SSブログ

テアラ [母ちゃんの日記]

昨日と今日の天気予報は雨のはずだった。
昨日は晴天。本日は曇。
都合の良い事に、夜中に雨が降り
日中は降らないという天候。

サテヨゴレマスカナ

R0011274_01.JPG

気温も10℃を下回り、肌寒い。
が、しらすにとっては好都合。

ムシイナイゾッ

R0011246_02.JPG

寒さのあまり、虫たちも小休止らしい。
なもんだから、いつもの調子がでる。

ウヒッ

R0011255_03.JPG

※ブリタニーの動きをご存知ない方へ。
ブリタニーはかなり独特の動きをし、
カエルのようにこのまま左右へ飛んで、このまま着地
を繰り返したりする妙な生き物である。

ということで脅してみた。

<ウォォォ> ※人間の雄叫び声にご注意


我が家、いかにこのくだらない遊びをしているか。
ランチの行動を見てお分かりのように
日常として、脅し遊びが行われている。

ランチも一緒にしらすを脅していたとは。
ちなみにチャーハンはこの時、水道横に
ヘバリつき、水を出せと要求中。

ヤルカイ

R0011259_04.JPG

チャーハンが水に首ったけなので裏庭へ。
すると始まるランチ狩り。

ズドドドドーッ

R0011263_05.JPG

ちょっと度が過ぎまして。

ドローンダワ

R0011278_06.JPG

新品ロンパースが台無しだが、
まさにこのためにあるのだ。

C-DERMのコンフィスプレーとロンパースの
コンビネーションで、今のところ、
ダニにお目にかからなくなった。

ウガガガ

R0011281_07.JPG

ヒートになってから、毎日散歩後
お尻を撫でて様子を見ているのだが
今日ようやく無反応に!
あの悩ませられたニオイからも完全に解放された。

素直なランチに戻った・・・ふぅ。

ナニカシラ

R0011289_08.JPG

チャーハン、今にもランチに食ってかかりそうな。

で、どうにも脚側歩行の際に継続して
頭を上に上げられなかったランチ。

アイコンタクトダワッ

R0011303_09.JPG

前を見ないと不安だったのか?
ようやくアイコンタクトを取ったまま
継続して歩けるように。
地面のニオイ嗅ぎは早いうちにしなくなったけど
頭がやたら下がりやすいランチ。
もっと頭上げて歩きましょう。

我が家で一番時間がかかったなぁ。

ドモドモ

R0011306_10.JPG

ん?ランチも少々地蔵気味か?

明日からゴールデンウイークだったという事実。
今朝まで気づかなかった。


<おまけ>

おっ。今までで一番マシなのでは。

R0011318_11.JPG

上手にできていた時と、どう違っていたか
よくよく考えてみたらモチベーターだった。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Kahalamama

ご無沙汰しております。
しらすちゃんの走り、まさにブリですな。
走ってる姿をみると、しらすちゃん大きいですね。男の子らしいです。
ランチちゃんのロンパース、 便利そうですね。キャンプ用に欲しいです。
by Kahalamama (2011-04-29 12:22) 

milo

>Kahalamamaサマ
ご無沙汰です!
ホントブリタニーの動きは独特です。これがまたいいんですよね(笑)
見慣れてしまっていたので、久々に実物のニライカナイちゃんを
見た時、「あれ?こんなにちっさかったっけ?」と思い
しらすのデカさに気づきました。しらすしか知らない方は
他のブリを見た時、ちっちゃいブリと認識しちゃうようです(爆)

このロンパース、ワイマやサイトハウンド系に合うサイズを
研究されて作っていらっしゃいます。
ブリサイズは・・・どうだろう〜?
by milo (2011-04-29 19:19) 

エルミー兄さん

「ゔぁぁぁぁぁぁ〜!』

ジャジャが飛び起きました(笑)

miloさんが一番楽しそうですね!
by エルミー兄さん (2011-04-29 22:02) 

milo

>エルミー兄さんサマ
ちょいちょい写るランチも楽しそうでしょ?(笑)
この音声は誰でも飛び起きる代物なので
お気をつけください。

ジャジャ背な毛立ってませんでしたか?(笑)
by milo (2011-04-30 00:14) 

Junbe

miloさんの雄叫びにChumbaがマジビビってました(笑)
「今の何???」
「miloさんの雄叫びだよ!」
と言ったら納得してました

今日代々木で久しぶりにココちゃんに会いましたよ
ブリタニーのミニオフ会してたみたい
でも本当にしらすのデカさに又ビックリです
皆小さいんだもん

そうそう地蔵のナシュにも会いましたよで又Blueは小心者に(笑)
by Junbe (2011-04-30 00:29) 

Rururun9

あはははぁ~ホントしらすやんの動き面白い~♪
しかしまぁ~ママさんの所は3犬共皆すんごいアクティブワンコ達ですねっ。
ランチさんが大人しく感じるんじゃあないですか??
アジの大会でちょいちょいブリさん見ますが確かにしらすちゃん、お~きい♪
表情も一風変わってて魅力的ですねっ☆
3者3様楽しめますねぇ~♪

ランチさ~んドロン女で楽しそう~↑↑↑♪



by Rururun9 (2011-04-30 00:43) 

milo

>Junbeサマ
エク◯シスト並みの雄叫びですからねぇ(笑)
「今の何???」は納得の質問です。

しらすの実家のブログを見ましたら、どうやら偶然集まった
ようですよ。フフッ。しらすのデカさを再認識ですね。

地蔵ナシュに会うと、Blueは小人(犬?)になるのですね(爆)
by milo (2011-04-30 01:26) 

milo

>Rururun9サマ
オパンツの質問に答えてくださったのに、返答を書き忘れ
気になっていました(笑)
やっぱりオケツの部分は厳しいですよねぇ・・・。
ほっときゃそのまましちゃうタイプなので、脱いだり履いたり
忙しい(笑)でも幸いにしてタイミングがいつも同じなので
先読みで脱がしてました。

そうなんですよ!私はカワイイカワイイタイプの犬種よりも
一緒に遊べる犬種が好きなんですよ。
以前、代々木のドッグランでワイマ2頭飼っていらっしゃる方に
「ワイマ飼いたいんです!」と言ったら、
「大変な犬種が好きなんですね(笑)」と言われた事があります。
確かにその通りかも。
当初はランチが大人しい!と驚きましたが、イイエ・・・
お留守番中がものすごくやかましい・・・でした(爆)
今は随分改善しましたよ〜!
by milo (2011-04-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロンパースとオパンツダワ食べゴロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。