真っただ中。

ダツモウダワ

R0028560_02.JPG

ブルブルしただけで、毛がわっさり抜ける。
毎日散歩の後に、ブラッシングを欠かさない今日この頃。
しかしそれだけでは追いつかぬ、換毛期。

ワッサリダナ

R0028558_03.JPG

毛の抜けにくいチャーハンですらわっさり。

そして不思議なのはしらす。
普通は冬にわっさり毛が生えて、暖かくなると
スッキリするはずだが、3回目の冬を終えて
気づいたが、いつも季節と逆行している毛量。

ワサワサ

R0028571_05.JPG

だんだんワサワサ毛が生えてきた。
おしりのあたりの飾り毛なんて一目瞭然。
増えとる。これはフードを変えたからではない。
去年も全く同じ事を感じていたから。

マチガエテマスカ

R0028576_06.JPG

しらすの後ろでなにかとこちらにアピールを
しているランチ。さっきまで母ちゃんの
後方にいたくせに。

ノンビリシテンジャネェ

R0028578_07.JPG

水道横でじょうろをやれとアピール
していたチャーハン。
相手にしてくれないので文句を言いにきやがった。

で、じょうろで遊んでいたが、突然テンションダウン。
母ちゃんの足元に潜り込む。

イタカッタンダヨゥ

R0028581_08.JPG

足の痛みが出ると必ずこうなる。
こうなったらしばしチャーハンは休憩。

キタナッ

R0028586_09.JPG

ほら、尻の毛も足の飾り毛も腹の毛もわっさり。

クルンダナ?

R0028584_10.JPG

と、しらすと遊んでいる最中チャーハンは。

ナゼヤラヌ?

R0028592_11.JPG

足痛いんでしょうが。休憩休憩。
と言うと、しらばっくれた。

この後3頭で歩き散歩に出かけたが
突然カメラレンズが引っ込まなくなる事態に。
前回故障したのと同じ症状。
明日は、ランチが1歳になるというのに。
どうする?どうなる?

ナゾダワ

R0028557_04.JPG

この顔、コワ過ぎ。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Junbe

ランチ1歳のお誕生日おめでとう!!!
もうなのかまだなのか?でも元気に迎えられて良かったね
これからも1ヵ月違いのBlueの腹違いの姉ちゃん仲良くしてちょー

しらすのワッサリもはもはの毛いいねぇ
しかし夏に向けて生えてくるってなんでじゃ~???
昨日Blueにしこたまブラッシングしてナシュみたいにつるりんこにしてみた
が10分後にはボッサボサのいつものBlueに戻ってた諦めるべし

チャーハンの痛い時のちんまり顔凄く可愛いんだけど痛いのは可哀想だね

1歳記念日新しいカメラで沢山撮ってね
ランチのコワ顔全然平気平気♪
Blueのあの顔に比べれば・・・ヤバ過ぎでしょ
by Junbe (2011-04-06 12:36) 

milo

>Junbeサマ
ありがとうございます。
せっかくの誕生日、思いっきり午前中から遊ばせたものの
カメラは壊れ、カメラを買いに午後は出かけ、帰ってきてまた
散歩に出てみると、目の上にマダニがひっついておりました・・・。
散歩後毎回コーミングして、月に1回フロントラインをしてたのに
わざわざ誕生日に引っ付かんでも・・・(笑)
おまけにカメラも設定ミスで画像が汚く、失敗!もうっ!

もうすぐBlueちゃんも1歳ですねぇ・・・。早いような遅いような。
by milo (2011-04-07 00:34) 

エルミー兄さん

ランチ、1歳の誕生日おめでと〜!
色んな意味でバタバタした誕生日だったみたいですね(笑)
まっ、良い記念ですよ(爆)

ジャジャも今日は、ぶっ倒れるぐらい遊んでやりましたので、
良い誕生日になったと思います。

早いなぁ〜、1歳!
by エルミー兄さん (2011-04-07 01:03) 

Nao&Buddy

ランチちゅあ〜ん!Happy Birthday♪

今日はいろいろと忙しかった様子ですが、
またゆっくりでも、1歳記念画像楽しみにしております〜!

いつもオトナっぽいセリフのランチちゃん、
実はまだ1歳だったのですね。。。
他の兄妹ちゃん達もお誕生日とは、早いです!...あたりまえか。。。
Dipper母さんブログで見た
パピーズがカメラをじ〜っと見上げてる画像が大好きです♪
これからもスクスク元気に育ってね!



by Nao&Buddy (2011-04-07 02:50) 

milo

>エルミー兄さんサマ
ジャジャ、お誕生日おめでとう!
ビックリ顔兄妹同士、同じ過ごし方をしたみたいですね。
留守番しても、ハウスの敷物が全く乱れていない位
疲れちゃったようです(笑)
あっという間だったようにも感じますし、そうは言えども
色々悩まされましたね(爆)
これからもお互いがんばりましょ〜!
by milo (2011-04-07 09:11) 

milo

>Nao&Buddyサマ
ありがとうございます!
いや〜色々失敗の連続の昨日でした(笑)
もちろんリベンジして更新します!
長かったような、短かったような。
昨日、久々に帰ってきた父ちゃんに、
「ランチが一番いい子だなぁ・・・」と言われ
苦労はしましたけど、嬉しいような、
アニキ達って一体・・・(爆)
by milo (2011-04-07 09:18) 

TRUEmama

ランチちゃんお誕生日おめでとう。
お誕生日の様子更新するかなぁ~?なんて思っていたんですが
しびれを切らしてしまい書き込みです。笑。
もう1歳なんですねぇ~これからも元気いっぱいのランチちゃんでいてね。

我が家もTRUEの誕生日の日大変だったのよ~冷汗。
公園で運動そしたら事件発生で・・・病院
milo家もばたばたの誕生日だったのねぇ~
お疲れ様です。
by TRUEmama (2011-04-07 14:07) 

milo

>TRUEmamaサマ
あはは!折角更新を待っていただいていたのにスミマセ〜ン!
写真が・・・(爆)日付を昨日にして、強引に更新しました!
ありがとうございます!
事件はTRUEくんの誕生日の日だったのですね!
もう怪我は大丈夫ですか?我が家もダニに吸血されたり
本気のヒートがきたり、カメラが壊れたり、買ってきても
設定に失敗したり。なかなかの誕生日でしたよ!
by milo (2011-04-07 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒカクイッサイ ーランチ編ー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。