SSブログ

気になる名前とオムツの所在 [母ちゃんの日記]

雨時々晴れ。
突然のミゾレも降り、強風と豪雨も。
今日気象庁から3ヶ月予想が発表された。
どうやら平年より高温らしいが、
去年よりはマシとのこと。

買い物に出かけたついでに、今日はちょっと
足をのばして、いつもとは違う河原へ。

R0010958_01.JPG

ここの河原には桜がたくさんあり、
花見ついでに、まずは散歩。

エッホダワッ

R0010959_02.JPG

ランチの出血(?)も止まり、ニオイも激減。
そろそろオムツも終了か?
トイレの回数でオムツを取るかどうか判断しよう。
マーキングが多いようならまだ外せない。

ダワッ

R0010963_03.JPG

ランチとしらすと歩いている中、チャーハンは。

ホリホリ

R0010965_04.JPG

途中イタチが出没したり。
ヒヤヒヤもんである。

オムツでボールを追う。

スットコドッコイダワ

R0010966_05.JPG

チャーハンおかえり。

イヤハヤ

R0010972_06.JPG

どうして目の上までも。

ソレハソノ

R0010973_07.JPG

満開の桜たち。
途中雲行きが怪しくなり始めるが、なんとかもちこたえ。

R0010974_08.JPG

2時間程の散歩も終盤。

チッ

R0010925_09.JPG

とりあえず記念撮影。やや曇り空になり、残念。
ランチの足に困るしらす。

フンデマスケドォ

R0010979_10.JPG

桜並木を歩き、駐車場へもどり。
到着時にふと目につくものが。

ここに植えられた桜は、個人から寄付されたもの
なのか、全てに個人の名前があるのだが。

R0010986_11.JPG

たまたま我が家が車をとめた目の前の桜の木。

キニナルナ

R0010987_12.JPG

気になる名前。

キニナルゾ

R0010989_13.JPG

小さなラジカセからキャンディーズの歌を
ガンガンならしながら、トイレから出てくる
怪しいオバさんもいたり。

春だ。

さて。昨日紛失したオムツ。
帰り道に疑わしき農道を見に行くと。

ポトリ

R0010990_14.JPG

ご近所のおばあちゃんに昨日「毎日散歩大変だねえ」と
川越しに声をかけられたまさにそのあたりの場所。
脱げていく様をそのおばあちゃんが見ていたかどうか。
ああ、お恥ずかしい。即刻回収。


久々にやってみました。

・・・オムツ・・・。

R0011000_15.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Junbe

あれ?あれれ?そんな所に何やら知った名前が・・・
別人であろう?って別人のだ!だが気になるなあ・・・
いやーよく発見しましたねぇ(笑)


ランチのオムツ発見成功おめでとう!
オムツ姿のステイも決まってるぜい♪

やっぱりチャーハンはどこまでも掘り進んで行くのだね
そうそうしらすにもやっぱりダニつき易いの?
色が濃いからどうなんだろ?
メスの方が体温高いからつき易いって聞いた事あるんだけど
だとしらすのが色が濃くてもやっぱりランチにつくのかなあ?

by Junbe (2011-04-26 01:50) 

chumba

いやいや、これはこれはビックリですわ。
こんなところに分身がいたとは。
湯島に橋があり、埼玉には学校が存在し、むかーしカンヌもとったことがある御方などなどが同名ではありますが・・・。ここまで同一とは。
まぁ、オツタエするまでもありませんが、念の為、我が家のblogにて白状してるように、折っ●ことはありますが、植えた事はまだありません。ハズカシナガラ。高村薫の「李歐」のように将来植えられるようガンバリまっす!
by chumba (2011-04-26 02:39) 

milo

>Junbeサマ
車をとめた瞬間に目を疑いました(笑)
ここに植えられている桜の木は全て、個人の名前がこのように
ついており、たくさんあった中でこの前にとまったのは
運命だったのでしょう(笑)

ダニは、あくまでも私の予想なんですけど(笑)
色の濃さではなく、ダニの色に近い濃度(トーン)とか
皮膚の薄さとか体温とか関係あるのかなぁ・・・と思ってます。
なので、しらすはハエとかアブとか黒い虫がやたら寄ってきますが
ダニはあまり付きません。牛っぽい感じです。
チャーハンは、あのとおり自らダニに突っ込んでいますんで、
ダニは付きますが吸血されたことがほとんどないです。
それに比べてランチは薮に突っ込んでいる訳でもないのに
2~3日に1回は食われてます・・・。

ランチ、あと2週間は自粛だぁ・・・。遠いな。
by milo (2011-04-26 18:05) 

milo

>chumbaサマ
オホホホ。ご無沙汰しております。
こんなところにいらっしゃるとは、見つけた瞬間に
ニヤニヤしてしまいました。
「帰りに撮る、帰りに撮る、帰りに撮る」と呪文のように
唱えながら、散歩致しました。
えっ?李歐?そっち系?(爆)
by milo (2011-04-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オムツの行方イショウモチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。