SSブログ

イッサイ ーランチ編ー [ランチの日記]

良く晴れた4月6日。
去年の今頃は、まさかこの3ヶ月ちょっとあとに
念願のワイマラナー・ロングヘアードが
我が家にくることになろうとは思いもしなかった。

そんなランチも、はや1歳。
そんな中、素敵な贈り物が届いた。

オヤコダワ

R0010071_08.JPG

ランチ、恐ろしく似ていて爆笑!
似てる!似ている!
やっぱりDipper母さんの頭はハート型。

ニテルワ

R0010070_09.JPG

1歳になってもやはり、ドンクサいものは
ドンクサい。

<イッサイデスガナニカ?>


我が家はこの日特別なことはしなかったけど。
誕生日前日に突然カメラが故障。
急遽、カメラを購入しに行き、そのついでに
ランチのためのボールをゲット。

嬉しそうにそのボールで遊ぶものの・・・
やっぱりドンクサいのがランチ。

シツレイダワ

R0010038_01.JPG

ランチが我が家にくることになった経緯といえば。
たまたま久々に覗いたDipperのブログ。
Dipperは、母ちゃんがトーキョーに住んでいた頃
毎朝散歩に行っていた代々木公園で出会った。
「いつかロングワイマを迎えたいんです!」と
お話したことを覚えている。
その頃通っていた学校でも、ロングワイマの
パピーちゃんたちと接する機会が多かった。

ノッシノッシダワッ

R0010056_05.JPG

そんなDipperが、出産!?と驚いて、ちょうど
トーキョーに行く用事もあり、図々しくも
「見るだけ!」とブルーアイのパピーたちを
見学したい旨、メールしたのだった。
幸い母ちゃんのことを覚えていてくださった。

アツイワ

R0010058_06.JPG

ワクワクしながら待ち合わせ。
たまたまご一緒させていただいた、ライカちゃんの
ママとパピーたちを見学。すでにチャーハンより
大きかったが、念願のブルーアイを生で見れた感動を
胸に帰宅。

テブラダッタナァ

R0010040_02.JPG

「絶対飼いたくなる!連れて帰って来るんじゃない?」と
周りの人たちに言われ続けた母ちゃん。
「連れて帰って来なかったよ!」と飄々としていたのだが。
内心は・・・。
知っている人、知っている子の子犬。
通った学校のトレーナーさんであること・・・。
つまりはトレーニング方法が似ているはず。
母ちゃんは、トレーナーでも何でもないけれど
そんな子犬というのはもう巡り会えないのではないかと
思っていた。

ヤッパリナァ

R0010043_03.JPG

自宅に帰ると、Dipperのお宅からメールが一通。
「無理を承知で考えていただけないでしょうか?」
というメール。
実はこのメール、合格発表で自分の番号を見つけた
時のように、ものすごく嬉しかった。
信頼していただいていたこと、実は気になる子が
いたこと。

オチタゾ

R0010044_04.JPG

けれど我が家には若犬が2頭。
家族に相談し、反対派と賛成派にパッカリ別れた。
しかし、結局は母ちゃんの意思であって、
面倒をみるのは母ちゃんなのだ。
反対する家族は、母ちゃんを心配しての事。
仕事と犬を両立できるのか・・・。

1週間じっくり考えて、白ちゃんが我が家に
くることが決定したのだった。
名前はすでに決定していて、「ランチ」
そして、2010年7月18日にランチは我が家の一員に
なったのである。

カゾクダワッ

R0010059_07.JPG

今日まで、苦労もたくさんしたけど無事に成長。
ドンクサいけど、おめでとう。ランチ。
そして、ランチの兄弟たち。
ヒメルちゃん、チリくん、ジャジャ、ナシュ、アドルフ
お誕生日おめでとう!Dipper母さん、これからも
よろしくたのんます!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Junbe

お誕生日おめでとう♪
ランチどんくさい???
Blueもドンクサイ・・・
顔も似てるし性格も似てる?
これからも3ワンズ仲良く一緒に成長していく姿楽しみだね

子育ては大変だけど楽しみも倍増だよね
又一緒に遊んでね
by Junbe (2011-04-08 09:21) 

やすてぃー

ランチお誕生日おめでとう!!

素敵な絵ですね~~~REIさんの愛情をたっぷり受けて
milo家に嫁いだランチ、本当に幸せモノですね。

1歳なんてあっというまか~抱っこできるうちに色々覚えさせねば(笑)
by やすてぃー (2011-04-08 11:28) 

milo

>Junbeサマ
ありがとうございます!
一時期ボールのキャッチが上達したのですが
またもや、以前のドンクサさが戻ってきました。
ビックリ顔からちょっと♀っぽさが出てきましたよ。
タイミングもBlueと良く似ているようですね(爆)
by milo (2011-04-08 13:17) 

milo

>やすてぃーサマ
ありがとうございます!
まさかこんな絵が届くとは想像もしていなかったので
ビックリ!四角い荷物の送り元はバンビ家・・・・
ということは「絵だっ!」と開封する前に思いました!
もちろん送り主はDipper家からですが、
どちらからもいただいたプレゼントのような感じで
嬉しかったです!しかもランチ似てるし(笑)
ダナちゃんもがんばってくださいね。
by milo (2011-04-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワッサリイッサイ ーランチ続編ー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。